Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


新しいフリマの楽しみ方

ふと思いついた事
実際もう似た事やってる人もおるやろし
人によっては「そんな方法有り得ないでしょ!」いわれるかも知れへんけれども

ステップ1.応募したい物を見つける
ステップ2.応募してみる
ステップ3.放置されてみる or 吊り上げ要求されてみる
ここで新しく

ステップ4.カテゴリ「代理」or「フリマ」で応募内容で募集してみる
内容は単純に応募品羅列:希望品1点の交換どうですか、と

自分として応募内容が妥当やと思えるんやったら、の話
吊りあげに不満があるんやったり
「候補だからそのまま1週間ちょっと待っててね~」言われるんが嫌な時に
ちょいと募集をかけてみる
誰かが「その内容なら交換してもいいよ!」言うてくれたらその場で成立の可能性が出る

ただ問題点も
・フリマの方の相手が決めようかな思っとったとしても自己キャンセルかける事になる
出品者側からみたらたまらんわな~
・自己キャンの前に成立してまうとブログの方の相手にキャンセルかけなあかんくなる
せっかく声かけたら成立したからごめんとか何なんだ、てなるわな~

放置やら吊り上げがやたら多いさかいちょ~っと考えたんやけど
あかんな...この方法抜けとるわ
相手に誠意感じられへんいう場合にはアリにも思えるんやけど
ちゃんと考えて「少し待って下さいね」やら「もう少しだけ変えて貰いたい」いう場合には
対応としてちょいまずいわなぁて思える

う~ん.....
こんなん考え出すなんうちはどんな相手とばっか
フリマで付き合ってるんやて改めて思えるわな...
まぁ...6件7件放置されてる現状見たったら改めて考える事もないか...ふぅ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.