Nicotto Town


のほほん日記


ケーキ1ホール♪


毎年恒例(恒例にするなという説もありますが^-^;)クリスマスイブのケーキ1ホール一気食い。
今年はおなかの具合が悪かったので延長しました。
吐き気とムカツキが取れなかったのよね…

本日、体調ばっちり回復したのでチキンとケーキ(無論1ホール。でもちょっと体調考慮して今年は15cmにしておいたよ)購入してきました。

夕食前にケーキだけ我慢できずに完食してしまったとか、口が裂けても言えません。
えぇ、言えませんとも。


今日の夕食は
フライドチキン(クリスマスーなイメージだから)
ご飯(お鍋で炊くのでおこげがうんまい!)
根菜スープ(コンソメ+麺つゆ)
ブリ刺し(サク安かったから)
〆鯖(これまた見切り品で安かったから)

という、健康面でみると余りよろしくなさそげなものが多いですな。


昨年までは喫煙者だったので、体重が減る事はあっても増えることはなかなかなかったんですよ。
むしろ、ちょっとでも食べ忘れたりすると体重が一気に減っちゃってガックリしていたんです。
今年頭に禁煙初めて、食事が美味しく感じられるせいなのか着実に体重が増え続けております
そんな中、ケーキ1ホール完食したわけですが…
先ほど体重計に乗ってみましたが、体重変動なし!
そういえば、喫煙する前からケーキとか甘い物食べても太らなかったんだったな…と言うことを思い出して胸をなでおろしましたが、健康上はよろしくないと思うので良い子は真似しちゃ駄目だZO!

アバター
2010/12/28 17:43
>舞良さん

そうですね^^;でも私は感覚がおかしいのか
この冬はあんまり「寒い」と感じてないんです+△+;
お母さんが「そこ寒いからここにいなさい」といってても
「え~寒くないよ~?」みたいな感じです…。
お勉強はあまりしないんですけど…((← ダメですね;;
でも冬休みのお勉強の後は甘いもので疲れをふっ飛ばします^^b
アバター
2010/12/27 20:04
>美奈さん

シューアイスも美味しいですが、お腹が冷えちゃうので今の時期には注意が必要かもしれませんね。
脳の栄養は糖分ですので、お勉強の後に食べると勉強の疲れなんかも取れると思いますよ^-^
アバター
2010/12/26 21:21
>舞良さん


シュークリームいいですね♪
私は家の近くのコンビニ(ローソン)に行くと
お母さんにおねだりして^^;)買ってもらいます!
シュークリームは本っっ当においしいですよね!

最近はお母さんが買ってきた「シューアイス」を
食べまくってます(^▽^;)
バニラ・イチゴなど…やっぱりおいしいです!!
アバター
2010/12/26 21:00
>美奈さん

こんばんは。コメントありがとうございます*ぺこり*

生クリームが苦手と言う方も結構多いですよね。
苺の酸味でクリームのコッテリ感を抑えながら召し上がったのですね。
私もカスタード系好きですよ~♪
良く行く洋菓子店が毎週土曜日にシュークリーム1個100円セールしてるんでが(普段は1個150円)土曜日に近くを通るとついつい購入しちゃいます。

フルーツタルトは旬の果物も食べられてビタミンの摂取にはもってこいですよね。
美味しい物を適度に食べて(1ホール一気食いは決して真似しないで下さいね^-^;)というのが理想だと思います^-^b
アバター
2010/12/26 14:05
こんにちは。
私もクリスマスにケーキ1ホールを家族6人で分けて食べました!
甘いものは好きなんですけど生クリームはちょっと苦手というか
あまり食べれなくて…苺を口に入れつつケーキを食べました;
だから1ホール食べるっていうのは…舞良さんすごいですね!^^

私はタルトやシュークリーム(カスタードの)が好きです!
フルーツタルトはいっぱい食べれますよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.