暗闇王女感想!
- カテゴリ:日記
- 2010/12/20 05:45:16
夕食後のお茶をしばきつつ、週明けの諸作業(履歴の更新とか)してたら
3時を過ぎてしまったのでDVDは後にしてベッドに入ったけど
一向に眠れる気配がないので結局起きだして、観賞しましたよDVD暗闇王女。
まあなんだ、たかが20分のアニメで作画崩壊が見受けられるのもどうかと思うが、
何よりの衝撃は姫の下着(婉曲表現)が白だったことですよ。
てっきり黒だとばかり。ああでも処女だもんね(関係あるか?)。
パンチラどころかパンモロだらけの令狸と違って、
姫は漫画では一度も下着が見えてなかったけど(そこもまたガードが固くて素敵)、
考えてみたら、スカートであんだけ戦闘して一度も見えない方がおかしいよね。
取り敢えず、姫の家来一同くらいは見たことがある筈だ。ヒロを含め。
なんと羨ましい奴。あと洗濯してるだろうからさわわ(変換めんどい)も知ってるよね。
……ぱんつの話をこんなにするつもりはなかったんだが。
えっと、声優はヒロ以外はまあ良かったんじゃない?
元々ヒロのあの弱々しさは女性の声のイメージだった。
あとテレビでやってた時のが割とハマってたから。今でも若干覚えてるよ。
それと、令狸の声は喋り方も相まって雪洞と被って聞こえたなあ。別にいいけど。
ケルベロッテちゃんの声優が使い回しなのはまあ仕方ないけど、
でもあのフリーダム全開で内輪な雰囲気は嫌いじゃなかった。
えっとあとは、テレビじゃないだけあって惜しみなく流血表現があったりするのは
原作に近くて大変よいと思いました。どばどば流せー。
絵もやたらアニメっぽく変えられたりせず、原作に近い雰囲気だったし。
無理やりだらだら戦闘シーンを長引かせたりせず、
案外さらっと終わるところもまたそれらしい。
そう言えばストーリーは原作者描き下ろしなんだっけ。
そうだよアニメオリジナルとか死ねばいいよ。二次創作は公式にすんな。
個人的な文句で終えてしまった。
まあなんだかんだ言っても、次もDVD付きを買ってしまうんだろうなあ。
再び姫のパンチラに期待しt(しねば