Nicotto Town


変幻自在な硝子球


案外平気なもんなんだな



昨夜、一つの区切りを付けた。


終わる前は自分なりにあんなに真剣に悩んでいたのに、
終わる時には意外とあっさり終わった事に拍子抜けして。


本当に、嘘っぽい言葉を使うならば

「これは夢を見てるんじゃないか?」

とでもいうようだった。


こんなに短い期間のを今まで経験した事がなかった所為もあるかな。
今思えば、お互いに本音で語れず、何故か擦れ違いのまま終わった感も否めない。
心残りがあるのなら、もっと本音で向き合って接したかった…って事ぐらいか。


その後、親しい人に話を聞いてもらって大分落ち着いて。
正直情けなくも泣いていた。優しい言葉言われると弱くなっちゃうじゃんか。


昨日はあのまま眠れないんじゃないか、とも考えていたけれど…不思議とそのまま眠ってしまって。

今日はこのまま何も食えないんじゃないか、とも考えていたけれど…不思議とシチュー2杯にご飯、デザートのチーズケーキまで平らげてしまって。

もう何もする気力が起きないんじゃないか、とも考えていたけれど…録画しておいた大好きな嵐の『ひみつの嵐ちゃん』と、大好きなPerfumeのあ~ちゃんの動画を見て。

もう何をするにも楽しめる心が無くなったんじゃないか、とも考えていたけれど…GREEのおみせやさんの品出しと、スイーツコレクション2の品出し、お金持ちさんで相手のユーザーから資産をかっぱらい「よっしゃあー!!ちょーだい成功!!」とか言って嬉しさのあまりガッツポーズ。



………あれ?案外平気なんじゃね?(爆)



「そんなに簡単に友達に戻りたいって言えるような些細な気持ちだったの?」

なんて、その時は思わず言ってしまったけど、こうしてみたら実は自分もそこまで入れ込んでなかったんじゃないだろうか…と思い始めてる今現在。

おかしいなぁ…そんなはずないのにな、とか。

だけど、どんなに辛くても腹は減るだろうし。

ホント人間ってタフなんだな…。

アバター
2011/01/05 21:24
そういうことだったんか…。。こんな遅れたコメントで申し訳ナイけど;
私も、最初に付き合った男が股男で、そのときすっぱりさよならしたつもりだったんだけど、心の中で納得行かなくて、
友達に長々と相談して、ストレスゎ免れたんだけど…。
その後から男性不信になって、ダンナにも迷惑かけたりしたよ。。
今ゎ平気だけど、やっぱり心の傷ゎ一人じゃ癒えないと思った。。

だからね、自信あるんだよーvvv私ゎ絶対浮気なんかしないんだvvv
アバター
2010/12/20 06:00
イブ>そうだね。一人で悶々と抱えてるより、他の人に話す事で楽になれる事はある。自分の中に溜め込んでたらどんどん悪い方に考えていったり、その悩みがストレスとなって蓄積されていくし。そんな奇特な人、果たして俺の周りに居ますかねぇ~…なーんてwこちらこそ、本当にありがとう。昨日めちゃくちゃ楽しかったから元気になれました。
アバター
2010/12/20 00:34
お話したらすっきりすること
何かが見えてくることがある
よかったですね
貴方らしく貴方のことが大好きなそんな人がきっといるはず
ありがとうを込めて
アバター
2010/12/19 19:47
芽樹さん>タイタニック懐かしいですね~。うちにDVDありますwってそれは置いておいて…(よっこらしょ)人間は生きている限りタフですよね。世間には嬉しい事より辛い事の方が多いような気がします。でも、それでも皆頑張って生きている。食べ物を食べるのだって生きていく為に食べるわけですから…そう思えばこの世に意味の無い事なんて何一つないんだなーとか。しみじみ感じたり。銀魂、嵐、Perfume好きなんですか!?自分の好きな物を好きって思ってくれる人が他に居るのが分かるととても嬉しいです~。

げそちゃん>げそちゃんの優しさに全俺が泣いた(ぇ)俺も今思い返せばホント色んな事があったなーって思う。ナイフ突き付けられたり、殴られてズタボロになって、有り金も盗まれて、好きでもないほんの一夜限りの相手と遊び呆けて、体でまた金を得て、隣で眠りこけてる人を見ながら煙草を吸って思うんだ。いつまで自分はこんなどうしようもない事やってんだろ…ってね。本当の意味で廃人みたいになってた時もあるけど、それでも俺も今こうしてちゃんと生きてる。死んでもおかしくないような状況下に居た事もあったけど、よくもまぁここまで生きてきたなーってwwwでも、それでもそんな俺に会えて良かったって言ってくれる人が、一人でも居てくれてる事が俺にとっては物凄く有り難い事で幸せだよ。ありがとう。

教授さん>ホントそうですよね。俺も同じような事を日々感じてます。昔は若かったし、そんな事もあまり感じず呑気に体たらくに過ごしてましたが…現在は色々と思い耽る事の方が多いです。最近は昔のようになりふり構わず猪突猛進で居られるような情熱みたいなものが持てなくなったかも、とも思ったりします。成長すると共に消え失せた感が^^;でも、今は今なりにしっかり前向いて生きていけたらいいって…それだけを望んでますよ。うふふv俺はいっつも元気ですよ~。大丈夫b
アバター
2010/12/18 03:08
もう誰も好きになれないかも・・・と思っても、また誰かを好きになったり、
もう辛くて二度とできない・・・と思った事をまたやりながら笑っていたり、
人間ってずっと前からみんなそういうのを繰り返して生きてるんだよなぁと
30歳を越えてしみじみ思う事が毎日のようにあります。

このまま目が覚めなければいいのに!と思っても目覚ましが鳴って仕事行く…とか( ´Д⊂ヽ
って、ちょっと違うかw
フラれて1週間食事が喉を通らなかったのが、翌週には週3回ラーメン食べてたりもするので、
人間って本当にタフだし、煩悩の塊なんだなぁと思います。

今はちょっと元気そうで何よりです^^
アバター
2010/12/17 23:55
こんばんは。
なんか色々あったみたいですね。
自分も数年前、どうにもならなかった、なにもできなかった、本当に辛いことがあって、
まともに何も考えられず、死んでしまおうかと10時間以上フラフラと歩き続けてたことが
ありましたが、今もこうして元気に生きてますよっ!!

そのおかげで、歩さんたちにも会えたし、生きててよかったと思ってます。
いいことばかりじゃなく、嫌なことがあるから頑張ろうと思うし、人生は楽しいんじゃないかなっ!!
アバター
2010/12/17 19:38
どんなに辛い状況にあっても、人は愛することができるし、笑うことができるし、泣くことができます。
タイタニックとかを見てると(あまり見ないですが、)覚悟を決めた時の人間の強さを感じますね。
ピンチの時に馬鹿力が出せるというのは本当の話と、テレビでやってました((話ずれてる、

銀魂、嵐、Perfume僕も好きですb
好きなものを見ると、辛い時でも頑張ろうと思えるから不思議ですね...
アバター
2010/12/17 18:34
黒ウサギさん>下等な生き物…確かに、人間が生き長らえる事で環境破壊は繰り返してますし、派閥(国)争いで幾度となく戦争を繰り返し、核実験などをしてまた自然環境を汚し失っていく。雑食で色んな生物の命を貰って生きているし。この世界にとっては公害なのかもしれませんね。ですが、そんな自分達もその“下等な人間”の一員なわけで。そう考えると気が滅入っちゃいますね。でも、そんな人間でもまだまだ捨てたもんじゃないな…なんて思える事もあるので、人生これからです。悪い事ばかりじゃない、例え悪い事があったとしてもその先には良い事が待ってるんだって俺は信じてますb
アバター
2010/12/17 17:27
私もタフだと思いますよ。
と、言いますか何か友達が・・・


『人間は下等な生き物だよねぇー』


とか何とか・・・
私、その言葉にちょっと納得してしまったんですよ^^;(反省してますけど…)
でも、確かに人間ってほかの相手を見て、見た目で判断しますよね。
「アイツきも~」とか「あの子かっこいい!!」とか・・・
私のクラス、そういう人たちがいっぱいいていやなんですよね^^;
本当、簡単に死ぬこともできないんでしょうね・・・
アバター
2010/12/17 17:17
れいれい>ホントにそうだよねぇ。例えば「死にたい」とか連呼してる人間に限って図太く生き続けていたり、とかさwww人間ってタフなんだと思うよ。しみじみと実感。

涼さん>タフですよ~。この世知辛い世の中を生き抜いてる時点で、既に皆タフなんだと思いますw
アバター
2010/12/17 17:13
え?←
タフ・・・でもない・・・かな?え?タフかも←
アバター
2010/12/17 16:40
タフだよ…

タフ過ぎて自分が嫌だ(笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.