Nicotto Town


楽しい事は良い事だww


サンタの手伝い

画像

今日、庭でツリーを眺めていたら、サンタが俺の前に現れて声をかけてきた。

「お~い、荘也ひさしぶりじゃな。元気だったか?」

年寄りのくせに、高いところから身を乗り出して、手を振っている。

「あ、危ないって。サンタといえど、じーさんなんだから、気をつけろよ」

はらはらして頭上を眺める俺に、サンタは子供のようにニカっと笑って

「なんのこれしき、まだまだ若いわい」と、腰を左右に思い切り振って見せた。

「あ~、そうかそうか。じゃあがんばってプレゼント配ってきてくれ。俺にプレゼントくれない

じーさんに用はないし」

やれやれと肩をすくめて、俺はサンタに手を振ると、きびすをかえして部屋に戻ろうとした。

と、突然、サンタがうめき声をあげた。

「う、うおおお。い、痛っ・・・・」

サンタはソリの上で腰を押さえてしゃがみこんでいる。

「ほらみろって、言わんこっちゃない」

呆れる俺に、サンタが涙目で訴えた。

「そ、荘也…わしはまだ、今日中にプレゼントを配り終えないといかんのじゃ」

俺はちらりと時計を見た。確かに、もう、クリスマスまで2時間もない><

「今からでは、代わりを見つける時間もない、そこで頼みがある。お前がわしの手足となっ

てプレゼント配りを手伝ってくれ」

「ええ~~~~@@。冗談じゃない。俺、仕事あるし、結構忙しいんだけど」

「大丈夫じゃ、世界のサンタの手伝いをするんだ。会社にはうまく言ってやる」

そう言って、サンタはウインクをした。

じーさんにウインクされてもねえ^^;

「ほらほら、時間がない。今から世界中の子供にプレゼント配って回るんだから。

さっさとそりに乗れ」

そういうなり、サンタはそりを俺の前まで寄せて、年寄りらしくない力で引っ張りいれた。

「じーさん、腰痛めた割に随分な力が出てるようだけど…^^;」

「ははは、いやな。この頃事業仕訳とやらで、わしらも年々数が減って困っているんじゃ。

この際手伝いを使おうと思ってな」

悪びれる様子もなくサンタは、豪快に笑った。

ったく、仮病まで使って言う事だろうか…。

「で、物は相談なんだが荘也、25日~28日まで、プレゼント配りを手伝ってくれ」

「なんで、28日までなんだよ。時差があっても長すぎだろ」

「この際、月のウサギや、火星人まで久しぶりに足を伸ばそうとおもってな」

サンタはそう言うと、俺をそりに乗せたまま有無を言わせず空を滑りだした。

ああ、俺の運命はいかに?

というわけで、25日~28日まで留守にします。

長い前ふりでした♪


アバター
2010/12/28 22:27
>皐月

今日はまだ旅の途中だけど、ついに禁断症状が^^;

>菫
長い前ふりでごめん

>ふうこ

月旅行だよww
竜宮城じゃなくてよかったよ。
100年の時差は怖いからね^^;




>ひまわり

いやいや、こんなの話にもなってないから^^;
でも、褒めてくれてありがとうww

>あきさん

いや、目覚めてなんかいないよ><
さっきも書いたけど、これは小説テイストのばったもんだからさ^^;
きちんと着てる人に失礼なくらいの内容で、書く気なんかさらさらないから^^;

>紅ちゃん

また遊ぼうね~ww
楽しみにしてるよ♪

>しゅーひ

遊びで書いた駄文だから・・・(汗)
あんまり褒めてもらうと。居心地悪いし・・・
でも、しゅーひみたいに、文章うまい奴に褒められると
ちょっとばかし勘違いしそうな気分だな^^
ありがとww

>瑛斗

戻ったら遊びに行くからさ、絶対逃げんなよ~~^^

>ぶ~たん

確かに長すぎだな^^;
ゴメンゴメン・・・次回はもっと短くするよ♪

>クッパママ

長い道のりお付き合いサンキュww



>さえら

人使い荒いサンタでさ、今日もこき使われてるよ^^;

>じゅん

俺の家の釣堀でよかったら、いつでも使っていいよww
レア釣りすぎだ時には、じゅんの家のを、貰うから問題ないしww

>keiさん

サンタの彼女になった?
一緒にそりに乗った感想はいかが?




アバター
2010/12/28 21:55
ぶははw だからいないのかぁw 今日あたり帰ってくるのかしら?w
アバター
2010/12/28 17:32
えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ボスの前振りに思いっきり釣られました・・・。

これは来年良い年になりそうです!w
アバター
2010/12/28 12:02
皆とほぼ同じコメになるので書きません(笑)
といいつつ書いてみるw

ところで何処行ってたん?
お土産話しまた聞かせてね^^
アバター
2010/12/27 16:20
物語 上手~♪

何だか 荘也さんも忙しいようで・・^^;;
風邪には気をつけてね^^
アバター
2010/12/25 23:12
おぉーー
ようやく目覚めていただけたのかしらー???
そんな事を思いつつ、読ませて頂きましたですよww

出張ですか、ご苦労様ですww
お気をつけていってらっしゃいませーーww
お土産、期待してますよー? ぷぷww
アバター
2010/12/25 19:00
ふぉぉΣ(゜o゜)
小説家デビューしたのかと思いました(= '艸')ムププ★

また戻って来られたら、一緒に遊んでくださいね~♪\(~o~)/♪
アバター
2010/12/25 14:06
小説家 荘也じゃんw

オイラよりよっぽどウマイんですけど・・・?

25日から28日ね?
ちゃんと ご主人さまには
お暇を頂きますって申し出たのかな?w

アバター
2010/12/25 12:07
Have a good holiday!
可愛い姿でお待ちしてますw
アバター
2010/12/25 07:33
フリ長すぎ・・・w
↓同じく途中で読むのやめようかと思ったよ(;´▽`A``アセアセ
アバター
2010/12/25 00:47
(笑´∀`)ヶラヶラ サンタさんのお手伝いご苦労さまっ♪
途中で読むのやめようかと思ったよ。。。(´゚∀゚`;)
アバター
2010/12/25 00:28
長い前ふり、最高に楽しかったですww
サンタさんのお手伝い…がんばってね~^^
え?それはナンパの旅ですって?!ww
アバター
2010/12/25 00:02
ナンパの旅へ~~^旅立つのねぇ~~wwwきーーつけて
留守の間・・・釣堀借りる世www
よその~家のほうがつれるらしいから!!!
レア全部釣り上げちゃったらごめんね~~www
アバター
2010/12/24 23:34
>YUZU

話なんて大したもんじゃないよ~^^;
適当のっけただけだからさ…(汗)
サンタと宇宙までナンパの旅に行ってくるよ。
またね~♪
アバター
2010/12/24 23:33
結局、25日~28日までいないって事を言いたい訳ですね。家族旅行ですか?

そうそう、「サンタさんからの手紙」で、サンタさんに「彼女にならない?」ってナンパされてしまいましたよ。ははははは・・・・。
アバター
2010/12/24 23:31
すごい・・・ちゃんとお話になってたw

そっかー・・・サンタサンと一緒にナンパに行くんだね・・・
気をつけていってらっしゃいw|ω・`*)ノ
アバター
2010/12/24 23:30
>ひすい

ホントは出張と飲み会でしたWW
アバター
2010/12/24 23:28
ほんとだよっ。ふり長すぎ(大爆笑

どっか行くの?気をつけていてら~~o(*^▽^*)o
アバター
2010/12/24 23:18
> かめなんす

やっぱり、くわせ者のじーさんにいっぱいやられてしまったみたいだよ^^;
俺も、ナンパの高等テクを伝授してもらってくるよww
アバター
2010/12/24 23:16
おやおや、それは行かないわけにはいきませんね~。
でも、サンタさんは、あちこちで手紙を配り、その中で数人に
「彼女にならない?」とナンパしていますよ~
あ~あ、やられちゃったね~。ナンパしに行く代わりに
仕事をうま~く押しつけられちゃったみたいね。

お気をつけていってらっしゃ~い\(*´▽`*)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.