Nicotto Town



テレビが映らなくなったとです・・・


今日帰ってテレビをつけたら
ほとんど映らず・・・
今朝は映っていたのに・・・
日本テレビだけはかろうじて見れる程度に映るけど
後のチャンネルはほとんど映らず・・・

まず最初に室内アンテナ端子の接触不良を疑って
付け直ししてみるが改善せず・・

テレビそのものの故障を疑って隣の部屋のテレビを
見てみたが症状は同じ・・・

分配器の故障を疑って分配器を使わずアンテナ端子から
直付けしてみたが症状は変わらず・・・

アンテナ端子からの接続ケーブルの断線を疑って
直付けでそこそこに映った後に外すと全く映らなくなるから
断線ではなさそう・・・

あと考えられるのは風でアンテナの方向がずれたか
アンテナから室内アンテナ端子までのケーブル類の
接触不良、増幅器の故障しかないけど、それだったら
σ( ̄∇ ̄;)の部屋だけでなく、アパート全体になるはず・・・

と、思ったら夜間に突然の来訪者・・・
「下の○○ですけど、お宅のテレビ、映ってます?
うちは日本テレビだけ何とか映る状況なんですが・・・」

アンテナ周りの故障確定・・・
il||li _|㊙ ̄|○ il||li

明日お互い大家さんに連絡取ってアンテナ直してもらうことに
なったとです・・・

アバター
2009/03/27 15:21
修理が終るまで我慢しなきゃですね^^
アバター
2009/03/24 00:32
がんばれ!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.