Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


価値質問に付いて

カテゴリ「代理」でよくみる“相場”いうものについて
そもそも相場とは何か~

・市場で扱われる際の値段、価値、価格を表すもの
・適正な値段を指す言葉

の、様な感じなんやけども~
はい、質問、その時点でカテゴリ代理で使われる
相場いう言葉が微妙に間違ってるんは何ででしょう?

....わからん人は相場とか言う言葉を安易に使わんよ~に

では解説
そもそもカテゴリ代理で使われとるんは“希望額”の場合が大半やわな~
それも判断経験からくる“大体このくらいの額”いう統計からくるもんやなくて

「コレいくら~おせ~て~?」
「ソレこんなくら~いじゃね~?、アハハ~」

みたいなやりとりから出てくる微妙な設定額
実際ちゃんとした考え持って出した人からの金額やったら別やけど
上みたいなやりとりで出てきた金額を「色んなサークルで~Pって言われた」
とか言うてそうな人が多すぎるように思える
そもそも、な
買い手と売り手、どっちも納得するどっちも妥協しあって額が決まる思うんやけど
その手のサークル色々あるんやけど
買う時の額と売る時の額に色付けてるとこばっかやないんかなと思うんやけど
どっちの“額”を採用してるんやろね~と思う

自分が買う時は「買い取り額に決まってんじゃん」
売る時は「売る時?そりゃ売る時の額に決まってんじゃん」
ほなその差に付いてどう考えるん?と言うたら
「そんなん自分の儲けに決まってんじゃんwなにいってんの?w」

買う時も売る時も自分は損しない額で
買う時の相手も売る時の相手も損するのは相手が損するべきだ、と
すってき~な考え方やな~とほんまに思うわな~
まぁんな奴と取引したいとはこれっぽっちもおもわへんけどねぇw

金額をまともに考えんと過去の例、少しでも安いもんを知るとそれを採用する
そういう人に起こりえる例を上げたると

宝くじが当たった、まぁ500万いう微妙な額やけれども
今日は機嫌がええしこの少し幸せを誰かにも分けたげよう
さ~誰かねこみみさんを今日は特価で3000Pで譲っちゃお~
よ~し、君に決めた、可愛いしね!さぁ怖くないよこっちにおいで~優しくするから...
で、後日その子が「汚れちゃった.....」違う、違う話しになった
後日その子が「この前ねこみみ3000Pでもらっちゃった♪」と話すとしてな
それを聞いた可愛そうな子は言うわけやねぇ

『ねこみみ3000Pでも手に入るってみんなが言ってるけど?』

妥当な額を考えもせんとこういう可愛そうな子が増えるわけやね
あんたは大丈夫かいな~?ちゃんと考えてますか~?
自分の得しか考えてへん自己中になってへんかいな~?
人の言葉鵜呑みにするだけの可愛そうな子になってへんかいな~?

それでは、良いお取引を♪

アバター
2010/12/19 13:19
金額答えたげよ思って来てくれた人ごめんな~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.