Nicotto Town



鳥インフル><


ニュースやテレビ、新聞でごらんにな

った方も多いとはおもいますが、

また鳥インフルエンザがでちゃいまし

たね~ 国内最大のツルの越冬地

としてしられている鹿児島県の

出水平野に飛来してきたナベヅル1羽

が鳥インフルエンザに感染していた。

またその検査内容は高病原性鳥イン

フルエンザウィルスであることがわか

った怖い時代になりましたよね~

以前あるお医者様とお話していたとき

人間が今まで生き残ってこれたのは

大昔にコレラとかチフスとか蔓延した

時にその村を封鎖して焼いたからこそ

人間は生き残って来れたと教えて

もらいました><@@ もし鳥インフル

エンザが高病原性から人間に伝染

しやすいウィルスに変化したとき

テレビや映画でみたパニック状態が

おこり現代人が対応出来ないくらいの

状態が近づきつつあるということです

。 ちらほら鳥インフルが出始めたと

いうのはその兆候かもって怖くなりま

す。 以前某国営放送が2日間同じ

インフルエンザの感染問題を

扱ったドラマを放送していたことで

その危機感を肌に感じました。

日本でなくても今は毎日海外から

ビジネスマンや、観光客が出入りし

いくら感染に気をつけててもウィルス

を封じ込めることは難しいと思いま

す。おうちに帰ったら手洗い、うがい

気をつけてくださいね^^

アバター
2010/12/22 22:42
>>Lulu✿さま なにかさがしているあいてむありますか??たいしたものはありませんが><


>>レイナ6sさま ホントSARSもありましたよね~ すっかり忘れてました><
    抗菌ばっかりえらんでしまって(私も)反省しなくっちゃ でも選んじゃうよね・・・・・
    これからの人類はウィルスとの戦いでしょうね~ 


>>♥苺♥ ちゃん ただね 自分だけ手洗いとうがいですんだらいいんだけどね^^
    ほんとこわいよね じぶんだけじゃないもんね 周りの人もかかってほしくないもんね
    

>>pixieさま @@絶滅危惧種なんですか@@ でも感染力もすごいですもんね
    養鶏所とか前頭処分とかですもんね>< それに一気にたくさんに感染して死んじゃうから
    あのテレビのシーンをおもいだしても怖いですよ>< 
アバター
2010/12/22 20:30
今日のニュースで見ました・・・。
絶滅危惧種なんですよね・・。

これは簡単にすみそうにない話です・・・。
ツルさんにうがい手洗いしてっていうわけにもいきませんし。

う~む!

アバター
2010/12/22 18:49
怖いね・・・><  自分もならないように、
手洗い・うがいを、毎日心がけないとね❤
がんばろぉ~!!
アバター
2010/12/22 18:16
本とに、最近のウイルス性の病気は怖いものが多いですね><
SARSや新型インフルエンザに加えて
冬でも猛威を振るうノロウイルスなどというものまで現れて
うがい手洗いがかかせません(ノω`;)
しかしその一方で、バイキンに過剰に反応して
やたらと「抗菌」作用のあるものに飛びつく人も多く
子供の免疫低下などが言われていますね。
人類の歴史は病気との闘いだった、という生理学者もおられて
私も未だにその通りだと、最近のこういうニュースを聞くたびに思います(ノ∀`)
アバター
2010/12/22 15:56
コメントありがとうございます^^

直接の方がやりやすいんですが、いいですか^^?
アバター
2010/12/22 15:39
>>かりぽんちゃんへ とってもむずかしいですよね それでも予防接種を受けてインフルエンザにかかると
     多少マシらしいのです ですからやっぱり打ったほうがいいのかもしれませんね 今年は季節型と
     豚インフル(新型インフル)と分けなくてもいいらしいのですが、それにしても トリインフルH1N1か5
     ごめん数字忘れちゃった>< それがはやったらますます毒性の強いウィルスができるみたい><
     恐ろしすぎる><
アバター
2010/12/22 15:15
鳥インフルエンザ...怖いですよね。

私は、家から帰ったら、まず

手洗い、うがいを心がけていますが、

それでもなってしまうのが現実なもんで...ww

予防接種受けた方がいいんでしょうかね...

アバター
2010/12/22 04:14
>>ひめちゃん @@ そうなんですか~ 気にはなってて 免疫が切れかけたころに
    かかりやすいのですか>< じゃあ早めに打つのもよしあしですね><
    私はインフルエンザはかかったことありませんが、扁桃腺炎とかに4年前にかかり激痛で
    2週間のた打ち回ってて あとで薬がなくなったときに病院でその話をしたら、通常は入院しますって
    そんなん いまさらやん><ってことはありました 予防接種迷いますよね 体の弱い人は
    予防接種の副作用で結構長引きますもんね
アバター
2010/12/22 04:09
普通のインフルかかったことなくて‥
予防接種も 受けたことなくて‥

予防接種受けた場合 効果が切れかけた頃
かかりやすいって 聞いたんですよね。。
医療関係の方に。。

毎年この時期 悩みます。。
(´ε`;)ウーン…

 
アバター
2010/12/22 03:34
>>やまとさま ここ数年うちの家族はインフルエンザにはかからずにすみましたが、
    やはりもう他界しましたが、呼吸器の弱い父にうつしたり、インフルエンザにかからないように
    最新の注意をはらってましたが、そなえあればうれいなしですもんね それでインフルエンザ
    かからないかといえば、そんなことはありませんからね~ タミフル飲んでも3日は寝込む
    のですね><
アバター
2010/12/22 03:27
そうですね とりあえず食品関係の工場に出入りしてますから、手洗いと消毒は日常ですね^^

でも危機感を持っていたほうが良さそうですね^^;

昨年は大晦日にインフルにかかり 元旦夜に救急病院に行ってタミフルをもらって3日間寝込んでましたよ^^;
アバター
2010/12/22 02:56
>>FANちゃん  受験もあるから 体調管理は気をつけてね^^
     私も少しずつ用意してるんだけど、備えあれば憂いなし、
アバター
2010/12/22 02:06
>>アキラさん 予防接種もかかる人はかかるらしく多少楽くらいで
    かかる人はいるんですよね~ だけど多分手洗いとうがいがよぼうせっしゅより
    いい気がしますが、この冬かからないといいね~~ 


>>\心絆@るゆ/ 超眠たい 巡回この先できるかな??もう寝そうだ><
アバター
2010/12/22 01:52
鳥インフルエンザって、怖いですね。
鳥は、他の国から飛来し、そしてどこまでこの国で広がるのかわからない。。。
昔は、かんたんに、そういう対処が出来たんでしょうが、今は、そうは行かないですよね。
とにかく、人間に移らないように,自己防衛だけは心がけないといけませんね。
難しい問題ですね。。。。
アバター
2010/12/22 00:14
>>Lulu✿ちゃんへ コメントありがとうございます。 
ホントはやらないでほしいよね~ 心からそうおもうよ^^
アバター
2010/12/22 00:13
えぇ!怖い・・・。

ってか、インフルエンザ自体怖いと思ってるしw

けど、馬路怖いわ。

ならないように、手洗いうがいしっかししよぉー♪w

アバター
2010/12/22 00:13
予防注射してないオレですが、ちゃんと手洗い・うがいはやってますよ~
学校もバイトも休みたくないという気持ちなので(((何
アバター
2010/12/22 00:11
すごい考えてますね~・p・
本当にすごい!b



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.