Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


スパム


唐突ですが^^;
スパムって食べた事有ります?
先日スーパーで見かけたので買ってみたものの
どの様に食べたら良いのか分からずに冷蔵庫に
閉まったままになっていますww

噂では美味しいらしいのですが・・・
どなたか料理のしかたを教えてくださいませんか?

アバター
2010/12/25 22:29
http://www.chitaka.co.jp/pastel/index1.htm
アバター
2010/12/24 19:03
みいなちゃん!
うんうん^^皆さん既に頂いてるようですね~~
実際、食べてみると癖になる味です^^
アバター
2010/12/24 16:23
スパムおにぎり^^

ゴーヤチャンプルですね♪ってもう皆さん書かれていました(^^;
アバター
2010/12/24 06:52
ジュディちゃん!
えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@@何ですと!!
味噌汁wwwwこれはwww想像の粋を超えてるな~~~~
試してみるのは考えちゃうなww
アバター
2010/12/24 06:50
すのちゃん!
コンビにで見かけたことはあったけど、おにぎりもサンドイッチも食べた事ないのよね^^;
はい、メンドクサガリの私は1番お手軽な野菜炒めに使っちゃいました!
コンビーフ&ハムみたいな味なので相性は良かったよ~あの味・・・コメ書いてたら又食べたくなった
アバター
2010/12/24 02:04
あたしもよくわからないけど
前テレビで、仲間ゆきえ(だったか、沖縄出身のだれか)がお味噌汁にいれてたよ
アバター
2010/12/23 14:29
おにぎりとサンドイッチはよく聞きますよね^^
↓ってもう紹介されてますね。そらそうか。。。
炒め物に使ってもこれちょっと使うだけでしっかり味がつくし。あれば結構重宝しますよねー
アバター
2010/12/21 19:40
Maileちゃん!
あはははっ∵ゞ(≧ε≦๑)聞いちゃう聞いちゃうwwwぷぷっ^^

早速今夜はスパム頂いてみましたよ~~
味的にはコンビーフとハムの中間みたいな感じ?今夜はキャベツとモヤシとスパムで炒めてみました
なんとも美味しかったわ

アバター
2010/12/21 19:26
オォォー!!w(゚ロ゚)w
アタチに聞いて、聞いて( ´艸`)ムププ

ハワイのコンビニとかでスパムむすびがおにぎりのように並んでいますよ~
お寿司のように、ご飯の上にスパムを乗せて食べて見てくださいね!!
まったくハムと同じように炒めて食べたり、ご飯ともパンとも相性が良いですよ~
アバター
2010/12/21 12:22
トシさん!
あー最近良く耳にしますよね~~
今回は食べ物系でした^^;
おにぎりのスパムも食べた事なかったよww

いっせいさん!
早速拝見しました!なるほど色々使えそうです^^ありがとう

大喜さん!
ども・・・皆さんにも勘違いされちゃったわ^^;

ひまちゃん!
あぁ!!沖縄で頂いてきたのかな?本場での味忘れられないんだろうな~~

沙流ちゃん!
ほほー味は濃い目についてるのね~~
卵との相性が良さそうですね!マヨネーズと一緒に食してみますね^^

たまこちゃん!
簡単にいただけそうなので朝食でもいけそうかな?

マサさん!
おー居た居た^^;この機会にいかがですか?

モッカさん!
あららwwモッカさんもか!
ほほーーースパムメールの由来がここから出ていたんですね~~
アバター
2010/12/21 10:39
スパム食べたことないですね~。見た目はコンビーフっぽいですよねw
スパムメールの由来もこのスパムからだそうですね!
アバター
2010/12/21 09:12
食べたことないしww
アバター
2010/12/21 00:54
うんうん。

焼くか炒めて美味しいよ。
アバター
2010/12/21 00:48
スパムと聞いて大好きなあたしがやってきましたよ!

スパムは1㌢以上に分厚くカットして両面こんがり焼いて、

塩味はシッカリ付いてるので胡椒だけでおk。

薄い塩味の厚焼き玉子とマヨネーズお好みで塗って四角いおにぎりにして召し上がれ❤

おにぎりにしなくてもあったかいご飯に卵焼きとスパム焼いたのにマヨネーズで食べても♡

ちなみに同じスパムでもランチョンミートって名前のほうが塩分少なめでおすすめだよw
アバター
2010/12/21 00:34
おいしいよ~~おいしいよ~~
沖縄の味さ~~~

最初食べたスパムおにぎりってのには びっくりしたけど
美味しかったなあ

ゴーヤチャンプルーの時に一緒にいためると
うまうま~~~

あ~~食べたい~~☆
アバター
2010/12/20 23:49
・・・・・食べ物の話だったのか・・・。
アバター
2010/12/20 23:19
SPAMのメーカーの公式HPです。レシピが載ってます。
http://www.spam-jp.com/
アバター
2010/12/20 23:02
メイルのことかと思ったら、違うようなので(食うってんだから当然www)、WIKIで見ました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A0
おむすびはよく食います。あれだったのか!って感じ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.