Nicotto Town


のほほん日記


2010年を振り返って


自分自身に関しては、良い事も悪い事も同じくらいあって、トントンって感じかな。

ニュースは本当に変な事件が多すぎだった。
政府は国民を守るのではなく、他国のご機嫌取りが重要なようです。
これに関してはもうこれ以上言わない。
言っても政府ダメすぎだから。

金さえ払えば文句無いだろうという子供手当ては要らないと思う。
子供を増やすこと、安全に育てられるようにすることは金を親に支払えば成り立つのか?
先ずは、安心して子供を生める環境を作ることが先決。
産院が決まらず大きいお腹抱えて困っている出産難民のママさん達がどれだけ居ると思ってるの?
子供を生んだ後も、子供を預かってくれる幼稚園や保育所不足。
これって、お金を貰ったからって子供を預ける場所が無ければ無意味なお金だよね。

産院を増やす。
幼稚園や保育所を増やす。勿論保母さんもね。

出産までにかかる費用を国がもっと負担してあげる。
認可幼稚園や保育所の費用を国が負担する。
小学校の給食費も国が負担。
勿論、予防接種や国で決めている検診にかかる費用も国が負担する。

そのかわりに現在支払っている子供手当ては支払いませんよ。
これなら国民納得するんじゃないの?
だって、見ず知らずの国の子供に支払われてるわけでしょ。現状の子供手当てだと。

日本の子供のために使われるんなら納得できるけど、わたしゃ他国の子供のために日本の税金が使われるのは納得できません。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.