Nicotto Town



外国線ってどれ?

私が10代の頃、英文学の担当で手相にも詳しい先生が
私の手の平を見てこう言いました。

「おお~っ、くっきりした外国線があるね。この線がある人は
仕事で海外に行ったり、将来外国に住んだりするんだよ。」

私は占いとか手相とかは、あまり信じない方だったのですが、
その1か月後に思いがけず、ホームステイの話が決まったので、
手の平が妙に気になり出しました。 

そして学校卒業後には旅行会社へ就職し、国内カウンターで
旅行先を案内をしていたのですが、その会社と提携していた
運輸機関が分裂し、別の敷地で営業することになりました。

それを機に、私は海外カウンターの経験も無いのに、
海外旅行の中枢部へ転勤となりました。
そして本当に海外を行き来することになったのです。

じっと手を見る。(。。)

結婚してHawaiiは何度か行きましたが、まさか住むなんてことは
もうないだろうと思いました。

でも主人がフランスへ赴任して、娘の夏休み中は1か月
あちらで暮らすことになり、忘れていた外国線の話を
思い出したのでした。 じ~っ(。. 。)

あの~外国線ってどれですか? 


アバター
2010/12/24 00:43
みくさん、笑える~!

きっと先生はプロポーズされる回数と間違えたのかも・・・(^^)
みくさんは、もてもてだったのでは?www
アバター
2010/12/24 00:16
外国線ですかー 初耳です でもあたりましたね!
その先生も「見つけた!」って感じだったのでは?

高校の担任の先生が手相に凝っていて、からかい半分見てもらいましたが
君は、子供を5人生めると言われました。友達は何と9人と言われ
「何を考えてるんだ!!」とみんなで大爆笑でした
アバター
2010/12/23 15:45
おももさんは、活発だから、ショートが良く似合いそうですね(^▽^)b
アバター
2010/12/23 15:43
普段はショートカットなのです(w^▽^w)ハハハ
マッシュショートのおももと呼んでください( ̄_*)キラン
ほ~!!
植物の根っこですか、なんだかすごいですね(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
結婚線などは有名ですよね^^
アバター
2010/12/23 15:35
おももさん、着替えてきましたね(^^)楽し!

私は3本じゃなくて植物の根っ子みたいになっているのに
miruminさんのコメを読んで見て、気が付きました(@0@)
旅行線とも言って、海外に限らず故郷(実家)から離れてくらす線とも言えるそうです。
アバター
2010/12/23 15:30
生命線の先端、3本に別れていたのですが、
日本と外国をもしかして行き来しまくりな人生なのかしら?(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
アバター
2010/12/23 15:28
おももさん、コメありがとう!

おももさんのおかげで釣り楽しかったです。
私は二コタのことあまりに知らなすぎるので、今日もおももさんに
へ~っ!!そうなんだぁ~っということを沢山教えてもらい、luckyでした(^0^)v

覇王線の方が実際の生活の中で役に立って、幸せになれそうで良さげですね♡
外国線はmiruminさんが教えてくれたのですが、生命線の末端が分かれている支線だそうです。
探してみてみて(^▽^)b
アバター
2010/12/23 15:17
先ほどはありがとうございました~^^
とても楽しく釣りができて楽しかったです♪
すごいお話ですね、一ヵ月後にホームステイが決まって、
海外を行ききる程になるなんてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
手相はあなどれないですね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
私の手は、覇王線がある・・・ような気がするのですが、(仕事や恋愛にとてもいい線のようです)
プロの方に一度見てもらいたいですね(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
外国線はどれなんでしょう(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
アバター
2010/12/23 15:14
MARKさん、本当に良かったですね。
一生懸命勉強されて、頑張ったかいがありましたね。

未来だけを見て突進できる、学生の頃のキラキラした気持ちを思い出しました。
目指せるものが若いうちに見つけられることは、とても幸せなことですし、
見つけるだけでなく、それに手が届くよう努力できるって素晴らしいことだと思います。
応援しています。頑張ってね。

娘のLilyは沢山の宿題とスピーチコンテストの代表の原稿暗記と、英検2級の勉強で
冬休みはげんなりしています(^^;)

社会人になったら、なかなか勉強なんてしたくても時間がとれないから
今できるだけ、自分を成長させられる知識を蓄えてほしいと思います。
アバター
2010/12/23 14:53
こんにちは!
今ベトナム語と、ベトナムに進出している日本企業、そして現地の政治経済について調べている毎日です。
留学決まってうきうきです^^

海外線なんてものがあるのですか???
僕も探してみます!
アバター
2010/12/23 13:44
NajuNajuさん コメありがとう。

良いことで当たれば面白いですよね(^0^)b
NajuNajuさん、未知の線を発見して教えて下さい。
アバター
2010/12/23 13:29
海外線というのがあるのですね!
知りませんでした。
手相も奥が深いですね。面白そう。
アバター
2010/12/23 12:08
miruminさん ありがとう!

あ~っすきりした~! その場で聞けば良かったものの、今やっとその存在が明らかに・・・って
枝別れしすぎて、根っ子みたいになってます。これみんなそうなのかなぁ~(^^?)

私も小さい頃から7回ほど引っ越しして、海外に限らずあっちこっち動いています。
でも、ヨーロッパまで足を伸ばすとは思いもせず、人生って不思議だなって思うこの頃です(。☯ⅴ☯。)

miruminさんも、そのうち海外からログインしているかも・・・・♡
アバター
2010/12/23 11:57
リオナさん わたしも生命線と頭脳線しかしりません。www
どっちがどっち?と意味も分からないくらいです。

知らなくても、興味なくても、良い運命の線が、お手てにあると良いなぁ~と思います。
アバター
2010/12/23 11:52
外国線(旅行線)は生命線の末端が分かれている支線だそうですよ。

海外に限らず実家(出身地)から離れて暮らすとかそんなこともあるようです。

ちなみに私は左右の手ともその線がはっきりあるものの 海外は若い頃にホームステイを3週間ほどと 友人との旅行、そして新婚旅行の時と数えるほどしかありませんが 夫が転勤族なので出身地とは全く違う地で生活をしています。。。。あ~~~私の場合はそっちなのかなぁ・・・

アバター
2010/12/23 11:46
手相にそんな線があるのですねぇ。
正直、生命線ぐらいしか解りません(´〜`)…
手相って右と左で違うのがまた不思議で…どっちが意味のあるものなのかも曖昧ですよねぇ。
私も外国には旅行ですら一度も行ったことがないので…あっても国内線ですね(´∀`*)ウフ
アバター
2010/12/23 11:12
Harimakiさん 十分海外に行っているでは、ありませんか(^0^)
はっきりではなく、うっすら外国線があったりして・・・・・www

でも、手相は変わるから、その線が現在あるのかは、分かりませんし、
普段は全く考えもしないのです。でも主人がこちらで住むか?と先日言った時
ふと、また思い出し、偶然って何度もあるのね~っ、人生って何があるのか
分からないと思った次第です。
アバター
2010/12/23 07:51
外国線がどの線だが、興味ありますね。
海外旅行は、ずーっと昔、卒業旅行にオーストラリア(2週間)と新婚旅行にカナダ(1週間)行っただけです。

僕には外国線はなさそうです。
アバター
2010/12/23 02:23
ろっ僧ちゃん 笑える~www

まだ酔っ払ってるでしょ?
アバター
2010/12/23 01:53
そんな線 が あるんだー・・

オレは 国内線だな・・

なんか 飛行機の路線 みたいね・・ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.