Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


韓流の街


先日のプログの続き、、、

日本と韓国、隣国ということもあり、
言葉の面でも親近感のわくものがあります。

例えば、、、、

   韓国         日本
マッコリ(お酒)      とっくり (お酒を入れるもの)

モッコリ(ネックレス)  もっこり(ナニです)・・・・・共にぶら下がる

さて、噂の界隈を散歩してきました。

http://visutolife.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-a8c0.html

アバター
2010/12/30 20:34
eden 様
そうですね、ニフティは無料メールは無くなりましたが
Yahooとか、グーグルは大丈夫なんのでそこらへんを活用しています。^^

プログはニフティのココログってやつで遊んでますが、写真が添付できるか
どうかやったことないでのなんともわかしません。
(^^;;;
アバター
2010/12/30 14:49
おおお、こちらの写真みたいですか?^^
撮り貯めたのはあるので
じゃやってみようかな・・・・
確かニフティは無料メールがなくなったらしいのですが
ビストさんのブログはメール機能してますか?
アバター
2010/12/29 01:42
eden 様
一応 デジカメで撮影し、ニフティの「ココログ」というサイトで
無料でプログが作成できます。
そちらの写真も是非。^^
アバター
2010/12/29 01:40
めと 様
鶴橋も行ってみたいんですよね~、大阪に行ったら行ってみます。
アバター
2010/12/29 01:39
cocko 様
お肉料理は日本違って目を見張るものもある。
異国文化を堪能あれ!!
アバター
2010/12/29 01:38
あいうえお 様
そうなんですよね、なまずは取ってほしかったな~(^^;;;
韓流にはまった女性が多し!!
アバター
2010/12/29 00:57
これ、携帯で撮ったのですか!?綺麗に写りますね
さすが、日本の技術はすごい。こうして携帯で今の状況とか
投稿出来るんですねぇ・・・
昔OLだった頃西新宿に勤めてた経験もあるのですが
韓国街みたいなところもあの辺りは出来たんですねぇ・・
5年前も仕事の打ち合わせで新宿に行ったとき。西口で迷いましたもん・・
だから東京はもう全然変わってるでしょうね><;

楽しい報告ありがとうございました♪
アバター
2010/12/28 21:36
大阪の鶴橋もなかなかだよ~
駅に降りると、なんだか得体のしれない臭いが鼻を突く(笑)
アバター
2010/12/28 19:37
しんおおくぼだぁ~~w 新宿のとなりなのにかなり雰囲気かわる@
一回だけ、とある韓国料理やさんに行った事がありまつ。
前菜だけで、おにゃかいいぱい><
・・・意味不明で食す勇気がなかったものあった^^;
おみあげに、韓国のりを沢山ただでもらったので、◎っとぉちとこ^m^
アバター
2010/12/27 23:45
横浜中華街とかは知っていますが、韓流のこんなところもあるんすね@@
マッコリ家になっても大ナマズがそのままなのが逆にすごかったり(^^;



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.