Nicotto Town



格安オークションのからくり??

3日ほど前に アメブロかmixiの方へ足跡ついてた人のブログに
こんな事が書いてあった

「i Pod 7個持ってるけど オークションで500円でGETしちゃいました!
 残り10分だったので見張ってたら他にいなかったみたいで・・・」

って感じでした

何それ??? って~事で 調べた・・・

格安オークション
激安オークション

そんなんで検索すると 出てきました!!

しかし

そこではヤフオクなんかとは違って
一回の入札に75円のコインが消費されるんです

私は20コインプレゼントの文字に心を奪われ 登録! 

入札・・・

しても ラスト2秒~1秒のところで 他人が入札

私の1コインは消える・・・

他人が入札すると20秒時間が増える
10人だと200秒→3分20秒ね


気になったのは 落札者がだいたい自動入札してるって所

自動入札は 他人が入札したら再入札してくれるシステム
もちろん1入札75円かかるから  50回設定して50回自動入札したら

3750円かかる

でも

100回入札して 50000円相当のTVなんかを5000円位で落札できれば
本当に格安激安って事

さて ここで本題

高額商品は1入札ごとに1円値上がりするようになってると
5000×75円(5000回入札されてるから)= 375000円

これは 儲かるね

賭けだよね

i Pod は定価16000円位で 1入札ごとに15円値上がりする
33回入札があったとして 33×75円= 2475円
落札金額は 495円

これだと赤字だね

さすがにこういう落札も出しておかないと
疑われる?
それか 超ラッキーなのかな??

そこではコインもオークションされていて
これは1入札75円取られない

FREEなんだ

3750円分の50コインが
3300円前後でどんどん落札されていく・・・

このオークション


怖いな (^^;)


もちろんGARINは コイン買ってないし ハマってもないさ (・∀・)//


しかし 考えたもんだな~  香港の人(住所が香港なんだ)

アバター
2010/12/21 21:57
>ゆーあさん

いやいや・・・;;
あたしだって2日間かじりついてたよ^^;

ただ ビビリだからなかなか入札しなかっただけ
あとは・・・

本当に欲しいものなのか?? って事だね^^

睡眠時間返せ~~ www ← 睡眠時間削った人
アバター
2010/12/21 21:53
>NAOさん

なんかさ~
うまく出来てるって言うか・・・

すっごく得してる人(少数)< ちょっと損してる人(多数)

昨日定価3500円位の飲料を 入札代と落札価格で5000円超えてる人がいた^^;
アバター
2010/12/21 08:47
うー、頭悪いから多分できない><;
うまい話を聴いたら、飛びつく前にがりんちゃんに聞いてみることにしようww
アバター
2010/12/20 21:45
こわいね~^^;

オレも以前自動入札で値段を吊り上げられて

なかなか落札できないでいたな~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.