Nicotto Town


よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪


皆既月食見えました~


昨日の午後のワイドショーやニュースは皆既月食の話題で持ちきりでした。
ときどき空をながめる程度で天体にそれほど興味があるわけではないのですが、せっかくの機会なので見れるといいな、とは思っていたのですが。
たまたま5時ごろ買い物に行くために外に出たところ、見えました~
いつもとまったく違うお月様。。。

その瞬間の私の第一声は「たまごみたい!」
今まではつきはどちらかというと、平面的に見えていたのですが、昨日の月はとっても立体的=球状にはっきりと見えたのです。
それは、ちょうど、ゆでたまごの黄身の部分をぽっこりと取り出したようでした。
この珍しいお月様をショッピングセンターにつくまで、何度も何度もながめた私でした。
今回は雨の地域が多く、私の地方はたまたま晴れていたので、とてもラッキーだったと思います^^
次に見えるのはいつなのかな?

月食→地球が太陽と月の間に入り、地球の影が月にかかって月がかけて見える現象です。

アバター
2010/12/23 23:20
おお、よかったですね♪
楽しみにしていたのに、
やっぱり雨で見れませんでした;
アバター
2010/12/23 17:31
おぉ~~見れたとは凄い~~~!!!
こっちはあいにくの雨で見れなかったさ~~~wwww

日本各地は天気が悪かったみたいだけど、その中で肉眼で見れたのはメチャ貴重だね♪♪
アバター
2010/12/23 16:25
見れて良かったですね❤
私も見たかった!
次こそは・・・っていつだろ?(笑)
アバター
2010/12/23 08:28
ほんと!見れてラッキーだよ〜〜
私は待ってたのにダメだった。。。残念!
はーちゃんのこの文読んで想像したよ〜〜
プルリン!ってしたようなお月さま、、、ふふ
アバター
2010/12/23 00:28
いいな~
楽しみにしていたのに曇り空で見えませんでした><
アバター
2010/12/22 21:13
皆既月食見れたのですね。。。 うらやましいです。
こちら(東海地方)では、まったくだめでした。。。

テレビ映像で我慢です・・・
アバター
2010/12/22 19:54
見えたんですね\(◎o◎)/!
こちらは曇りでまるで見えませんでした><
TVの映像で我慢^^
アバター
2010/12/22 17:21
w(*゜o゜*)wオオー! 

うちの息子達は みたくて 雨ふってるのに何度も外にでたりしてたのよ^^;

ハ~ちゃん 見れたなんて 聞いたら 卒倒しそうだ^^

ラッキーだったね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.