Nicotto Town


楽しい事は良い事だww


クリスマスそれはキリストの誕生日♪

何かこの頃、巷ではクリスマスイブよりも、
イブ・イブが盛り上がるような気がするんだよね。
我が家でも俺が休みって事もあり、イブ・イブにクリスマスを祝う習慣が定着してきたww
朝からチキンの丸焼きとスープを作る奥さんの忙しそうな背中に
話しかけようとすると、「あ、子供連れて遊びに行ってくれたら嬉しい」という、
いかにも邪魔者扱いな言葉がかえってくる。
年末で殺人的に忙しい主婦に、はむかう勇気は俺にはない。
「了解っ」と愛想良く、子供連れて遊びにいく、いつもの休日にあいなった^^;
ま、いいけどさ。確かに手伝える事ないから…(汗)

それはさておき、
日本で神様の誕生日が祝われるのって、キリストとお釈迦様くらいだよね~。
八百万(やおよろず)の神がいる、神様だらけのありがた~い国で、
これって破格の扱いじゃない?
トイレの神様・・うすさま明王だっけ?や、台所の神様・・・荒神かな?が、
何で俺たちは汚い所ばかり守っているのに、誕生日を祝ってくれないんだ?って
よく苦情がこないものだなあ。
キリストさまにしても、世界中で誕生日を祝ってもらえるのはいいけど、
全世界一人で見ないといけないのは荷が重いよなあ…。
どんだけ働かせるんだ?って感じかな?

ははは、ひまつぶしでバカな事書いてみました(笑)

アバター
2010/12/24 22:23
>ばま

久しぶりっ!
大掃除がんばってるんだねww
ついでに、俺の家の前も掃除しておいて^^

家族の話は照れるよ^^;
あんまり書かないようにしようっと(*/ー\) キャア


>きみちゃん

年末年始もいないんだ~^^;
それは寂しいね…
クリスマスから年末にかけてっていうのは、
なぜか塊で動くイベントが多いから気になるよね><

ニコタではじけちゃおうww


>独尊

うん、随分変わってきたように思うよ^^
良いクリスマスを過ごせるといいねww


アバター
2010/12/24 22:16
>ひまわり

ははは^^難しい事考えすぎて知恵熱だしそうだったよ^^;
らしくない事するもんじゃないなあ><

>リュー

子供と遊ぶのは、短時間なら楽しいねww
長時間は「勘弁してくれ~っ」て悲鳴上げたくなるけどさ…

たしかにね^^;
めでたい祭りが多いのは楽しいからいいかww
俺にいい運が回ってこないのは、キリストのせいだったのか~
見捨てられちゃってる半分の一人だな、これはさ^^;


>樹の下の落葉

いやいや、そんな豪華なもんじゃないよ^^;
どうしても欲しいと言われて設置したガスオーブンを、
ずっと使ってなかったらしいんだ。
それで俺に「それみたことか」と言われるのが嫌で、
丸焼きをやったっていうのが真相だよ…ww


>しゅーひ

単身赴任は仕方ないよ^^;
せめて、23日が金曜なら良かったのにね…。
そのうち俺も、亭主元気で留守がいいの一人になるだろうから
安心してくれ^^;

ナンパ?何の事?
俺って品行方正だからさww

>ぴーきち

そんなに褒められてしまうと恥ずかしくなるよ^^;
まさか、そんなに細かい言葉使いまで見られていたなんてさ…(汗)
ブログ、恐るべしだな…気をつけねば( ..)φメモメモ
でも、そう言う事を、さらっと褒めてくれる
ピーちゃんも素敵だよww
という事で、ぽちっとな(*^m^*)ムフッ


>パン

ダンナと良い休日を楽しんだかい?

俺も自分の周りがとりあえず、幸せなら良しだよww
メリークリスマス♪

>さえら

結構、家庭の事書くのは恥ずかしいもんだよ^^;
今回良~く分かってしまった。
さえらのところは、大変なようだったけど、
収まったかな?

こうなると、アラーの誕生日も知りたいもんだww
わかったら、ぜひ教えてね~♪

>ふうこ

うちも、ガスオーブンさえなかったら、
ケンタでチキンだったと思うんだよね^^;
俺としては、その方が面倒がない気もするんだけど、
言えないんだな~これがさ(汗)

大掃除、がんばってね~ww
これ以上ケガしないようにね(。→ˇ艸←)プククッ
アバター
2010/12/24 21:38
子供達と荘也さんのために 奥様は頑張っているのでしょうね^^
邪魔者扱いではないですよ^^ きっと^^

神様って いっぱいいますよね~

海の神様 山の神様だって いるんだもの^^;
荘也さん 難しいことを 考えちゃったのね^^;
アバター
2010/12/24 20:58
うらやまし~(沙*・ω・)
そんな会話してみて~ヽ(´Д`;)ノ
でも、子どもと遊ぶって楽しすですよね~w

日本てホント多目的だから、お祝い事たくさんあって困っちゃう。。。
でも、お祝い事たくさんあると楽しいからいいかぁヽ(*´∀`)ノ
それにしてもキリスト教の.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*は、世界のあちこちで知られてイマスよね~。
世界の約3分の1がキリスト教だし。
きっと、見切れないで地球の裏側あたりは、放っておかれていることでしょう。。。o(TヘTo) くぅ
アバター
2010/12/24 17:13
チキンの丸焼き!! ステキな奥さん・・・
そして 丸焼き、なんて セレブリティーな香りがぷんぷん・・・✳
きっと豪華なパーチーだったんでしょうねー^^

おうちで普通のごはん 毎食つくってもらうだけでも
奥さんは買い物し、下拵えし、時間を見計らって調理し、って大変だけど
パーティー料理的な時間のかかる料理は尚更・・・ 
数時間煮込むとか焼くとかw 荘也さん、子供の世話くらいあたりまえっwww
ぷぷ^^ その分ニコットでのんびりしてね~^^
アバター
2010/12/24 15:40
楽しいイブイブは過ごせたかーい。

ウチは、オイラを除いて家族でどっかに行ったらしいッス
ま、しょうがないけどねw

今日はクリスマスイブだけど
ナンパは控えるのかい?w
アバター
2010/12/24 14:55
こんちは~
お昼間にお邪魔です^^

私がステキだなぁ・・・とおもったところは、
奥様が「こどもを遊びに連れて行って!」と
お願いするのではなく、「つれて行ってくれたら嬉しいな」という言い方・・・

荘也さんが自然にそう書いているのだから、奥様は
いつもそういう言い方をされる方なんでしょうね^^

荘也さんも面白おかしく『はむかう勇気はない』な~んて書いてるけど
協力し合う すてきなご夫婦ですね♪

奥様にも ステキぽちっとな♪^^
アバター
2010/12/24 12:24
チキンにスープ♪
いい奥様じゃない^^
って、私もパパに同じ事言ってるわww

確かに、全世界となると大変よね^^;
自分の出来る範囲でなんか出来るのがベストだよね^m^
アバター
2010/12/24 09:37
パパさんお疲れ様でした^^
23日が祝日になってからというもの、ちょっと早めのクリスマス~というのも
定着してきている感がありますね
奥様も、クリスマスのご馳走作りお疲れ様でした~と労わって差し上げないとね
そんな事、言われなくても~^^でしたかw
家族での素敵なクリスマスのお祝い風景、あったかいですね♪

日本の八百万の神様たちは、確かに誕生日のお祝いはしませんね~
神として祀られていますけど…(大掃除してお清めせねんば~)
キリストとブッダは、クリスマスに花祭りと誕生日を祝ってもらってるけど
救世主だからなのかしら~? うん、よく分かりません^^;
アバター
2010/12/24 09:10
そだねー祝日ってのもあるのかな?w

ソーヤはもうクリスマスお祝いしたんだね。
私は今日なんだー。
丸焼きはさすがに作るとのこるのでwそれは買いますがw
ソーヤパパw御苦労さまでーすw
きっと奥様感謝してるよ^^

トイレも台所も水回りはいつも綺麗にしてないとだよねー。
あぁw大掃除~気が思いナリ・・w
アバター
2010/12/24 08:04
↑そう言えばそうだね^^
でも,大掃除できれいにすることで許してください。ってことじゃダメ^^;
怒られそうだ~~~wwww

それにしても,素敵なあたたかいクリスマスだね><
奥様もステキ^^
そんな家庭を守っている荘子ちゃんもす・て・き^^うふっ
アバター
2010/12/24 07:53
荘也さんの奥さま…チキンの丸焼き&スープだなんて
まるで映画のワンシーンのようでステキですね(*^_^*)
我が家は夫の仕事上、年末年始は家にいないので
家族でクリスマスを過ごすどころか、年越しさえ叶いません。
もう慣れましたけどね^^;

そう言えばイブイブが天皇誕生日と言うのも何となく不思議な気がしますけど
クリスマスに関して言えば、サンタさんや天使が手伝ってくれるので
神さまもちょっと気が楽かもしれませんね…♫
アバター
2010/12/24 07:48
真面目なパパぶりお疲れ様。
俺といえば、最近、また変わってきている気がするよ。色んな意味でね。
アバター
2010/12/24 01:17
>紅ちゃん

暇つぶしのコメ書きにくいブログへの、コメサンキュ~♪
俺でもたまにはパパしてるんだいっww
(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
アバター
2010/12/24 01:13
パパさん、おつかれさまです(ღ◡‿◡)

私の地元は、24日が学校の終業式だったこともあり、イブに通知表をもらっちゃうという超危険な状況でした。
なので、クリスマスパーティーが開かれるかは、通知表次第というわけでしたwww(プレゼントも)
毎回、ハラハラしながらクリスマスイブを迎えておりました(笑)

奥様、料理を一人で作るなんて、素晴らしい\(~o~)/


いわれてみれば、色々な神様がいるのに、お釈迦様とキリストだけ取り上げられるのは不思議な感じがしますね。
でも、三大宗教のうちのふたつなので、仕方ないのかなぁ?とか思ったり(+_+)
難しいですね~。おバカな私はよく分かりませんw

アバター
2010/12/24 01:02
>かめなんす

もう、かめ次郎くんもサンタを信じる年じゃなくなったのか…(汗)
俺もそろそろ、ネタばらししたいんだけどな、子供にさ^^;
アバター
2010/12/23 23:52
クリスマス…
最近、家族バラバラでクリスマスをしていられない~
今日も、かめ次郎はサッカーの遠征試合で出かけちゃったし。
もう、プレゼントも枕元に置くことも無くなったし…
あ、でも、25日か26日に何かしようと思っているケドね(@_@;)
アバター
2010/12/23 23:40
>コンタス

確かに^^
そう言えば、トイレの神様って歌がヒットしていたっけ?
脚光浴びれて喜んでるなww
アバター
2010/12/23 23:38
多分、今年はある意味トイレの神様も祝ってるのでは!?ww
平成になって、23日は祝日だからねぇ~w
世は、イブイブが一番盛り上がりやすいのでしょうね!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.