Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


まだ計画以前


どうにも苦手で、先送りしている大掃除。
どっからでも手をつけて、
どんどんきれいにしていけばいいんだろうけど
それができないのよねー。
苦手だから。
それに、全部きれいにするなんて、絶対無理!
……って思っちゃう、無理ムリムリ。

どこを掃除しなきゃいけないのか、
せめてそのピックアップを…
今日はやっちゃおーかな。

えっと。
玄関。廊下。トイレ。お風呂。
台所。リビング。リビング先の廊下。

二階と階段は…まあ、そこそこいつもやってるから。
今回はパスしてもいいんじゃないかな。
(と、すでにピックアップの段階で手抜きを思い立つ)

あ、窓拭き。これは目立ってきれいになった感じになりそう。
リビングと廊下の間の引き戸と、掃き出し窓。

台所がけっこう手間かも。
いや、リビングの方かな。
普段、見て見ぬふりしてる不用品がいっぱいあるのよねぇ。
あーあ。気が重い。
考えただけで疲れてしまったー。

アバター
2010/12/22 12:45
>うめはなさん
年末の忙しくて寒い時期に大掃除なんかしたくないから
ほかの季節にやろうと思っていたはずなのに、
イヤでイヤで先延ばしにしてたらやっぱり年末になっちゃった…という顛末なんですが(苦笑)。
でも。
この時期、限定大掃除って、イイですよねー!
台所、玄関、トイレ……なるほど。それならなんとかなりそうな気がしてきました♪
アバター
2010/12/22 12:43
>たけわかさん
そうなのよねぇ。
やんないってキッパリ決められたら、気分が楽になると思うんだけどねー。
小心者なので、いまいち決心できないわけよ。
アバター
2010/12/22 08:47
わたしも 大掃除は 苦手です。
あたたくなってから 大掃除はすることにして(笑)
台所と玄関 トイレに 年末の大掃除は限定しては どうですか?
なんか すっきりしますよ!
アバター
2010/12/21 17:28
もう、大掃除はやんない(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.