Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


卒業式

 昨日、大学の卒業式がありました。

 13:00から卒業式が始まりました。格好は、スーツでした。本当は袴を着たかったのですが、移動の関係とか時間とかで、結局無理だと判断しました(--;)


 1時間半ほどの式が終わった後、祝賀会がありました。祝賀会は駅の近くのホテルだでした。
 祝賀会はドレスで参加しました。紺色のドレスに水色のショールです。

 各学科で、出し物をやったのですが、ほとんどの学科が歌を歌っていました。

 1番インパクトがあったのが、「葉っぱ隊」です。ちゃんと上半身裸で、肌色のスパッツに葉っぱをつけて踊っていたので、びっくりしましたが、おもしろかったです(^▽^)

 私たちの学科は、ゆずの「友達の唄」を歌いました。 

 そして、うちの学科には「エコーズ」と言うバンドがあります。学科の生徒数人と先生で構成されたバンドです。私はメンバーではありませんが。
 そのバンドの卒業生のメンバーで、最後の演奏をしました。今回終わったら、みんなバラバラになってしまうので。
 とても感動的でした☆


 祝賀会が終わった後は、各学科で謝恩会をやりました。
 
 私たちの学科は、駅の近くの居酒屋さんを予約して、貸切にしてもらい、やりました。
 沖縄料理がメインのお店で、沖縄の曲が流れたり、「島唄」と言うお酒があったり、いい雰囲気のお店でした(^^)
 ゴーヤチャンプルーとか、ソーミンチャンプルーとか、沖縄料理も出て、すごく美味しかったです☆


 私は、大学院に進学するので、まだ今の大学に残ります。私以外にも後数人進学する人がいるので、その同期の仲間とは、これからも仲良くしていこうと思います。

 就職する人たちとは、また機会があったら会えるといいなぁと思います。

 あと、他の学科学部にいる親しい友達は、ほとんどが進学するので、まだ会えるのでうれしいです(^^)

 さて、大学院に進んだら、今度は学生じゃなくて、研究者の卵なので、がんばらないといけません!!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.