Nicotto Town



オペラ座の怪人

録画してあった「オペラ座の怪人」を何度かに分けてやっと見終わりました。


先週かその前くらいにBSでもやっていて、
さわりだけ見て眠かったので録画もせず寝てしまいました^^;

そしたら最近民放で放映されたので、今度は録画しておいて見たのですが、
なんと吹き替えになってる!?

生に字幕を期待していたのに

がっくり・・*・*

と思ったら、この吹き替え、すごくよかったですね^^

でも、主役の方の生の歌が素晴らしいので、今度は吹き替えなしで
最後まで見ようと思っています^^

それにしてもミュージカル・・生だと面白いのですが、
映画だと間延びしてちょっと疲れますね^^;

「オペラ座の怪人」のさわりだけ話は知ってましたが
最後がどうなるのかわからなかったので、
最後が見れてよかったです。

意味深な最初だったので
彼女の運命はどうなったのか気になっていたのですが
納得のいく終わり方でした。^^

以前何度か生のミュージカルを見て
感動もしたし、楽しかったのですが、
映画にミュージカルは向いてないかも??
ただ、映画ならではの特撮ができるのが醍醐味ではありますけど。。

アバター
2010/12/22 21:15
>>さなえ さん
こんにちは!はじめまして!
コメントありがとうございます^^
映画館での迫力、美しさ、見てみたかったです^^
吹き替えは四季でしたか?
とてもよかったですね^^
アバター
2010/12/22 19:49
映画館で上映されたのは大画面で映像の美しさに圧倒されました。

我が家のテレビではそれが半減され少しガッカリ・・・

でも四季の吹き替えには大満足です。

私も録画しました。
アバター
2010/12/20 12:00
>>こえだ さん
大ヒットした「オペラ座の怪人」はこの映画だけなので、
たぶんこの映画のことかもしれませんね・・
ほんとうに女優さんと彼女の歌は非常にピュアでステキでした^^
なので吹き替えじゃがっかり、と思ったのですが、
吹き替えも実力もばっちり、声も透き通ってうつくしくてとてもよかったです^^
でもやはり主演の方の声はほんとにいいですよ^^

以前彼女に関する記事を読んだことがあるのですが、
お母様だったかがオペラ歌手のサラブレッドだったような記憶がします。
通常オペラというと美声でもでっぷり太めの方が多いのですが
彼女はきゃしゃでとってもピュアの感じで、どこからあんな声がでるのかしら?という感じでした。
アバター
2010/12/20 11:38
昨日、ラジオでおすぎさん?ぴーこさんかな。が、
「オペラ座の怪人」の映画のミュージカルについてお話されていました。
歌と女の俳優さんがとてもいいとおっしゃってました。
でも、シシルさんが見たものかどうか、わからないですね。
たくさんあるって言われていましたから。
アバター
2010/12/20 10:16
>>いわ さん
一度に見た方が感動もあって楽しめるのですけどね〜^^;
空き時間が細切れなのでしかたなく・・w
でも映画は大好きなので食事時や休憩中に見ています。
でも映画はやっぱり映画館で観るのが一番ですよね〜^^
アバター
2010/12/20 10:02
映画をいっぺんに見るのは難しいんですが、さりとて分けてみるのも…
かといって、映画館まではなかなか。 なので、最近ちっとも見てないんです^^; 
見終わって、スッキリするのは良いですね☆(^^)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.