Nicotto Town


麗魔の区域


聖なる夜の密教会

画像

世間では盛大に十字架にかけられた男の
誕生日を祝う祭りで賑わう中…
ひっそりと、とある教会で集会が行われていた。

「皆よくぞ集まってくれましたね…メリーラーメンマス…!!」

そう。一度は宗教弾圧によって消滅したかに
思えたラーメン教だったが…息を潜めつつも
わずかに姿を変え、だが中身は変わらず、
その神をあがめ続け存続していたのだ…!!!

【ラーメン教ありし日の姿・参考資料】
http://www.nicotto.jp/blog/detailuser_id=251873&aid=10929817

この教団に入ったものは全て似たような姿形へと変貌し、
いずれは身も心もラーメン神の虜になってしまうという。
そして、どんなものでも具材にして食べてしまうらしい。

この日も「夜空を飛ぶ、あのトナカイをチャーシューに…」
だの「いやいやワニが美味い。あれはなかなかの逸品だ」
だのとハタから聞くとそら恐ろしい会話がしていた。

バターーーン!!

そこへ突然の乱入者が次々と押し寄せた…!!

「我々こそはソーメン教!今日こそ決着をつけるぞっ」
「何をいう!!最強の“メン”教を名乗るのは
 このウドン教団の者だーーーーーーー!!」
「てゃんでぃ!神様っつーたら焼きそば仏でぃっ★」
「日本人なら飯だろう!?あつあつゴハン神社が一番だー!」

………この日はクリスマスだったはず。

粉モノならパン教かケーキ党ではないのか!?
何がどうして、こうなったのか…
さまざまな神々がつどうニコっと国では
あがめる神も混乱しているらしいのであった。

ちなみに我輩は隠れキシMEN魔神教の信者である事は
ここだけのナイショである。しーっ★だぞ?(笑)






昨夜はサンタさんを襲撃したあと、
ラーメン教のサバト…もとい【みんなで遊び隊】
メンバーでクリスマス集会をしてました♪

最初はドレスアップして乾杯しようっていう
普通のクリスマス会っぽい告知だったのに
いつのまにやら“サンタさんがくれた服”を着た
【8つ子姉妹が神父パパに説教いただく会】
なっていた訳ですな(苦笑)

でも教会では代わる代わる面白い訪問者が訪れ
予想もしなかった展開で楽しい一夜でしたし♪
神父パパの頭のお餅も食べたし。(ないしょ!)
顔面ケーキもしたし。お酒もたらふく浴びたし。(笑)

リアでは休日出勤でお仕事だったけれど
ニコっとでクリスマス堪能した気分でしたわv
はーちょっとストレス発散っす~(^^;

アバター
2010/12/28 02:13
>月のわんこ❤ さんへ
そりゃもうキシMEN魔神様はダシの効いたショウユ顔の
イケMEN様でございますですことよ~!?(笑)
今年の巫女服も、とっても可愛いからお正月の集合たのしみv

>simon さんへ
ふふふ…ようこそ禁断の教えが満載のラーメン教へ…*
いっそパスタをラーメン汁に入れるのもアリですぞ?(笑)
でもスパゲッティー教ってほんとにあるんですってよ~!

うん。ほどほどが一番ですよ!頑張りすぎないで下さいましねっっ
アバター
2010/12/27 18:08
ラーメン教・・・。覗いて見たい誘惑に!!

パスタ教はアリマセン?

やっぱり八百神の居る国ならでは 何でもアリのパーティー☆ナイト
良いですね~~♥

私のブログへのコメント ありがとうございます><。。。
頑張り過ぎないように 頑張ります(〃▽〃)
アバター
2010/12/27 08:20
隠れキシMEN魔神教の信者って^^;
それイケメン?ジュルwww
次回の新年会も、巫女が宮司お父様に説教いただく会になりそうですなw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.