Nicotto Town


よかろうもん♪


振り返っても実感薄いが・・・

今年の漢字は「暑」だって聞いて
本当に殺人的な暑さだったことは覚えているんだけど
喉元過ぎれば・・・・
昨日は、九州なのに雪で真っ白になりながら出勤して
あの記録的な暑さの実感も、もう薄れています。

そう・・・薄れてる・・・・
なんかブイブイ言って政権交代したのに、早くも影薄い政府・・・
不景気で薄い財布・・・・
自分のことで精一杯で、ますます薄情になっていく世間・・・・

今年の漢字は「薄」の方が良かったんじゃね?w

今年は、春から仕事を始め、結婚以来長年続いた専業主婦生活が終わりました。
夏には、ダンナが突然緑化してハルクと化し
一人決めで、秋には、ダンナの実家から徒歩5分の距離に引っ越しました。

なんの相談も無く実家が移動してしまい、自分たちの部屋も消滅した子供たちは・・・
次男は、この件に関しては、全く無視無反応w
よほど納得できないのでしょうね^^;
長男は、今日帰省してきますが
「自分の家を探すという貴重な経験をするw」と諦めてました。

2000歳の魔女そのものは、特に変化もございませんが
周囲は結構、激動だったのかもw

アバター
2010/12/30 16:16
>招き猫さん
表面的な問題ではないんですよ。
真っ向から争う主義ではないので、いわゆる紛争など何もありません。
だからこそ、長年(困った状態を内包したままで)もってきたんですが・・・

固める地盤そのものが、既に無いことが、あまりにも明らかとなったので
日常の形は崩れないように配慮して、平和に暮らしますが
それは、ここ以上に仮想世界になるでしょうねぇ。

>黒猫手毬さん
とにかく、根こそぎ移動する転居で消耗するエネルギーは莫大ですよね^^;;
かなり、体の奥まで疲れがたまっています。

それでも、全てが記憶の彼方に消えていってしまうのでしょうねぇ。
もともと、根に持つタイプではないので
新しいスタンスで、気軽に身軽に生きていきます♪

できるかぎり誠心誠意に生きるという方針は
もう、年齢的にも変えてしまった方が良いでしょうねぇ・・・
思い切って、軽薄に生きて、本当に手を抜けない部分を確認できたら
ずいぶん生きやすくなりそうです。
アバター
2010/12/30 16:08
>KINACOちゃま
四季の国日本だったはずなのに
年々、春と秋が短くなっていっています。
そのうち、寒期と暑期なんていう、雨期と乾期みたいな区分になるかもしれません。
暦を見て、風物詩を語る風情も無くなってしまうねぇ・・・

お返事サンキュ^^
今度の件は、海ノ中道とは全くケースが違うからねぇ・・・
あの時は、子どもが多くて、一人でも多く救うために、必死に奮闘したんだもの。
母親ってね、子どもを育てる間は、自分の命は全て子どものためにあるんだよ。

>KOOLKATさん
ほんっと実感が薄い世の中だよ~・・・時は確実に流れているのに^^;

お陰様で、悪天候に対応できてますよ♪
和傘は、やはり丈夫ですから(⌒^⌒)b
ありがとうございます^^

もうねぇ、ジタバタしないのが一番だと思ってます。
エネルギーは温存の方向ですw
アバター
2010/12/30 16:01
>おおくま ねこさん
今日も荒れ模様だよ~><
とにかく、嫌な冷え方なので、元気が出ないです^^;

歳のせいもあるんだろうけど、年月の流れが早くて
少々のことは、気にしない体勢になってしまっていますw

来年はね、とにかく水面下で力を蓄えようかと・・・・・(ΦωΦ)フフフ…
こんなこっちゃから、地獄ツアーの参加が決定してるんだw

>ゐっきゅぅさん
そうそう、薄型テレビとか、家電も軽薄になる傾向だよねぇ・・・
携帯だって、いつの間にかずいぶん薄くなってる。
忘れた方が良いことは、サッサと忘れた方が楽しいです。
晩御飯だって、忘れた方が、同じものが続いてもガッカリしないですw
アバター
2010/12/29 22:28
おぉ。。ハルク化しておられたんですか。
転居はなかなか大変です。
お疲れ様でした。

年末は寒いですね。
雪が滅多に降らない関西でもちらついていました。
そういえば、今年の冬、一人で
母をこちらに移動させるため、厳寒の中
1人で荷物を整理していました。

過ぎてしまえば、なんだか遠い昔みたいです。
一年って、いろいろありで
早いですね。

何はともあれ、今年も終わっちゃいますね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
アバター
2010/12/28 23:00
雨降って地固まると申しますが
そうですか、雪降っちゃってますか・・・。
全てが元通りになる事は難しいのでしょうけど
早く現状を日常と認識出来るようになれれば良いかと。
アバター
2010/12/28 15:30
おー。 ハルク旦那様と引越しと、怒涛の後半期でしたね。
そんな中でも魔女様が 「特に変化がない」 とドッシリと構えてるのが素晴らしいですw

雪が降ったんですか?
って、そう言えば、もう師走ですもんね。
なんか実感が湧きません~w
アバター
2010/12/28 02:41
いつの間に冬になったんだろうね。
急に寒くなったような気がしてならない。
秋が短かった。。。

いい年が向かえられるようにと、お祈りしています。。。
PCの方に出したジョ!
アバター
2010/12/27 16:15
確かに『薄』かも!!
家電も薄型TVに群がりましたしw
昨日の晩ごはんなんだったかな?
私の記憶も『薄』ですwww
アバター
2010/12/27 13:15
そうそう、そっちは大雪みたいだね。
忙しい年末に風邪とかひかないようにね。

そうだね、振り返ってみるといろんな出来事が1年にあったはずなのに、なんかドンドンその意識が薄れてて「そう言えば有ったねぇ」になることは多々ある。

激動の翌年は落ち着いた一年になるといいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.