ニコッとタウンの好きなところ
- カテゴリ:イベント
- 2010/12/20 21:52:04
ユーザーの意見をよく取り入れてくれる所っすかね
Pガチャなんて当初の予定では1回の値段がもっと高くて1日の回数も無制限
なんてのだったんだよね
それで高いとか無料の青ガチャは1日の回数制限あるのに有料は無制限ってのは
なんて意見が多発したらすぐに対処してくれたなんて事もあったじゃない
それからガチャでダブった物の処分に困るなんて意見も多数あってフリマって機能を作ってくれたり
アイテムに関してもこんなのが欲しいとかあんなのが欲しいって意見があると検討してくれてるみたいだし
何か不具合があったりした場合でもキッチリ不具合報告を出して
その不具合が出てた時間帯に関わってたユーザーを調べて対応してくれたりしている
(等のユーザー自身が気がついて無かった場合でも)
このユーザーの意見を聞いてくれる、取り入れてくれる、考えてくれている
ってあたりまえの様な事だけど中にはあからさまに金儲け主義としか思えないやり方や
問い合わせとかしても不具合がおこった事すら認めようとしなかったり
ユーザーをなめてるのかって対応してきたりするサイトも有るのが事実なんだよね
そのあたりまえの事をキッチリやってくれているニコは安心して遊べるんだよね
他のサイトは、すぐに対応してくれないし、
ユーザーの要望よりも運営側がやりやすいことが優先だったり。。。
そういえば、Pガチャの回数に制限を設けたこととか、
無料ガチャを青ガチャにするか赤ガチャにするか、
ユーザーの意見を聞いて決めたこともありましたぉね( ..)φメモ
アイテムのリクエストを割りと出す方なんですが、
偶然か、どうかは判りませんが実現できたのも
いくつかあります♪
Pガチャの料金設定、最初すごく高くて文句出たものww
無料ってうたってるのに…って^^;
忘れてたけど……そうでした。。。
ガチャにはそういった背景があったのですねぇ。
フリマにも。
そういえば、青ガチャのアイテム出現率もいじってくれましたっけ。
ユーザーの立場に立つと言うことは案外いろいろな要望があって
大変なことのようですが、きちんと聞いてくれますねぇ。