Nicotto Town



KAGEROU読了✿

電車の中だけで読んでいた、KAGEROU、読み終えました!
たぶんお家とかで続けて読んでいたら、半日もあれば読み終えそうな、
そんな読みやすい小説でしたよ(* ̄- ̄)ノ
登場人物も少なくて、ライトな感じ?
命とか死をテーマにしているのに、全然暗さや重さは無いし、
まかろんはそれなりに結構楽しく読めましたよ。
まー欲を言えば…もうちょっと長編でいいから、人物像を丁寧に描いて欲しかったかな~
入り込みにくかったかなってw

2~3日で読み終えるから、みんなに回し読みっ!(≧▽≦)ゞ

アバター
2010/12/23 09:40
>みなさまっコメントありがとうございます≧д≦)ノ゚
 まとめてのお礼にて失礼致しまするぅっw
 そうそう、人物を丁寧に描く作家さんや、推理的な謎やカラクリを丁寧に描く作家さん、、、色々いられて
 そこは読者さんの好みでOKですよね、えぇ当たり前なんですが。。。
 ただ↓にもあったよーにアマゾンとかでは酷評が多く、酷い噂も多々で、ちょっとそんな先入観ナシで読もうよっ
 て感じでまかろんは読みました。まかろんは難しい小説はフツーに戻って読み直したり、ひどいのは、
 途中で読むのを諦めてしまったりとか、あるんですよw
 でもこの小説はサクサクです(笑)←褒めてるのか?!ってw
 まー作家さんは2作品目、3作品目と、、どんどん腕が上がっていくことが大切ですよね!彼は若いので
 もっと経験を積んでくれる事に期待♪
 これだけ、売れてるとブックオフさんにズラリと並ぶ日もそう遠くないかな(笑)
 今売ったらいくらで買ってくれるのかしら^^
アバター
2010/12/22 10:47
私も気になっていて、昨日本屋さんに行ったら(遅っ;)、すでに売り切れでした@@;
しばらくお預け状態です^^ゞ
アバター
2010/12/22 10:11
テレビとかで、読みやすいと聞いていましたが^^
軽く読むにはいいかもしれませんね。
私も回ってくるのを待とうかなwwww
アバター
2010/12/22 00:39
KAGEROU 読んでみたいです。

図書館で検索したら
1日で500件以上予約が入ってました。

大げさだと思う?
http://www.library.city.koto.tokyo.jp/csp/kotw/cal950.csp?Uid=25223480&Wno=712&Phase=230&Uid=25223480&Wno=712&Jid=22948585&Pg=1&Ln=1&PicMode=


何で世間は水沢ヒロにアンチに傾くんでしょう?AMAZONの評価とか1対10ぐらいで否定的
なほうに参考になった になっていたり。ポプラ社の審査がお手盛りなんて嘘にきまってないですか?
ちゃんと審査した結果とDAIは思うんだけど。

KAGEROU けっこう読んでみたいです。
読んだら読書会でもやりたいです。

アバター
2010/12/21 23:22
こんばんは☆

↓↓↓ ののちゃん様のご意見に賛同w(*´∇`*)ニパ
アバター
2010/12/21 23:08
こんばんは。

読了早いですね。まかろんさんの感想を聞かせてもらって
だいたいの感じがつかめました。
意外とライトな感じなのですね。重めかと思ってました。
アバター
2010/12/21 23:08
古本に出回るの待とうw
アバター
2010/12/21 17:28
読みやすさは大事ですよね~。結構受賞作品って往々にしてヘビィだったり表現凝り過ぎて何言ってるかわからなかったりするので私は軽めの一般小説の方が好きだったりします。。私も読んでみようかなぁ…。
アバター
2010/12/21 16:28
私の文章も読みやすいとよく言われますが、ただ長いですw
で、2000万で買う価値のある作品だったのかどうかが気になります…
アバター
2010/12/21 00:58
ちゃお×②❤遊びに来たよぉ(。Ő▽Ő。)ノ゙ステプ&水やりポチッとな☀

KAGEROU・・・KAGEROU・・・
あ!水嶋ヒロの小説かぁw
そうなんだぁ、読みやすいのは本当にポイント高いと思う。
あたしも気になってるんだよなぁw
回し読みでもいいから読んでみたいな♪
アバター
2010/12/21 00:19
読みやすいっていうのはいいね~
賞を取ったからって、小難しくて読む気がしない本よりいいね。
私にも貸して~~ (ぇ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.