Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


過去ものになって価値がなくなる…?;_;

例の「なんでもいいです」メッセだったので、青ガチャTシャツ入れてみたら、
本当に即決でした。^^;初心者の方だったんですかね。

初期服。ありがとうございます^^

つか、こっちもちょいとだけ驚いた。つか、ちょっと泣いたかも^^;
以前、1年位前頃は、初期服で黒ガチャ5点釣れた話をあちこちで聞いたものです。
確かに1年前当時の過去ものと言ったら、
せいぜいそれからさらに1年前までしかないですし、
(ニコタは2008年に始まりましたからね)、
黒ガチャ自体にも過去という価値がなかったですけど。
リサイクルのシステムも無いですしねw^^;;
…にしても、私がフリマ始めたころは、始めて2,3カ月の非課金初心者の手元に
確かによくP品が転がり込んできました。

そんでそんな頃、ニコタ登録した時の私の実は大事な初期服は
ドラクエの布の服のノリで、大事だと知った時にはもう
さっさと売っ払ってしまっていたので^^;、これを取り返すのがもー大変でした。
取り返したのが、今年になってからだった気がします。

…今は青Tシャツ?^^;;

これは私が運が良かっただけ??
じゃなかったら、あの、初期服1個に頑張った昔の私の苦労は???^^;;
でも、先日タウンで、「昔は初期服に黒5点だったのにねww今じゃ考えられないでしょw
なんて声がどこかから、漏れ聞こえてましたし。
他色も欲しいし、も一回ちょっと青普通で試してみるつもりです^^;;

(実は持ってる色のダブリを大事に抱えてるんですけどねww
 
これどんどん価値が下がってる訳でww
 
まあ、ニコットフリマ、たまにはこんなこともあるかww?^^;;)

アバター
2010/12/25 19:17
>haruhamuさん

初心者の時は単純に服のバリエが欲しいですからねwCでも何でもいいから。
でも、課金者さんはCの服を欲しがりませぬwwあんなに素敵インナーがPショップに溢れてますし♪
その辺りでも、成立するものが全然違ってくるんでしょうねえ…
(ああ、でも、勿論初心者でもPは激求めですけどね^^;;)
本物の初心者さんに当たった様で、ラッキーでした❤

初期服は、イエロー(オレンジ?)、グレイ、パープル、ブルーの4色ですかねww♪
アバター
2010/12/25 19:07
>airi さん

ありがとうございます^^
確かに価値がどんどん変わってきてます^^;過去モノww><;
それもこれも湧水の様にどんどん出るP限定のせいなんでしょうけど、
いずれまたこの法則も変わりそうな気がして、すっかり目が離せませんフリマ^^;

私がニコタにきて、ほんの1年半ですっかり“価値”が様変わりww不思議です^^;
アバター
2010/12/25 17:23
>fuyuki さん

あwwそうでした忘れてました。昔は捨てられないんでしたねww^^;;
それ、大きかったと思います>< やはり昔の黒5点にはちゃんと理由があったんだ…^^;;

ええ、防御力が左右するのではなく、プレイヤーのコーデ力なのを実感いたしました。^^;
初期服だろうがニコリーナ服だろうが、コーデ力次第でその服の素敵ポイントは上がったり下がったり…
うーむ、奥が深い…♪
アバター
2010/12/25 14:11
おお~おめでとうごじま~す☆いけるときはいけるフリマの不思議wwそれとも赤鼻パワーでしょうか!価値も変わるんですね~><それとも価値観が両極端なんでしょうかね~ビギナーさんとベテランさんで。。。

初期服なんとなくもってますが、黒5点!すごかったんですね~=ω=いろいろステキコーデに使えて便利ですね♪私はまだ使いこなせませんww
初期服全部で何色なんでしょう??3色?4色?
アバター
2010/12/25 13:42
いまは過去品の価値は現行品より低いようなポジションになってきてますね。
それはどうかと思うんですけどね^^;
フリマ成立おめでとうございます❤
アバター
2010/12/25 08:28
やはりリサイクルがなかったのが大きかったのかもしれませんね~
導入前は、「捨てる」ことすらできなかったので
不人気品がずらっと倉庫に並んでるのにうんざりして片っ端から突っ込んで回ったとか^^;
それで同じ10P出すなら一気に処分!という感じだったのかと。

ニコタは防御力とか関係ないので初期装備でもコーデしだいで楽しめるのがいいところです♪
アバター
2010/12/25 06:15
>珠さん

むははww赤鼻の日です(笑 ありがとうございます*^^*

ええもう、思いっきり売っちゃいますよねww。
私ニコタ以外のゲームってオフラインのドラクエ等のロールプレイングしかしたことないんで、
ニコタに入った時、初めの服は売るだろふつー…て何の疑問も抱きませんでしたよ(笑
当時あんなにむっちゃ高額取引されてるアイテムを初心者がデフォルトで着てるなんてどーよ…
とあるイミカルチャーショックだったのを覚えてます^^;
アバター
2010/12/25 05:18
布の服も初期服も持っていません、わたし…^m^;
初期服は、レイヤーファッションでうまく使っている方を見てちょっとだけ後悔しましたが…
ふつうに「削除」しちゃったので^^;
布の服は、いまドラクエⅨがもうあと追加クエスト残り3つ、錬金レシピ88%錬金済みまでいってるので
布の服が必要あったかどうか憶えていませんが、手に入るたびに売り払ったはずです;;

赤ハナの日、おめでとうございます^^♪
アバター
2010/12/24 22:45
>fuyuki さん

冷静に考えると、確かに再購入はできませんが、
アイテムの価値としての位置はホント、ニコリーナに近いんですよねえ^^;
ふむむ、確かに本気で落とすなら出品の方が集まるかもwww
青ガチャ目玉求めの出品の時に、ついでに求めひっつけてちょっとやってみますww

多いんですよねえ、“最初の服”の求めで“黒ガチャ5点くれたらしい”というコメひっつける人ww
昔の話が伝説になってるのか、そんなにたくさん黒5点盛られた人がいるのか、どっちww?みたいな(笑
ちなみに私が聞いたのは丸1年前ですけど^^;
アバター
2010/12/24 22:32
初期服の価値はニコリーナより多少マシ、な程度かと…
P複数もらえたってのは過去ニコガチャの場合と同じで「慣れてない人が騙された」に一票です。
おっしゃるとおりサブアバ作って追いはぎすれば入手できるものなので
高値で売りつけてる人のどれだけが本当の初心者なのかわかったものではないですwww
本当に初心者にサービスするとして、せいぜい半年から一年前のガチャ5点盛りで十分ですよ^^

ニコリーナと同じく夢見てる人が多いので
応募で落とそうとするとこまめなチェックが必要ですが
他の交換と同じく出品でお願いすればきっと……w
アバター
2010/12/24 16:52
>*マカロン*さん

うむむwwじゃあ、まだ続いてるんですかねww初期服景気^^;
よく考えれば、手段選ばなきゃ、IDいくつかそろえて入退会くりかえせば
そのうち揃うんじゃないかと乱暴なことも考えてみたりww^^;;

キキって、水色のアフロ被ったらOKじゃん…て、よく見たら違いました(笑
相変わらず振袖よりお高いですねえ…怖可愛いサンリオww❤
アバター
2010/12/24 16:13
そういえば、ワタシも全色揃えようと
ちょっとだけ苦労しながら手に入れたモノです。。。。
多分青Tで手に入ったのは、Xmasプレゼントですね~~♪
(↑ウマくまとめて、ドヤ顔のマカロンであった・・・ww)

楽しいXmasイヴをお過ごしくださいねェ~♪
キキララのかぶりものが欲しいよぉ~・・サンタさ~~~ん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.