Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


マイクロミニの巫女

…意識の底で期待してたんですけどね(笑
いや、わかってますよ。私は去年の巫女持ってるからいいですけど、
そんな好みの分かれるもの出したら賛否両論続出です^^;

でも、振袖(春芙蓉)は出ましたねww浴衣はありましたが、
初めてじゃないですか?ミニな振袖♪

10年だか15年だか位前にリアで行った花火大会で、初めてミニ浴衣を見つけた時、
「さ、さよちゃん…」とつぶやいた私。^^;
(さよちゃんは知る人ぞ知る昔のアニメ「一休さん」に出てくる、
 いわゆる昔々の膝までの着物着た女の子ですね♪)
リアではまあ、あれ着てる人がみんなとても素敵に着こなしてる訳はないわけで、
中学生っぽい、でも金髪のねーちゃんが着てたのが、
どーも、江戸時代の鼻たらした子供にしか見えなくて。^^;
おまけに、振袖となると、まだリアでミニを拝んだことがないんですww
そらAKBの面々がミニ振袖着て神社の参道歩いてれば、
すっかりファッションショーモデルのウォーキングに見えて、豪華絢爛でしょうけどね❤

バサラ、ばくれん、竹の子族…、何だかそんな言葉が出てきます♪
キワモノだけど…素敵で絵になったり♪だけど、着る人を選ぶよなあ…

私的には、まさに、こんなものこそニコタで着るにふさわしいww❤
ああ、アフロにも似合いそう…❤

アバター
2010/12/27 15:02
>*マカロン*さん

すみませんねえww*マカロン*さん、一休さん的にも9割方同世代ですきっとwww(笑

バサラは昔も昔、南北朝時代のヤンキー大名のことで、(←すごい大雑把な説明ですがwww^^;)
ばくれんは江戸時代のスケバンですなあ(笑
どちらも人と外れた華美で派手な格好や趣味だったりするそーで。
浮世絵とかで見ると、着物の着方が全然違う!
(ミニ着物ドレスの浮世絵はさすがに見たことないですが、スリット風ならいた気が❤)
絵だとすごく様になりますがwこれが実際江戸の町とかにいるとさぞかし目立ったろなあと^^;

私は生竹の子は見たことはないんですけどねww多分竹の子世代だと思うんですがw^^ゞ
アバター
2010/12/27 14:42
>haruhamuさん

今から飛ばすと大変ですよw(笑 年明けからもP限定振袖でますからねwwまさにガクブルwww><;;
でもGETされたら是非是非ご披露くださいww❤アフロは確かにミニがいいですww♪

いえいえ、私がリアで見た時は足が細い子だけじゃございませんでしたよwwミニ着物♪
ごぼうだって、大根だって、カブだって、勇気さえあればww^^;;
アバター
2010/12/27 12:51
あれ~~???
初めて紺さんにジェネレーションギャップ~~~!!
バサラってなに?ばくれんってなに??(竹の子は知っておるw)

ついて行けなくて悔しいような・・・・。
ちょっと若い子ぶれて嬉しいような・・・。
(がっつり一休さん世代なワタシだけれど・・・母上様~w)
アバター
2010/12/27 08:47
さよちゃんwwたしかにそうですね♪あれがやはり一番アフロにあいますです♡
かわいいと違和感が同居するミニ浴衣。。。最近でもリアでは売ってるのかな~?最近のピチピチエイジはみんな足が細くてうらやましいです=ω=

ミニ振袖は集会モードですかwwニコタならお正月に見られそうですね♡うっかり2種類ほど買ってしまいそうで、今からガクブルな私です(((;;)))
アバター
2010/12/26 23:28
>珠さん 先程は色々ありがとうです*^^*

にゃははw先天的にお好きなんですねwwバサラ❤ いいですねえ♪目の保養にございますww❤
(リアは地味ですが、好みはバサラな私♪)
ニコタでの集団参拝は思いつきませんでした!いや、いるかも集団ww
…3が日は神社で張ってみようかなあ…❤

私は2010も結構好きなんですけどね、
確かに2011の色合いに似た2009が断然人気なのは単に古いだけじゃないなあと思います^^
アバター
2010/12/26 23:14
リアル… ていうかステージ衣裳でけっこうバサラとか竹の子族的なファッションすることあるので
むしろニコタではふつうに可愛い服やお着物を… と思っているのに気がつけば
きせかえボックスの中が「全身服」ばかり(つまり大半が何某かの「テーマ」ファッション;;)です…
2011はしっとり純和風いいですね^^ 
巫女服が、お祓い棒なくても、Pアイテムのアクセが映える色合いでよかったと喜んでおります(笑)

あのせまいニコット神社の参道をAKBばりの振袖春芙蓉軍団で集団参詣してほしいですね(笑)
アバター
2010/12/26 22:30
>仮屋崎 先生

いやww買えましたよT_T、1着分までは何とか復活ww(笑
(でもこの後部屋アイテムをドカ買いしに行きますwwwまた2ケタとかになったりして??^^;)
そうそう、色がすっかり2009ですよねww
今あちらがフリマ高騰中とみての、あのデザインなのか否かww??(笑

ふむむww姫様が着ると素直に可愛いかと思うのですが❤、
リアでの振袖は、やっぱりまずは普通を考えちゃいますかねw^^;
アバター
2010/12/26 22:22
巫女2009?ぽいですよねww2度見しちゃいましたよww
着物ドレスを娘にきせた七五三wはじめは斬新で可愛い~と
おもってましたが、ぬーーん;;やはり着物は普通が飽きがこなくて
いいーーとおもう派でございます^^w

紺さま巫女まとってませんけど!!
購入資金!!ま、、、まさか、、、、???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.