Nicotto Town



なんともいえないクリスマスケーキの思い出><


父が保険関係の仕事をしてたせいで

自宅にはよく自動車事故の連絡が

入りました。大人になってから聞いた

のですが、ある年のクリスマスケーキ

は知らないおばちゃんがわざわざ自

宅にまで二段の豪華なクリスマス

ケーキをとどけてくれて、昔だった

から確かパン屋さんか??今の

スーパーかの予約みたいなケーキだ

ったようなでもねお味は特注らしく

とってもおいしくて @@ とっても

たくさんたべたのですが・・・・

実は交通事故の相手方が亡くなって

その賠償金が大きかったので

被害者の方のご主人が亡くなられた

のですが、「主人が生きていても、

これだけの多額のお金を子供たちに

用意してあげることが多分出来ない

ので心ばかりですが、このクリスマス

ケーキを召し上がってください」って

おっしゃられて置いていかれたのだ

そうです。 その後そのケーキは

5年間にわたりクリスマスに我が家に

届けられました。 大人になってあの

2段ケーキは誰からのプレゼント??

って母に聞いたらことの顛末を教えて

くれたのでした。 その被害者の方は

ある車に跳ね飛ばされて、そこを

うちのお客さんがまた轢いてしまって

ですから両方から慰謝料とかが出た

のでした。 なんとも複雑なクリスマス

ケーキの思い出でした><

本当は今日がクリスマスで、昨日は

クリスマスイブなのにスーパーや

百貨店はすっかりお正月モード

少しはクリスマスを楽しんでから

お正月モードになればいいのにね

日本人の節操のなさでしょうか><

アバター
2010/12/27 10:46
>>*+あひる*+ ちゃん ご来訪ありがとう^^
アバター
2010/12/27 10:24
友達げんていステプです♪
アバター
2010/12/26 22:47
>>かりぽんちゃんへ 律儀な方ですね@@ それでもお気持ちがうれしかったです。


>>あひるちゃんへ 友達限定のステプありがぽん^^ またおれいにいくね^^

>>レイナ6sさま ある意味しらなくてもよかったのかも><悲しい大人の世界ですね
    当時大人といってもまだまだ精神年齢は子供の私には><少々酷でした。
    ニコもごたぶんにもれず早い展開についていけませんが、振袖ほしいですね^^
    ねね レイナ6sさんはどうされるの??


>>悪魔ちゃんへ こちらこそなんかいいプレゼントがあったら贈るからね^^


>>mimiちゃん mimiちゃんところは25日だったのね^^本当のクリスマスだから
    いいな~ 仕事柄クリスマスをクリスマスとして彼とラブラブのクリスマスとか
    クリスマスパーティとかは大人になってからほとんど経験がなくて
    今日今年がようやくおわりそうです。 お子様方にも楽しい思い出が一つ増えましたね^^
    
アバター
2010/12/26 22:16
 せつない・・・クリスマスケーキの思い出ですね。。。

 うちは25日にクリスマスしました^^
 子供たちもサンタさんにプレゼントもらってうれしかったみたいです☆
 久しぶりにニコタにINしたらお正月モードでびっくり!!早いですね^^
アバター
2010/12/26 21:10
最近プレできなくて
ごめんね><
あまってるアイテム
あんまりなくて(´・ω・`)

アバター
2010/12/26 20:48
知らない方がよかった?顛末でしたね^^;
世の中色んな事があるものですね(´・ω・`)

最近は何でも先取り先取りで
少しでも他所より儲けようというのでしょうか?(ノ∀`)
季節感が失われてきて、寂しい気もしますね><
アバター
2010/12/26 17:28
友達限定ステプです♪
アバター
2010/12/26 16:12
うむ...

なんとも苦いクリスマスですね^^;

でも、5年間もよく届けて下さいましたねw

ある意味ラッキーかもでしたね♪
アバター
2010/12/26 14:09
>>やまとさま なんか複雑でしょう>< まあね通常個人的に2段のケーキなんて
     このとき以外には食べたことないんで、子供の私にはラッキーでしたかな??
     もうどこもかも街を走ってても神社は初詣のご案内とか>< 少しは
     ホッとしたいです^^
アバター
2010/12/26 13:41
変わった思い出があったんですね でも5年間いただきやったね^^

確かに25日からは、いきなり正月モードに切り替わりましたね^^; 

なんとなく、あおられてる感じですね^^;
アバター
2010/12/26 13:15
プレゼントなの?
交換じゃなくて?

浴衣とかウエディングの件どしよっか
アバター
2010/12/26 03:27
>>FANちゃん 大掃除ですか??私はまだ何にも手付かずで>< がんばってお掃除私の分まで
    してくださいね>< でもあなたみたいに一人一人が気をつけたらずいぶん事故も減るんでしょうが
    運転手は一番に気をつけないといけませんが、歩行者も意識しないとね^^ FANちゃんも気をつけて
    ね 相手が待ってくれるなんて思っちゃ駄目だよ ホントは自動車がきをつけないといけないんですがね
アバター
2010/12/26 01:57
ケーキの思い出。。そんなことがあったんですか。
なんだか、考えさせられるな~~。
年末近くになり、ニュースでも大きな事故が、伝えられ、もっと気をつけて運転したら
避けられた事故もあるんでしょうに。
忙しない暮れは、本当に一人一人が注意しないといけませんね。
車を運転してる人だけでなく、自転車に乗ってる人、歩いている人も気をつけましょうね。

さ、日曜日は大掃除だ~~、がんばりますwww
アバター
2010/12/26 01:28
>>ブンコちゃん ブロコメありがとう でもホント切ないでしょう こんなこと><
     ただそろそろ時間が思い出をセピア色にかえてしまってるんじゃないかな??
     事故はほんとないといいし、自分も相手もいやな思いをするだけだもんね
     運転にはきをつけてね^^

     @@明日発売@@ 課金がたらないやん><また課金せんとあかんわ><
     ブンコちゃんもなのね でも振袖とかかわいい感じするけど
     @@ひょっとして頭の上に鏡餅とか@@ ありえるニコなら
アバター
2010/12/26 01:22
なんとせつないクリスマスケーキだったのでしょうね。
ケーキを見るたびにsakinoさんも思い出されることでしょう。
交通事故、ひとつでも少なく なるといいですね。

ほんと慌ただしすぎです。
もうちょっとゆっくり時間が流れないものでしょうか。
ニコタもお正月アイテムが明日発売ですね・・・。

といいつつ、買おうと思っているのでした。
おやすみなさい。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.