Nicotto Town



短大の入学説明会に行ってきました

短大の入学手続き&入学説明会に参加してきました。

離職者職業訓練として、短期大学に訓練委託して行うのは初めてらしく、
入学説明会にテレ朝系のテレビ局の取材が来ました。
で、今回の訓練について、テレビ報道するらしいです。

ワタシもインタビュー受けてしまったです。
といっても、わずか数秒しか写らないはず。

介護タクシーやっているのはワタシだけらしく、
仕事風景を取材させてくれと言われてしまったです。
利用者さんや、会社が絡むからどうなるか分からないと答えました。

どうなるのかなぁ?4/2に放送するらしいけれど。

アバター
2009/03/26 19:15
実習でそんなにきついんだぁ
大丈夫かなぁ?ドキドキ
アバター
2009/03/26 19:11
きついといっても、施設にも、よりますのであまり、深く考えずに、、、( ̄▽ ̄;A

私は、高校が教養福祉科なるものに、いっていて、介護福祉士の受験資格がもらえるところに通ってたんです。
とりあえず、高校卒業時には介護福祉士の資格取りましたけど、
実習がきつすぎて、介護職をやめたのでした。。。。(;゜д゜;)
なかなか、ハードな仕事なだけに、友人はほとんど、介護職から引退しております。。。orz
もっと、報酬があがればいいんですけどねぇ。。

でも、介護タクシーだと、違うかもしれませんね。
働く環境によりけりというところでしょうか???
応援してます。ヽ(=⌒○⌒=)ノ
アバター
2009/03/26 18:59
介護タクシーをやってるのですね。
すばらしい仕事ですね。

私、介護福祉士の資格もってますけど、、、、、使ってません。( ̄▽ ̄;
正直、ほんとに、きつい現場なだけに、介護の仕事しないかもです。。
資格の欲しい人には宝の持ち腐れですよねぇ。。
アバター
2009/03/24 22:25
詳しく・・・!!
詳しく教えてくださいww

確かに利用者さんが絡むと難しそうですよね。
ステキですね・・・☆
アバター
2009/03/24 20:48
わおw
4/2ですね♪
テレビ見る、見る~♪

新生活、頑張ってくださいね!
アバター
2009/03/24 08:46
ヘルパーの資格はないのです。
介護関係の資格ないから短大に入学できたのです。
2種免許はあるので、ヘルパーさんが同乗すれば
介護タクシーができるのです。

介護タクシーと言っても、2月から始めたばかりで、週に3回
1回1時間くらいなので、そんなに本格的な仕事としてはやっていません。
モチロン、生活費には1円もなりません。その分、失業給付金減るからです。

実習経験が全くないので、経験積む練習としてやっています。暇だしね。

学校始まったらできなくなるです。学校休んだら、単位取れなくなるですからね。
アバター
2009/03/24 02:02
はじめて介護タクシーという言葉をしりました(*_*)
ヘルパーさんの資格をもつタクシーの運転手さんなのですね。

火取虫さん、勉強がんばって!!
アバター
2009/03/24 01:56
すごいすごい!!! わたしも見たいけど見れない(T-T)

介護タクシーをされているんですね。 それはとても興味あります。

昔さ、デイで送迎にでてたことはあるんだけど
ダメですね~。揺れるとすぐ眠くなっちゃってWWWW。
アバター
2009/03/24 01:01
まだ、放送されるかどうかはわからないです。
顔がばれませんようにですね。

数ヶ月前全国放送に一瞬写っていた事があったけれど、それは後頭部のハゲだけでした。
あれは写して欲しくなかったなぁ。
アバター
2009/03/24 00:52
すごいですねー。
テレビで報道されるなんてすごいんだなぁ。

・・・・・・介護タクシーってなんですか?
アバター
2009/03/23 22:45
介護タクシーですか!

覚えときます^^4/2楽しみだw~~~
アバター
2009/03/23 21:22
すごいですね。やっぱりニュース番組かな?
今は介護は重要なお仕事ですものね。

確かに利用者さんや火取虫さんの会社のご意向もあるので
取材は簡単にお返事できないのでしょうけど、

ちょっと頑張っている姿が見れるのは楽しみです。
アバター
2009/03/23 20:58
すごいですね。

 見てみたいです!!!
北海道でも見れるのでしょうか?
アバター
2009/03/23 20:48
お疲れ様でした。。。全国放送なのかな??www
火取虫さんのお顔が拝見できる チャンス??

放送時間など またよかったら教えてくださいね。。www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.