Nicotto Town



【小説】紫翼のジーナ~19~

『紫翼のジーナ』8-①話
原案:はじめあき
作者:しゅーひ

「いけませぬ、おひぃさま」
「離してメルポ、わたくしは叔父上に会わないといけません」

メルポと呼ばれる侍女を振り切った少女は天井がやたら高く、どこまでも真っ直ぐな廊下に踏み出すたびに足が沈み込む絨毯の上をかなりの早足で歩いていた。

少女の肌は抜けるように白く、まつ毛の長い大きな瞳はゆるぎない決意を秘めていた。
唇を堅く結び険しい表情であったが、それでも尚、少女の美しさを損なうことは無い。
早歩きで頬が少し赤くなったその顔は、少女と大人のちょうど間である清楚な美しさがにじみ出ていた。

廊下の突き当たりの大きな扉の前に長く美しい足を止めると、少女は形の良い胸を少し膨らまして一つ深呼吸をした。
扉を開けようとした時、後ろから抑揚の無い声がした。

「これはメロア様、王の間に何か御用でございますか?」

扉に触れた手を戻して、メロアと呼ばれた少女はゆっくり振り返った。

「ガロン殿、叔父上はいらっしゃいますか?」
清らかな鈴の音のような声でメロアは男に質問した。

「王は只今、ご多忙です。誰ともお会いできません。御用があればこのガロンがお受けいたしましょう」
「叔父上は、まだ王と決まったわけではありまん!」
「おお、そのような大きな声をお上げなさるな。姫様の美しい顔で睨まれるとこのガロン、恐ろしゅうございます」
ガロンは深々とお辞儀をした。

「わざとらしい事はおやめください。ガロン殿」
メロアは厳しい表情のまま、ガロンに向けてそう言った。
しかし、ガロンはメロアの刺さるよな視線を受けてもなお平然と答えた。

「これは失礼いたしました。しかし、王…弟王様がお忙しいのは本当でございます。先代王がお亡くなりになり、すべき事が増大いたしましてございます」
「父の…先代王の葬儀も出せないほど忙しいのですか!いえ、葬儀はかまいません。それよりも、いきなり民への増税とはいかがなものですか!叔父上には民の嘆きの声が聞こえないのですか!」
「メロア様、いえ、メニア族の王女様。先代王の葬儀も出せないほど、国の財源は枯渇しているのです。民からの税をあげなければ国が滅びますぞ?弟王は涙を飲んでこの政策を…」
「おだまりなさい!叔父上が夜な夜な不埒な会合をなさっているのは存じております。わたくしも、もう子供ではないのです」

メニア族の第一王女であるメロアは自分の背丈の倍はあろうかと思われるガロンに向かって言い切った。
ガロンは口角をつりあげて威圧感のある口調で答えた。

「そうですな、美しい姫よ。貴女はもう子供ではない。では、ご自身が『生かされている』という事もお解かりでしょう?先代王がいない今、貴女の後ろ盾は何も無いのですよ?『王子じゃなくて』本当によろしゅうございましたな」

メロアの美しい顔が少し引きつった。

「ま、まさか叔父上が父上を…」
「いえいえ、今のは私の戯言にございます。失礼いたしました」

ガロンはまたいつもの能面のような顔にもどり、そしてまた抑揚の無い声で続けた。

「メロア様、貴女は子供ではありませぬが、大人でもありません。物事の一面だけを見て、それが全てなわけでは無いという事をこれから学ばねばなりませぬ」
「大事のために悪しき小事に目を瞑るのが王政のすべきことなのですか?」
「何をもって悪しき事なのかとするのでしょう。全局面においての最良など、この世には存在いたしませぬ。わが国にとっての最良の選択を全力をもって推し進めていく所存でございます」

これ以上の問答は不要であるかのごときの深い礼をガロンは姫の前で行った。

メロアは目を細めてその姿を睨みつつ、
「叔父上にはこのメロアが直接お会いしたいとお伝えくださいませ」
と厳しい口調で言うときびすを返し、先ほど歩いてきた長い廊下を早足で戻っていった。

メロアが見えなくなるまで礼をしていたガロンはゆっくりと体をおこし、鈍重な王の間の扉を開けて悠然と室内に消えていった。


それから2年の時が瞬く間に過ぎていった。

アバター
2010/12/22 12:28
新キャラーーww
どう関わっていくのか楽しみですww

気の強いお姫様、好きなんでしょうかね、
しゅーひさんは。あははww

アバター
2010/12/22 00:18
次は2年後ね。
待ってる。続き。
アバター
2010/12/21 23:50
なかなか正義感の強いお姫様。
そしてかなり気が強そう。
主人公ご一行と出合った時にどうなるか、ドキドキですね。
アバター
2010/12/21 19:36
おひぃさまだー!
めっちゃ高貴なかほりがただよふお姫様、ファンタジィの骨頂ですね♪

あまり映画とか見る方じゃないんだけど、スターウォーズのエピソード1とかの場面思い出しちゃった!

がんばれ、綺麗で強い女の子!
アバター
2010/12/21 15:46
メルポだぁ?メロア?・・んが?w いきなりしょっぱなから
出てきた 新しい登場人物に ぽかぁーんw

あぁ。。なるほどw いやぁ~w もう私、ついていけてなぃ?w

( *´艸`)クスクス 
頑張って 続き待ってます~

頑張って ついていきますw
アバター
2010/12/21 12:56
to さえら

うわぉ
本当だw
なおします~~w
アバター
2010/12/21 11:29
『メ』ばっかりついていても大丈夫~
って、これは二年前の場面だったのね…
続きが非常に気になります~~
頑張って書いておくんなさいましww
色々な背景を少しずつ明かしていくっていう流れ
けっこう好きですw
時系列もいいけどねーw
アバター
2010/12/21 11:01
ジーナの8話です ①と②となります。

メニア族の王女のメロアで、侍女がメルポ。
『メ』ばっかりついてて、判りにくくてゴメンよ~~~。
なんとか、ついてきてくださいw

過去の話の①のURLは下記です
ジーナ 1話(①~②)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608204&aid=20519730

ジーナ 2話(①~②)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608204&aid=20580708

ジーナ 3話(①~②)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608204&aid=20718487

ジーナ 4話(①~②)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608204&aid=20850968

ジーナ 5話(①~⑤)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608204&aid=21006546

ジーナ 6話(①~④)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608204&aid=21599175

ジーナ 7話(①のみ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608204&aid=21958333





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.