Nicotto Town


月夜のモノ語り


美しいモノが好きだから


ニコッとタウンに移住してきて、半年がたちました。
とにかく、ねこが飼いたくて、必死になってCコインを貯めましたね。
同時に、段ボール箱が悲しくて、お部屋をなんとかしよう…と
いろいろな方のお部屋を、こっそりのぞかせてもらったり。。。
お部屋を広く見せたくて、2階(らしきもの)を作ってみたり…

ねこのルカを飼って、お部屋も、それなりになってくると
自分自身(アバター)もなんとかしたいな~と思うようになってきて
移住から、1ヶ月後くらいに、初課金。

課金して、1番最初にした事は、美容院に行く事(笑)でした。
記事に貼ったアバターのヘアスタイルに決めるまで、
何度も何度も、ヘアカタログをがん見しましたね。
結局、リアルに近い、この髪型に決めたんですよね。

このコーディネートは、1番最初に買ったものを中心にまとめてみました。
初めて回したPガチャで出たのが、このハートのレットクリフ(だっけ?)フレームで。
ヘアスタイルを変えた後、最初に買った全身服が、パピヨン(黒)でした。

そして。お友だちがつけていた、天使のはね(スワン)に憧れて買ったのが
機械仕掛けの翼(白)です。

最初の頃は、着せ替えとガチャにだけ、Pコインを使っていたのですが
火星バナナに手を出してからは、過疎度的にガーデニングにハマっていきましたね。
おっきなおさるを合成できちゃったせいもあるかな。

あれ?てるひの歴史なんか語ってどうすんだ?
ニコッとの好きなところ…でしたよね。

着替え、模様替え、ガーデニング、ペット…と
ほんとうにその家、その街に、暮らしている感覚になれるところかな。
偶然、訪問した先の方と、お友だちになれたり。。。
模様替えとガーデニングが、ゲームコインでできるのは、イイですよね。

いろいろなイベント、初心者広場での盆踊り(笑)大会とか、花火とか
マッチングイベントなどなどもあるし。

課金システムも、いろいろ選べて、気づかないうちに使っていた的な事もないし
通帳があるから、お小遣い管理と反省にも役立ちますよね。

その中でも、ニコッとの1番☆は、
表のヲタBlogを書いてるだけでは、絶対に出会えなかった方たちと出会えた事かな。
素敵な再会もはたせましたしね!

全く違うことだらだら書いちゃったけど、これでも、とらちゃん、もらえますか?

アバター
2010/12/19 01:02
ともさん、こんばんは。
リアルのともさん、ショートボブなんですか?
小麦色の肌が、とっても素敵ですよね。
てるひも、最初のアバは、黒のロングにしたのですが、目の感じとかリアルに近いって
リア友には言われました。
ブログ…ともさんのおいしいもののブログ、好きだなぁ~
パンを買いに行っても、つい探しちゃいますもん。
今までのブログでは、ヲタ友がほとんどでしたけど、
ニコタでは、いろんな事がお好きな方とお友だちになれて、世界が広がりました。
はい。ずっと仲良くしてくださいね。
アバター
2010/12/18 15:54
わたしは最初にきめたアバターがなんとなく似てるからそのままできました
こんなにかわいくはないけど(^^;
アバターもはじめてブログもはじめてネットのゲームもはじめてで
最初はどうしていいかわかんないまま遊んでました
ニコタ、たのしいですよね いまはもうはまっちゃってます
でもいちばんはお友だちができていろいろ話せることです
これからもよろしくおねがいます



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.