Nicotto Town



明日は皆既月食♪

この前の流星群を見逃してしまった人に
朗報です(笑)

明日の皆既月食は天気さえ良ければ
誰でも見れます。首が痛くなるまで
空を見上げていなくても大丈夫♪

ただしわりと早い時間なので
気を付けてくださいね。

月の出と同時にすでに皆既月食と
言う所が多いかもしれません。

夕方になったら東の空をみてみましょう♪

今日の月の出を観測すると、明日みる時間の
目安になると思います(゜∇^*)テヘ

詳しくはここをどーぞ。
http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20101221/

それでは、明日のお天気が良いことを
祈って(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆えいっ

<昨夜のわたし>
むうちゃんが来たのにすれ違い、
どうもタイミングが悪かった(^◇^;)

さあ今日の一冊
「シニガミさん」えほんの杜
宮西達也さんの、ちょっとコミカルな絵の絵本。
でもタイトルが「シニガミ」ですからねぇ。
ちょっとドキドキ??


アバター
2010/12/20 19:02
ですねー。
お天気だけが心配ですが・・・(^◇^;)
アバター
2010/12/20 18:57
皆既月食楽しみ♪満月だからみるみる満ちるのが見れるのも面白そうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.