Nicotto Town


脳内貯金箱


青22コンプ・お返しの指輪

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+94

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アブラハヤ
1
8.50cm
オイカワ
1
15.08cm
ニゴイ
2
37.77cm
ギンブナ
2
26.14cm
キンギョ(赤)
1
23.48cm
ブラックバス
1
25.16cm
ブラウントラウト
1
37.34cm
グッピー
2
3.31cm
ヤマメ
1
25.99cm
イワナ
1
28.55cm
アユ
1
26.71cm
ウナギ
2
58.58cm
ドジョウ
2
10.66cm
ケーキのお返しの指輪
2
9.81cm
2010/12/22 19:47


クマデで積んでおりましたが、ようやっと青22弾コンプで御座います!
お正月前に揃って良かった。^^
・・・まぁ、何だかんだで回し続けるとは思いますけど(笑)。

破魔矢は欲しいと思った事ありますけど、クマデは買った事ないですなぁ。
・・・お年玉袋だと思ってたのに、年賀状とはね。お年玉、欲しいわw


ケーキのお返しで指輪って・・・・どうなんですかね?^^;
そのケーキは手作りなのか?指輪って、前も沈んでいなかったかい?ウェディングの頃に・・・。
そんで、その指輪を捨ててしまうんですな!クリスマス前後に。
・・・・どうせなら、もっと妄想を膨らませる変設定ネタだったら良いのにぃ。
中途半端ね!^^

wwwwwwwwwwwwwww

本日は朝から強い雨でした。
1日中降り続け、こちらは1年で1番の降水量になった模様。^^;
・・・雨漏りが再開して、軽く凹んだでござる。。( 一一) 
軽く降る程度だったら平気だったのになぁ。

最近夜は冷えるので、暖かくして寝ようと・・・布団乾燥機を起動!

しかし・・・・暖かすぎて眠れない。^^;
ご~ろごろご~ろごろして眠りに落ちた頃・・・・・大きな地震があったらしい
巨人が家を揺らしてるくらいの勢いだったとか・・?
・・・全然気付かなかった自分がヤバイかなと。;;

その話を母君にしましたら・・・・
「あぁ、感じたわよ!最初は風かと思ったんだけど、すっごく揺れるから・・」

・・え、私だけ気付いて無かったのか。(-_-;)

「台所に立ってた時に感じたわよ^^」


・・・・・・あのですね。昼間じゃなくって、夜中の2時過ぎなんすよ

それは風かと思ったんじゃなくって、なんですよ!!ww

夜中の2時にボーーっと台所に立ってら恐いから!
いくら今日が凄く激しい天候だったと言っても、地震並みに、我が家は風で揺れるのか?^^;



・・・・70代のおじぃ様の事を言えないよ。

いや、あの人は本物だけれどww

以前にもブログに書いたと思いますが、テポドンデコポンと言った御仁です。^^;
北朝鮮からデコポンが飛んで来るんだって!
のりピーを酒井ワカコと言い続けた、あの人でっす!

あの人の言う事はいつもワンダーランドすぎて、笑いを堪えるのに必死ww
ネタとして書く暇ない程のたたみ掛けっぷりで、古いのをすぐに忘れてしまうの。^^
それでも、そりゃないぜ!wwww
笑いを噛みしめるのに必死だったのを思い出したわ。


「人はなぁ・・・生まれた時から更年期なんだよ」

・・・・・幼少期や青年期は・・・ないんですか?^-^

アバター
2010/12/25 16:33
>ねじねじさん
  単語が間違っていようが、信じていればホントになるのですな!
  テポドンがデコポンは・・・まぁ、かなりのスケールダウンですけどw
  団長の70代は、確かにあんなかもしれないねじね!
  生暖かい目で見られる、素の漫才を繰り広げるねじね!
  今年はホームパーティが多いとかで、安くてもケーキは品切れるわけですなぁ。無いと思うと食べたいw


>マジョリーさん
  あ、私も撃ってみたかったんですよw
  見た目が豪華だから、実用的では無いんでしょうけど・・・やっぱり飛ばしてみたくなりますよね~。

  電車も凄い事になってましたもんね。その上、昨日から雪が降りっ放し・・・。( 一一)
  おちびちゃんは喜んでるでしょうけど、・・・私はもう寒くて駆け回れないw
  全然地震に気付かなかったのですが、後で見たら冷蔵庫が少し動いていて、意外に大きかったんだなぁと。

  かなりの読解力が身に付きますよ!笑いをこらえる表情筋もww
アバター
2010/12/24 08:52
破魔矢をおもちゃの弓で撃とうとして怒られた事があります・・・orz

雨がすごかったですね~、電車止まって散々でした。
地震・・・あぁ、アレやっぱり地震だったんだ・・・。
寝てましたw

母君様ステキですな~。
母君様と、70代のおじぃ様、我が家のおちびで対談したらミラクルワールドが広がりそう。
アバター
2010/12/23 19:36
なんでもデカくしてしまえば面白くなるのだww団長の70代に近い感じがするねじよ♪
マイブームでは何でも「時代のせいだ」にして誤魔化しちゃうのがお気に入りw
安売りのケーキが品切れなのも時代のせいだし、ねじねじ団の発足も時代のせいねじww
アバター
2010/12/23 15:36
>バンさん
  ありがと~^^
  うんと・・マントに見えるんじゃなくって、マントなんだよ!ww
  風呂敷じゃなくって、「獅子舞マント」が正式名なのね~。・・・多分、元は風呂敷だと思うけどw

  そちらの昨日の気温、凄かったですものね。え?冬なのに?と思いましたよ。^^;
  ドカ雪もキツイですけど、暖かいんだか寒いんだか・・日替わりみたいだと体が付いて行きませんな。


>おりさん
  えぇ、2つも釣れてしまいました!
  指輪ケースに入っているのだから、水槽に入れ替える事も無いはずですのに・・。^^;
  それはアレですね!同じ品物なら、誰から貰ったかややこしくならないという事ですね?w
  売りに行った先でニセモノだったりしても、怒るのがオネーサマ方なんでしょうなぁ。コワイコワイ。


>坂下。さん
  あざーーっす!アメジストか?と、ツッコんでらっしゃいましたものね。^~^
  アメジストって数も豊富ですしね~。期待してるんだとしたら、有難みは薄いですかな。
  そちらも日中はかなりの気温でしたでしょ?w一概に更年期でもないですよ、きっと。
  こちらは室内で、厚手のタートルを2枚着てる私の横で、半袖でうろついてるオッサンがいましたよ。^^;
  その人は、全力で更年期を否定してましたw
アバター
2010/12/23 13:37
コンプ&指輪おめっとさんでーす。指輪は紫色もどうかと思いますわ。
( ´∀`)σσそう!昨日とか7分袖で過ごせたわたくしも記憶ある限り更年期(ホテリ・ノボセ)です。
アバター
2010/12/23 00:08
指輪、2つも釣れたんですね。
プレゼントの指輪とかバッグとかは種類を指定して同じのを貰って
1つを残して残りは質屋に売るという話も。
最近はヤフオクとかでしょうかね。
アバター
2010/12/22 23:17
コンプおめでと~^^
良く見ると風呂敷がマントに見えるような・・・・?

こちらは気持ち悪いほど暖かいです。
夏の猛暑といい今年の季節はどこかおかしいですな(>_<)
アバター
2010/12/22 23:07
>アトムさん
  ありがとうございます!後が気楽になりました。^^
  これで今年も・・・って、まだ来週にもレア魚は出るのか・・・。;;

  あら。^^;大地震は怖いですよね・・・。建物の倒壊が特に。
  余震も気になりだすと、些細な振動でも眼が冴えてしまいますよね。
  いざという時に即座に反応しようと思っても、軽いのが頻繁だと・・・・人間慣れって怖いですね。
  少し危機感を持たねば;; こちらも近々大きいのが来ると言われていますので。
アバター
2010/12/22 22:58
青ガチャ22弾コンプ、レア魚GET、おめでとうございます!m(__)m

自分も阪神大震災の時、寝てました。orz

関西とはいえ、震度もそんなに強くなかったのと、余震が怖くて、家族は爆睡してるのに、直前まで一人起きていたせいか1番大きい地震の時に爆睡してました。(^^ゞ
アバター
2010/12/22 22:13
>Limeiさん
  ありがとねじ~^^ 
  ここの処は、1ヶ月経たずにコンプ出来て嬉しいねじよw
  クマデかマントで苦戦している人が多いねじね・・。^^;早く出ますように!

  シリーズにまでは至っていないはずねじよ!
  コレはイイっ!wwとネタに思っても、
  次のインパクトがくると笑いを堪えるのに必死で、書く前に忘れてしまうねじ。^^;・・・ボケじゃないよ!w

  あのジィ様は・・・・多分、何も考えてないwwww
  だれも逆らえないので、詳しく聞く事も(←笑いを耐えるのが精一杯)、ツッコム事も出来ないねじ!
アバター
2010/12/22 21:49
青ガチャ第22弾コンプ、おめ~♪
ねじりーも 熊手で苦戦中…

そのデコポン爺っちゃまの話題、おれねじのブログでシリーズ化してるねじか?
これから、要チェックねじね! (o^-')b!

「人はなぁ・・・生まれた時から更年期なんだよ」
この格言には、どないな意味が込められているのか?!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.