Nicotto Town


のほほん日記


ガッター観てしまったよ


昨日何気なくTVをつけたら放送されていた番組。
「超耕21ガッター」

ご当地ヒーローらしいんだけど、昨日まで知らなんだ…
知っていたのは「離島船隊サドガシマン」だけだったよ。
因みに、トキレッド、ざくざくイエロー、シマナガシブルーの3人がメンバーだよ。
シマナガシブルーは前科持ちだったりするんだなぁ…どういうヒーローじゃ!

そうそう、ガッターだったね。
思わずサドガシマンを軽く語っちゃったよ。

超耕(ちょうこう)というので予想はつくでしょうが、ヒーローは農家の人っぽい感じです。
変身する前も麦藁帽子被ってツナギ着てましたからw

変身するために使うのは、ライトでも(ウ○トラマンなど)やベルト(仮面○ダーなど)でもなく軍手!
左手に「超」右手に「耕」と刺繍された軍手をはめて(左右が逆かもしれないけど)手をクロスさせ「超耕!」と叫んでポーズとって変身してました。

肩は朱鷺、顔は稲穂、足はコンバイン、武器は柿の種!をモチーフに作られている模様です。
こうやって書くと格好良くなさそうと思うでしょ?
それがね、出来は良かったの!
どうやら「ネイガー」のスーツを作成した会社に発注して作ってもらったらしいのよ。
なので、まじで格好良いです。
が、仲間(?)の流れ笹次郎さんがインパクト強すぎて…かすんじゃいましたねガッターが。

登場シーンで「笹団豪!」って笹団子型の爆弾投げてガッター助けるんよ?
笑えて笑えて(笹次郎のビジュアルがまた笑いを生み出すという)

この辺は、ガッターでググると第一候補でガッターHPが出てくるのでそこで確認してください。
PVも見てみましたが(you tubeで見ることが出来ます)良い出来ですよ。イロンナイミデ。


今日の服装はなんとなく、今日発売の巫女服をきてみました♪の図です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.