Nicotto Town



虫のしらせ?

きのう夜に海外製の探し物ゲームをしていたのですが、

その時きれいな緑色の虫が出てきて、きれいな虫だけど見たことないな〜
と思ったせいか、ちょっと印象に残りました。

そしてけさ・・
朝は必ず換気のために窓を開けるのですが、
キッチンの窓を開けた瞬間強い突風が・・
慌ててしめてふと手元をみると、虫が1匹。。。

どうやら今の突風で入ってきた様子。。。

でも、なんとその虫がゆうべゲームで見たあの虫だったのです*・*

おどろき〜!!!
ふしぎですね〜・・

そのままにもしておけないので、大人しそうだし、
手の平に乗せてそっと運んで2階から外へ放しました。

きれいな虫だったけど、いったいなんという虫なのかしら?

で、さっそくちょっと調べてみました^^;
http://www.insects.jp/kon-kameookumoheri.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/オオクモヘリカメムシ

結果をみたら、なんとカメムシの一種で強烈な臭いを発するって・・*・*
わたしは一度もカメムシの臭いって嗅いだことはないのですが、
よかった。
臭いを発生せず行ってくれて^^;;;

カメムシは時々見かけることがありますが、
あの虫もカメムシとはね〜。
きれいな虫なのに
強烈な臭いを発するとは恐ろしいですね〜・・

それにしても、ゆうべ気になった同じ虫が入ってくるって、
何かのお知らせなのかしら?・・

アバター
2010/12/23 19:05
>>こえだ さん
あ〜・・そうか〜・・
大体カメムシだとはしらなかったので、
手の臭いを嗅ぎませんでした^^;
ひょっとしたら臭かったかもですねw
アバター
2010/12/23 17:47
触ると匂うのだと思っていました。
手・・・臭くなかったんですか?
シシルさんは危険な人と認識されなかったんですね~
虫さん!正解よ! ww
アバター
2010/12/23 08:09
>>遅れてきた猫☆さん
なんでしょうね〜?
カメムシ、友人によく「あれは臭いのよね〜」と話だけ聞いていたのですが、
わたしはあまりみかけませんでした。
今のところに引っ越してからな数ヶ月に1回網戸に1匹だけ止まっているのをみかけるようになりました。
でもまだ臭いはかいでいませんね・・
スカンクと一緒で身の危険がせまるとプ〜とするのかしら??
アバター
2010/12/23 06:06
それは不思議ですね~何かの知らせですかね☆
ボクはほとんどカメムシ見たことないです^^
相当臭いらしいので臭い出されなくて良かったですね^^
アバター
2010/12/22 21:20
>>ちろる さん
不思議でしょう〜〜??
大体カメムシを見かける時はあまりよくないこよが起きるので
今回はどうなのかな〜??
臭い、幸か不幸かまだ一度も嗅いだことありませんが、相当臭いらしいですね^^;
アバター
2010/12/22 17:35
相変わらず不思議な体験しますね~~^^
なんだろうね??すごいなぁ。。

カメムシって臭いよ~~~~!なんだろうね、イヤな臭いよ!
今年初めて洗濯物にくっついてた!!ガビーン∑( ̄Д ̄;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.