Nicotto Town


月夜のモノ語り


雪が降る前に雪より白い…メガ22本めは

画像

朝、お庭に出てみると、白いチューリップが大きくなっていました。
嬉しすぎて、大きな声を出しちゃいました(恥)
いつも、素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
どうもありがとうございます!

白いチューリップは大好きなので、何度も何度も育てています。
今朝、大きくなったチューリップ【白】で、ちょうど4本め!
これで、鉢植えに合成できます。
クリスマスイブの日に合成して、ホームパーティ部屋に飾ろうと思います。

リアでは、ずぼらのため、我が家のお花係は、相方ですが・・・
ニコタは、水をあげすぎても、あげなくても(ごめんね、お花たち)
奇麗に咲いてくれるので、
ナマケモノのてるひでも、楽しむ事ができるんですよね。

最近、メガ化してくれる率が高い気がします。
お水をあげてくれるみなさんのおかげなのは、もちろんのことながら…
もしかして?事務局さんからのクリスマスプレゼントなのかもしれませんよね。
…と解釈して、もう1サイクル、雪だるまを育ててみる事にしました。
ショコラくんをお家にいれてあげたくて。。。

今晩のニコタ地方は、雪になるみたいですし。
リアでは、ホワイトクリスマスなんて、絶対に経験できない地方に住んでいるので
すごく楽しみです♪

アバター
2010/12/23 18:26
ともさん、こんばんは。
黄色のチューリップは、実は、普通の鉢植えも作れていないので
春までには合成したいと思ってるの。
レアの青?紫?…チューリップも鉢植にしたいなぁ
~って、種は、1粒しか拾えてないんだけどね。
ともさんは、元気なイメージだし、チューリップがとってもお似合いな気がする。
Cのお花も、かわいいお花ばかりだから、うれしいよね。
ともさんが住んでらっしゃる町、海のそばじゃないですか?
やっぱり…てるひの出身県と一緒の気がする(笑)
海が大好きだから、今も、海のそばに住んでます。
職場も海の近くだから、風向きによって潮のにおいがするんだよ~
アバター
2010/12/23 18:16
凪ちゃん、こんばんは。
そっか…今、2本特殊化したお花があるのね?
もう2本メガるように、てるひも、お水をまきに行くからね。
なんのお花?今、お庭で育ててるのかな?
てるひの倉庫には、あと…白とオレンジのスイトピーのメガ花があるんだけど
この子たちも、鉢植え、目指してみようかな?
アバター
2010/12/23 18:11
ウサぴょんさん、こんばんは。
今の町に住み始めて、かれこれ十年以上たつけど、年内に雪が降ったことなんて
なかった気がするんだよね。
地果てる県です。海のそばだからかな、雪はほとんど降らないかな。
風が強いから、降ったとしても、飛ばされちゃのかも?
九州って。意外と寒いみたいね。
3月に長崎旅行した事があるんだけど、グラバー園は大雪だったよ。

ありがとう!雪だるまの後は、どうしようかな~
何を育てようか…と悩むのも楽しいですよね。
アバター
2010/12/23 18:07
レイさん、こんばんは。
お水やり、ありがとうございました!
また夜にでも、お水まきにうかがいますね。雪をみたいし♪
うちの雪だるまさんも、メガるといいなぁ。。。
アバター
2010/12/23 18:06
桜ちゃん、昨日は雪を見ることはできたのかな?
昨日だけじゃなく、クリスマス当日まで降るみたいだよ。
ホワイトクリスマスなんて、1度も見たことがないから、新鮮でしたよ(笑)
執事さんの目を盗んで?後で叱られないようにね。
それと。風邪ひかないように、コートをお忘れなく~

紫のチューリップ。すごくきれいでしょ?また種、落ちてたらいいのにな。
青いお花は、神秘的で好き。
メガチューリップの鉢植、作ったら、また紹介しようと思ってます。
アバター
2010/12/23 18:01
seikoさん、こんばんは。
明日には、黄色のバラと白のチューリップは収穫して、鉢植にする予定です。
クリスマスが終わったら、ツリーも収穫しちゃうから、
さみしいお庭になっちゃうかもしれませんね。
あいたスペース、どうしようかな?
そうなんです。雪だるまさんなら、冬の間中、咲いててもらえるので
これからも、ちょこちょこ、気が向いたら、育てようかな~と思っています。
ショコラの種、拾えたらいいなぁ。。。
メガは、お友達のお水やりのおかげだと云う話ですけど、
レア種が拾いやすくなる条件ってあるのかな。あったら、いいのに。。。
アバター
2010/12/23 00:22
二度目の応援オネガイシマス<m(__)m> 水遣り~やっときますねー 
アバター
2010/12/22 23:54
白チューリップの鉢植えおめでとうございます
わたしもチューリップ好きだからいっぱい育てたんですけど
黄色の鉢植えが1個できたくらいです
ツリーと雪だるまがおわったらまたチューリップ育ててみようかな
わたしもところもホワイトクリスマスは見たことないです
風がつよくて雪雲を吹きとばしちゃうみたい
ニコタの雪はちょっとだけでしたけど、でも綺麗でしたね
見てたら気持ちがおちついてきました
アバター
2010/12/22 22:51
凪も今、C物のお花を育てています^^
今特殊化が2本であと2本頑張っています!!
メガ化したのはてるひがガーデニングを頑張ったからです^^
アバター
2010/12/22 17:04
てるひさんは一体何処に住んでいるのかなぁ(^_^;)
ホワイトクリスマスが絶対経験できないところって・・・九州にも雪が降ったりするしねぇ
家の方は未だ初雪が来てないけど、九州ではもう降ったもんねぇ^^;
何にしてもメガおめでとうー☆
アバター
2010/12/22 16:21
水遣り^^ 俺の雪だるまメガ化大作戦手伝ってください^^
アバター
2010/12/22 12:28
今夜は雪が降るの????

大変だーーーー執事の目を盗んで外出できるかしら(笑)

チューリップメガったねーおめでとう!!!

紫のチューリップも綺麗~~~~☆
アバター
2010/12/22 09:46
おはようございます。
てるひさんのお庭は華やかですね(●^o^●)。
ブログを拝見してて、私も雪だるまさん再び植えたくなりました。
雪だるまさんだったら、来年の2月頃までお庭を飾ってくれますしね。
1クール目には顔を見せてくれなかったショコラにも会えるかもしれない
・・・・ツリーが終わったら、雪だるまさんに決めた!!



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.