Nicotto Town


脳内貯金箱


歯医者さんに行って来ました



ヤル気満々グローブをお買い上げで、
osakanaちゃんは イロイロなヤル気が上がった
 ・・?

取り合えず、3刀流をやって置かねばならない気分。同じ方きに向いてるのが残念。^^;
・・・・昨今、ワンピースのレイリーさんにトキメキを禁じ得ない。
男泣きに悶えwwあの脛毛までいi・・・・・話が逸れたわ。

wwwwwwww

え~~、数ヶ月前に気合で噛み戻した詰め物が取れたので、
渋々歯医者さんに行って来ました。

気合でくっ付けた1週間後に親知らずが痛くなり、結局は行った訳で・・・無駄な行為に。^^;
その時に歯医者で取れなかったので、本気でくっ付いてるんじゃないかと思ってましたが・・・
やっぱり接着剤は必要なんですね!!
むしろ詰め物の下で、ヒッソリと虫歯が進行してるんじゃないかと心配になった位ですわ!ww

皆さま、歯医者は早めに行った方が良いですよ!
気のせいなら気のせいで、スッキリした方が良いですわ。


定期検診の予約の1か月前になると、どうにも歯が不調になる事が多く。(-_-;)
   来月の予約分を取り消して、「悪くなったら来ます!」に切り替えようと思ったのに・・・。

先生 「顎の調子はどうですか~?親知らずは?前歯の処は?」   
    「いや~、調子を聞く個所が多いね~^^」

先生・・・。自分、結構頻繁に来てる患者ですね。(-_-;)

顎は・・・肩こりからキてたと思うんですよ。
   あの時に作った、マウスピースの扱いに困ってるなんて・・・言えない!w
   高かったから捨てるのも躊躇われて、毎日水だけ取り換えてるんですなんて・・・言えない!

親知らずは・・・次に来る時までに、抜くかどうか考えとくなんて言って・・・・すっかり忘れてたし
   時間が経つほど治癒力が・・と言われると、やっぱり焦るし。。。でも痛くないと抜き難い。(-_-;)

前歯の歯茎は・・・痛くないから、最近は鏡でチェックもしてなかったわ!^~^;
   手術だ何だで1番お金がかかったのにね~。
   ・・・歯茎を切ったり縫ったりでヒドイ目にあったわ。( 一一)
   切り取った歯茎の中身を骨にするための薬が高かった。保険が効かないらしいのね~。

「先生!そろそろ歯茎の中のトコ、骨になりましたかね?^^」

1年経った頃に聞いた時は、「すぐには無理だ」とか言われたけれど。
   そろそろ2,3年ですぜ!ドキドキ

先生 「・・・・う~~ん。^~^;」

・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・せんせい?

先生 「逆になっちゃてるかな~?・・・その内、やらなきゃいけなくなるかもなぁ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何を?

先生 「痛くは無いんだよね?」

「はいっ!もう、ぜ~~んぜんっ!!」

先生 「痛くないとやり難いかもね。・・・でも、取り合えず来月にまた、軽く掃除しとこうね^^」

・・・・・・・・軽くって、またレーザーですか?もっと上ですか(?_?)
   切るんすか?骨の薬をまた入れるんですか!?
   軽く掃除するなら、今すぐやって下さいよ!

・・・・先生、普通に前歯で噛んで良いって言ったじゃんかよぅ!><。
   負荷が掛かってるって言われても・・・困るじゃんかよぅ!
   煎餅ばりぼり食べてたじゃんかよゥ!
   歯が丈夫になるかと思って、ガムもカミカミしてたじゃんかよゥ!
   YO-YOーYOー!おれ春原って気分じゃんかよゥ!! ←口癖になった

来月の予約・・・・1月31日だったんだ。。。
   出来ればギリギリまで先延ばしにしたかったから・・・。
   買おうと思ってるゲームが、27日発売なんですけど。・・・・い・じ・め?

アバター
2010/12/19 18:06
>ロキさん
  ・・・まぁ流石に、口に咥える刀は販売されないでしょうけどねw
  ノーカットなのが良かったですよ!
  映画館でも、レンタルでも観ていなかったので、あの時間帯で観れるのはオイシイ。^^
  やっぱり原作者監修だと、随分と出来が違うものですなぁ。面白かったです^^


>Cabさん
  ですよね!痛くないと行きたくないですよね!
  私も次の予約日を決めておかないと・・・多分行かないと思うんですよ。渋々足を運んでる気分ですし。^^;
  治療も、ぱぱぱーっと済ませてくれると良いのですがね。
  何度もチョコチョコやられると、足が向かなくなりますよ・・・。><

  コミックが2億万部でしたっけ?売れたの。2億部?
  ファンや知名度は段違いでしょうしね~。好きな人は買っちゃうと思う増すよ!うん。
  ・・・皆がみんな口に咥えていたら、タウンで横をすり抜けにくいw
アバター
2010/12/18 22:43
歯医者は通うほどに長くなる気が・・・;
本当は定期健診行けばいいんでしょうけど、
どうしても痛くなってからでないと足が向きません;

三刀流w
口にくわえるタイプを作ったら、すんごい売れると思うのは私だけ?w
アバター
2010/12/18 20:26
3刀流w
これから地上波でワンピース見ます
アバター
2010/12/18 12:15
>おりさん
  若い女医さんは良いですね~。
  マスクと帽子の隙間からのぞく、目元バッチリメイクで睫毛がバッサバサw目力がありますよ。
  ・・・たま~に、丁寧すぎて力が弱すぎる時もありますけど。^^;
  親知らずも、真っ直ぐ生えてくれば良いんでしょうけどね。どう伸びてくるか予想できませんし。
  知人も、上の親知らずが割れてしまって、全部取りきるのに相当な時間がかかったようです。
  ずっと口を開けているのも、顎が痛いし苦しいですものなあ。(-_-;)


>坂下。さん
  やっぱり小さくして食べるのが、1番負担が少ないんですかね~。
  ちぎって食べるより、バリバリかぶりついて食べたかったんですけどねぇ・・・。切ない。
  定期検診のたびに「お掃除でーす」とドリルでウィンウィンやられると、
  ・・・歯が薄くなるような気がしてきますよ。自分で見えないから余計に心配。( 一一)


>六祭みなづきさん
  すぐに抜けると、先生も言ってたんですけどね。やっぱり・・・ねぇ?w
  あるものが無くなって、不都合とかないのかなぁ~とかさ。うーむ。
  ・・・・真横の歯まで、抜けちゃって良かったの?^^;
  それだけ歯茎も弱ってたって事なのかしら?・・・・・うぉぅ、怖いw
アバター
2010/12/17 23:45
ボクが親不知抜いた時はほんの一瞬でしたよ~(>_<)
すぐ真横に歯が一本生えてたのでそれも一緒に抜けてきたっけなぁ^^;
アバター
2010/12/17 23:42
うちの姉も前歯差し歯だかブリッヂだかでいろいろ小さく食べてます。
つか。定期健診した方が弱くなんじゃね?と思うもう5年は歯医者に行ってない子です。
アバター
2010/12/17 23:31
今行ってる歯医者は女医さんなので、定期健診も嫌いではないですw
親知らず抜いた時は歯が横を向いてたので簡単に抜けず、
割ったりしてたら1時間くらいかかって泣きそうでした。
アバター
2010/12/17 22:08
>海将補さん
  マスクで眼だけしか見えないせいか、ニッコニコ愛想は良いのに・・・。結構なS気質ですよね。
  「痛いかったら言って」と言いながら、手を上げても「我慢してねー^^」で終わりですもんね。( 一一)
  爺さん先生はまだ良かったのですが、その後に接着剤を付けに来たオバちゃん先生が酷かった。。。
  もう伸びねぇよ!って位に、口の端をグイグイグイグイ・・・歯茎に器具をガシガシガリガリ・・・・。
  ・・・・、もう思い返すのやめよ!^-^
アバター
2010/12/17 22:03
医者って虐めが好きの様です。^0^;
・・・て、σ(ーー〆)は、そう思ってます。警官の次に嫌いな・・・
ヤメトコ^0^w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.