Nicotto Town


脳内貯金箱


日常の効果音



昨夜はTVでJINー仁ーの総集編を見ていたら、かなりピンチな時間になっていた訳ですが。
・・・今日も4時間半の長丁場を見るつもりですがw
ついつい釣りを始めたら、回線切れで巡回し難いので、ブログを書いている次第。^^;


え~~、この前ですねぇ。

かなり長い事使っている菜切り包丁、ロース肉の筋切りをしていたんですけど、
しばらく磨いでいなかったせいもあり、切れ味の悪い事悪い事。^~^;

引越しの時に他の包丁が行方不明になり、今は菜切りとぺティナイフしか無いんですよね・・・。
ステンレスは好きじゃないのに、研ぐのは苦手なんで・・・いっつも人任せw

しかしまぁ、切れねぇ!><。


コイツで年を越すのは厳しいなぁと思いながら、力で筋切ってたら・・・


ダン!ダン!

ダン!
・・・トスッ



・・・あれ?急に軽く・・・。

   
ふと見ると、手には「柄だけ」



・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・へ?

   足元を見ると、右足の10cmほど先に、
斜め45度くらいに突き立つ・・・・菜切りの刃


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・うわぁ~お!
キッチンマットを貫通して、床に突き立ってるぜ!!www

リアルで「トスッ」なんて効果音、そうそう聴く事無いって!
   遠心力って凄いなぁ!重力って凄いなぁ!行き場のない力が、後ろに回転して飛ぶんだね~。
木の柄が見事にもげたよ!中が干し柿みたいな色になって腐ってるや☆


・・・・その時は珍しい体験だったんで、チョット感激したんですがね。
ははははは、ちょービビったよ。(-_-;)


よく考えると、真面目に危なかったわね!wwww
寒いからって、両足縮こまらせてて助かったわ。スリッパも履いて無かったからなぁ。。
・・・うん、まあ、そろそろ危ないとは思ってたけど。^^;




その後、櫛で髪の毛を梳いていたら・・・・

バキッ

・・・・・・・・・・
   
・・・うん、まぁ・・・折りたたみの携帯用だったからさぁ

接合部が弱かったんだね、うん。
髪の毛が豊富なのは良い事だよね、うん!


アバター
2010/12/29 19:48
>telさん
やはり、刃物は危ないですね!
・・・毎日の出来事にも、何が起こるか判らないものですな。
足の筋切りしちゃったら、完治するまでに相当掛かりそうですよね。お正月が終わってしまう~^^;
「ママズナイフ」ですか!最近はテレビショッピングを見る機会が無かったので、知らなかったですわ。
・・・あの手の番組って、客観的に見てる分には面白いですよねw話術の巧みさに感心。
刃物は切れ味が悪いよりは、スッパリ切れる方が治りも早いといいますしね! ←そういう問題じゃない


>マジョリーさん
親指は柔らかいですものね~。
・・・・しかし、5mmはかなりの深手ですな。ドバドバ出て来そうですし。^^;
切った直後に押さえつけると、傷口がくっ付く様な気がするんですよね~。薄皮とかも。

血が勢いよく流れると、止血するのも大変ですな。指や手は1人じゃ治療し難いですし。
本人は自分で何とかせねばと思うから冷静でいられても、周りから見ると何して良いか焦るでしょうしね。
人の傷だと、絆創膏を巻くのも、加減が難しいですよ。・・なんか痛そうなんですもの。^^;


>桜吹雪ユアさん
こんばんは^^ こちらこそ、毎日ありがとうございました。
年末年始、ゆっくりとお過ごしくださいね。^-^
ウェブマネーアワードの結果も面白いですね。投票の性別や年齢の比率などw
トロフィー以上の記念品を期待しましょう!
良いお年をお迎え下さいな。^^
アバター
2010/12/29 15:20
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★  

今日で今年最後の訪問です^^;
仲良くしてくれてありがとうです♪

私はしばらくINできないので巡回の時は飛ばしてね!
またINしたときに訪問に伺います (◞‿◟)
来年また仲良くしてくれると嬉しいです(*´∇`*)
それでは良い年を迎えてください!

そういえば ニコタ、ウェブマネーアワードで
総合1位だったみたいですね♪
なんか納得の結果でよかったですww
記念品何が出るのか楽しみかもw(´▽`)

来年もよろしくね~( ´ー`)ノ
アバター
2010/12/29 12:14
スライサーで、スパッと親指の先を直径5mmほど切断した事があります。
さすがに出血がひどかったです。

血を流してる本人は冷静なのに、それを見ている妹さんが何故かわたわたしていました。
アバター
2010/12/29 09:56
><w危機一髪でしたね;

危うく生足の筋切りになりそうでした><;

読んでいて怖かったですよw

お勧めの包丁をご紹介いたしまするw

TVでよくやっていますがママズナイフ優れものですよ。

母曰く、切れすぎて怖いくらいだそうです^^;
アバター
2010/12/29 00:50
>アトムさん
スイマセン。皆様の悲鳴が耳に痛い・・・。^^;
そこまで力を入れてるつもりは無かったんですけど。やっぱり角度ですかね?
何かっていうと、その包丁ばかり使っていたので、どうにも他のは使い難いですわ。困ったなぁ。
良いの買うと、高いんでしょうしね~。むむむ。


>Limeiさん
普通に腰のあたりから落ちるなら、そうそう突き刺さる程にはならないでしょうけど・・・
やっぱり、危ない事には違いないねじね!
・・・・あ、普通に落とした事も・・・2,3回はあった事を思い出したねじ。(-_-;)
アレ?反省したはずなのに・・・・オカシイねじなぁ。

万能包丁、ステキねじね~。ザックザクねじか?
おれねじの家はずっと磨ぐタイプのだったから、ステンレスや最新の包丁は、軽さにビックリするねじよw


>坂下。さん
お~~、似てい・・・る?w
筋切りの最後の1枚だったから、もげた後に、刃だけ掴んで続けたり。^~^;
今までの包丁とは、完璧に別物な感じでしたよ! ←当たり前?

そうですよね!ケガが無いのが1番の救いですよね!
何か・・・逆に運が良いような気がして来たの!ww初売りのクジ引きでも良いから当たらないかなぁ。
・・・出来るなら、それで新品の包丁が貰えるという事無いんですけど。


>枯伍さん
え・・・ダジャレじゃないよ?ww
前髪には悩んで無い事をアピールしたかったけど!

茶碗の裏とか、ホイルで擦るとか、なんか磨ぎ棒みたいなのも試したんですけど、
磨ぎ石で磨ぐのとは、別物の感じで・・・。余り変わらなく感じちゃうんですよね。^^;
このテのは親父殿が磨いだり直していたので、どうにも不得手でして。
柄だけ付け変えてもらおうと思ったのですが、・・・・根元からボキっといったから・・・買った方が安いかも;
鍛冶屋さんって今は無いですしね~。刃物屋さんも何時の間にか少なくなってしまったわ。
アバター
2010/12/29 00:31
>ねじねじさん
いやぁ~、危うく正月休みが1日早まる処でしたわ。
早いのは良いけど、痛いのは嫌ねじからね~。^^;
足は、縫うと生活に支障をきたすし。初売りの人込みに、ダイビングできなくなるねじからね!w
鳥っこになら衝突されてみたい・・かも?・・・うん、まぁ結構痛そうですよね。^^;
・・・髪の毛は・・・・生まれ持った資質が大きいと思うんだ!!


>ちるるさん
棚に家電にガスコンロですか・・・・・凄いクラッシャーっぷりですねw
・・・まぁ、掃除すると却って酷くなることってありますし。^^;
年末に不具合が出ると修理に時間がかかりますし・・・触らぬ神にたたりなし、ですよね!

お気遣いありがとうございます!
流石に足や顔に刃が飛んできたら、とんでも無い事でしたからね。仏壇に手でも合わせとこうかな。^^;


>かなめさん
いやぁ~~、あるもんですねぇ。^~^;
何時かは取れるだろうと思ってはいたんですけど、まさか・・・叩き込んでる時とは思ってもみず。
・・・・前の日に、凍ったままの餅を切ろうとしたのも悪かったか・・・?
いやいや、遠い昔にヤシの実を叩き壊そうとしたのがマズかったか・・・。思い当たる節は多すぎなのです;;


>バンさん
ご心配かけてスマンです。><
・・・なんでしょうねぇ、加減が大事ってことでしょうかね~。ほどほど?
無事に済んでなによりですが。考えて見ると運が良かったもんですな、ホント。^^;
余計な処に思考を向けて、何故に、こういう処で用心を怠るのか・・・w


>たみーさん
斜め45度・・・メチャ切れやすそうですよね!
マットを貫通しても、トスっと木に刺さる音は聴こえるもんなんだなぁ・・などと。
足の甲も嫌ですけど、最悪、指が無くなったら一大事ですからな!
・・・もうチョット注意するです。(-_-;)

>李紅さん
真実ヤバい時は、声も出ないってホントですね!^0^
・・・まさか、柄が・・・ねぇ。。。。
そうせなら、まな板に付きさされば良いじゃないですかね~?
体を反らせてて良かった。斜めになるのが癖なんですよね。^^;これから気を付けます!
アバター
2010/12/29 00:11
どちらも けが なくて/あって よかった なんですねw

本格的に研ぐのが面倒ならこするだけでマシになる奴とかでいいから研ぐんだ!
お店に頼むのも手。柄は…自力で付け替えできるならいいけど無理なら新品買っとけ~
アバター
2010/12/28 23:38
菜切り包丁と研いで短くなった中華包丁と小ぶりな鉈は似ている。
てか新年を新しいモノタチと迎えろっつーことで!怪我なくて幸先の良い年末ってことで!!
アバター
2010/12/28 23:17
ヒェェェ~~~!!!
怪我しなくてよかったねじよ!!!
切れなくなった包丁でも、腰位の高さから落下しればかなりの威力なのねじね!

ねじりーは万能包丁(?)で、野菜も肉も何でも切っちゃってるねじwww
アバター
2010/12/28 23:05
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

怪我がなくて良かったですが、気をつけてくださいね。(>_<)
アバター
2010/12/28 21:57
ぎゃああああ!!
ご無事でなにより^^;
気をつけてください(´;ω;`)
アバター
2010/12/28 20:42
ぞわぞわするぅぅぅぅ
足の指がストッととれなくてよかったぁぁ
アバター
2010/12/28 20:02
危ない~(>_<)
でも怪我がないようで良かった~

アバター
2010/12/28 18:52
刃が取れるなんて・・・(´Д`;)
そ、そんなことってあるのですね・・・。
osakanaさんに怪我が無くてよかったです~
アバター
2010/12/28 18:37
去年の年末は、大掃除で、キッチンの棚を壊し、キッチンの電気器具を壊し電気がつかなくなり、
あげくにガスコンロも掃除して破壊したので、今年は大掃除してませんw

手持ちのものが壊れる、まあ、無事で良かった。マジで。(^_^;)

来年への厄落としか何かですね、きっと、どんまい。w
アバター
2010/12/28 18:17
うむ、、年の瀬に危機一髪だったのう!当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・
団長は車の窓開けて腕出してたら、ちょーーーーど肘部にバードボムが投下されて温もりを感じた経験があるねじよw髪が豊富?それ幾らで売ってくれるの??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.