Nicotto Town



あたしの食の語り ①

グルメグルメ・・・
美味しい物は大好きで色々な物食べてきたけど
これが一番って決めるのって難しいねぇ

点心好きかなぁ~ (*´д`*)♥
ショウロンポウの、食べたら中からじゅる~って汁が出てくるやつ!
汁が出てくると「おぉ、ここの店いけるかも!」って思っちゃう

高いお店が美味しいとも限らないしねぇ
普通な感じでも、生麺の手打ちパスタの店とかも好きだなぁ♥

お魚に関しては、そこら辺で普通に食べる事はほとんどなくって
漁港にあるお店だよな~って思うなっ (●´∀`人❤

お肉も、そこら辺の焼肉屋さんとか全然美味しくない気がしちゃって
信用出来るお肉屋さんに行って買ってきた方が確実に美味しいなぁ


昔、神戸の山奥にある「お箸で切れるステーキ」っていうところに
連れて行ってもらったんだけど、ステーキ皿とお箸が出てきた時には
ちょっと感動したし、味もいけてたなぁ (*´艸`)

大阪でオイルフォンデュ食べた時に、バナナのフライと
餡餅のフライと、アイスのフライ食べた時も感動したな♪

基本美味しい物食べたら、うちで作りたい!!って思っちゃうので
食べる時もすっごい真剣ですね~
なので、自分で作れない物、それがあたしにとって
「記憶に残る美味しい物」
なのかもしれません ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.

素朴に、ブルーチーズとかもかなり美味しいと思います♥
(だって作れないも~ん)
あぁ、食べるの大好きだから、語り出したら止まらなくなっちゃうわん
また書こうっと (o^∇^)♪

アバター
2009/03/25 09:55
minkyちゃん
一つに決めれないよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
女の子は食べる事大好きだもん(●・Å・)(・Å・●)ネー
・・・あたし、自分で女の子って書いて、恥ずかしくなっちゃったわ (;´▽`A‘‘

らんくるさん
こちら福岡~福岡~
横浜まで食べにいけませ~ん
でも、おうかがいしておこうかなぁ (*´艸`)
いつか行く日のために♥
うわ~、美味しい点心が食べたくなってきたぁぁ
アバター
2009/03/24 22:16
中華街に、点心のいい店がありますよん(横浜)

箸で切れる、豚カツってのもありますよん
アバター
2009/03/24 14:38
そそ 美味しいものって イ~ッパイあるから 
ひとつになんて 決められないのよネ~~
どんどん増えてくしぃ~~ 一番なんて決められナーーイ♫♪
また 楽しみにしているよ~
グルメなゆりちゃま♡ イッパイ書いてネ~~♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.