Nicotto Town



ホタルイカ・・・


むかしテレビで観たのですが、
自らホタルイカを漁港の船着場(?)で網ですくい
それを美味しそうに食べてました ♪

スーパーにホタルイカが出回ると
よく買ってきて食べるのですが
いつもその場面を思い出します

取れる時期が限られているわけで
なかなかその季節に旅行も行けないし・・・

でもいつかチャレンジして
自分でゲットしたホタルイカ
食べてみたいものです!

アバター
2009/03/23 22:36
すかさは さん コメントありがとー

白魚の踊り食いで
生きた白魚は食べたことがありますが
やっぱりドキドキしました 笑
アバター
2009/03/23 00:19
茹でたのを酢味噌で戴いたことしかありません。
生で? 生きてるのを?

噛まれなくてもイカなら吸盤にギザギザありますよね。
想像するだに……ひぇ〜
アバター
2009/03/22 15:35
shuriさん コメントありがとー

趣味の釣りで生きたタコつかみましたが
結構 吸盤は凄いですよね!

また イカの場合は鋭い口があり危険では・・・?
やはりホタルイカも噛まれたら
ウルトラ痛いのでは・・・怖
アバター
2009/03/22 15:26
むかしテレビでみたんだけど

とれたてのタコを食べようとして足だけ切って食べようとした瞬間

足だけニョコっと動いて吸盤が口の周りにピッタリくっついた!レポーターの人大絶叫!。

イカでもこんなことってあるのかなぁ?
アバター
2009/03/22 12:35
ぴよこっこさん コメントありがとー

そうですか 美味しいですよ♪
この季節 とても楽しみな酒の肴です 笑
確かにちっちゃくてカワイイですよねー
でも・・・あの味に負けて・・・笑
アバター
2009/03/22 10:51
ホタルイカって食べたことないです。
スーパーでは見かけるのですが、
妙にちっちゃくて、可愛くて・・・
でも、ちりめんじゃこよりはかなり大きいので、
食べるのに勇気がいります。
って言うか、かわいそうで食べられない^^;

大きなイカは食べるんですけどね(^_-)☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.