Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


基本が良ければすべて良し

年末押し迫って、家中の寅年の煩悩を掃除しまくってるこの時期に、
ブログご褒美、虎www><
いくら今年の賞でも、ここは来年もよろしくねwwと1月以降もでかい顔できるウサぬいでも
用意するのが心遣いってもんじゃないかとww^^;
…なーんて、いつもならつっこむところなんですが、今日は褒めます。運営事務局様❤
(www遅いかっ^^;)

今週のブログ広場お題、
ウェブマネーアワード2010開催記念ブログイベント「ニコッとタウンの好きなところ」。
アバが可愛いとか、非課金でもけっこう遊べるとか、部屋改装が面白いとか
色々あるんですけど…

一番好きなのは、それらの基本、“運営のコンセプト”。

ニコタ登録したら見ることも無い…
っつーか、結構見たこと無い人も多いかと思うのですが、^^;
ニコタTOP画面の初心者マークのついた緑のボタン。
“のんびり、スローライフ、居心地がよい場所。そんなコミュニティを目指したいです”
だ、そーで。

1年以上非課金でニコタにいると、色んなイベントやシステムの変更・追加などありまして、
その中には私的に得をするもの、損をするもの、楽しいものそうでないものありました。
で、その度一喜一憂は当然してきたんですが、でも怒るとか、反対するとかってのは
全然なかったんですよねww
それはやっぱり運営がこのコンセプトにそっているからだと思う訳で♪
まあ、その基本的な対象は、コンセプトに書かれてある様、
のんびりニコタを楽しまれてる素敵課金者の方だとは思うのですが、
この方々が楽しめるというコンセプトを、今のセンスの良い運営が守っている以上は
ニコタ、素敵なところでいつづけてくれるかと思ってますww

(そして、その隙間を縫うように?ニコタの側道を非課金で闊歩する私にございますww
 すみませーん、運営に貢献してなくてww^^;)

アバター
2010/12/20 21:09
>珠さん

わかっていただき嬉しいですwww❤ そしてありがとうです*^^*
私すっかりニコタで、のーびのびしておりますww(笑
ブログ広場を流し見すると、ニコタの好きなところ「非課金でも結構楽しい」ってあるんですよねw
私は他サイト知らないので、比較はできないのですが、
(重課金者はともかく)長い目で見ると課金者と非課金者の差って実はあんまりないんじゃないかとすら
たまについ思ってしまう辺り、ここもまたニコタの良い所なのかもしれません^^;
アバター
2010/12/20 20:49
>haruhamuさん

あ、ありがとうございますww*^^* こちらこそいつもお越しいただき感謝ですwww

私もあまり頻繁にスタッフブログをチェックはしてませんww頭がリアルに戻りそうになるので(笑
ニコタの内幕も確かに面白いんですが、基本はなーんも考えず、ゆるゆるのんびり、かと私ww♪
来年もマイペースで、お互い楽しみましょうねww^^
アバター
2010/12/20 20:36
>仮屋崎 先生

本当に、ゲームでもリアでも、これをやんなきゃあ…て思っちゃうと
中々それが頭から離れなかったりするんですけど^^;、
特にニコタでやらなきゃあならないことなんて、一つもない訳なんですよねww^^ゞ
どうぞ、来年もセンセーのペースで楽しんで下さいなww❤
いつもセンセーのマイペースさを私は楽しませていただいてますwww❤*^^*
アバター
2010/12/20 20:25
>*マカロン*さん

にゃははww❤ テレっ*^^* 
この駄ブログ書いてるゆるゆるな人間を、何だかそんな風に受け取っていただけて…嬉しいですww♪

自分に合った楽しみ方を選択できるって、なんとまあ昔には無いすごいゲームができたのかwwと
改めて思います。(私はこういうゲームはニコタしか知りませんけどね。)
でも、*マカロン*さんが「居心地悪いなw」と思う時を
運営システム側からも減らすことができたら誰もがもっと居心地良くなるわけで、
現状維持にならずにこれからもしっかり頑張って欲しいですなww運営♪
(人のことだと思ってwww??↑^^;)
アバター
2010/12/20 16:28
「得をするもの、損をするもの、楽しいものそうでないもの」あっても
「怒るとか、反対するとかってのは全然」ない、運営コンセプトの揺るぎのなさ、
わたしも素晴らしいと思いますが、ほれ込んじゃう理由をまた
紺さんにストライクに表現していただけて「うんうんうんうん^^♪」と楽しくすっきりしています。
素敵非課金者の方がのびのび楽しめるサイトでないと課金者も居心地悪いので
じゅうぶん貢献なさっておいでだと思いますよ^^;
アバター
2010/12/20 15:55
ステキに非課金様☆も十分価値高し!だと思いますよ~^^こんなに隅々まで楽しめるのはお金だけじゃないですね~♪いつも楽しませていただいてありがとです^^
わたしは深く考えずにスタッフさんのブログも大して見ないまんま、なんとなく楽しんでおりま~す*^^*「おとなもこどももおねーさんも」ってなつかしいキャッチを思い出させてくれるような(好きだったんです♡マザーってゲーム)ノスタルジック満載で癒されますね=ω=
最近ようやくペースをつかめてきたような。。。やりたいときにやって、そうでもないときは違うことして♪これからも楽しんでいきま~す♪
アバター
2010/12/20 14:19
あうーー。。ワタシも釣りとか検索とか、苦痛を感じる時は
自分次第で変わりますよね^^wあれを欠かさずやらなくても!
いいことにしたら、ずいぶん楽ですし。のんびり、マイペースに
来年もやってきたいですw
アバター
2010/12/20 13:20
運営さんの心意気を、いつも紺さんから学んでるなぁ~・・ワタシ^^;
居心地悪いなぁ~・・・と思う事もあるにはあるんだけど
それもまぁ、いってみれば自分次第なワケで^^;
そこに気付くのは、やっぱ紺さんのブログだったり、
紺さんのコメントだったリ、紺さんそのものだったリ・・・・
って、どんだけ紺さん好きやねんwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.