Nicotto Town


t2的徒然


ノロ・・・かも??

夕べ夕飯を食べた後からキモチ悪くなり
何度か吐き気をもよおしたので朝一番で病院行ってきました

総合病院行く久しぶりだったんですが
受付とかなんだかイロイロ変わってて
とまどちゃいました><

内科で受付したら「この症状は消化器科です」と言われ
消化器科へ・・・待つこと1時間
呼ばれて待合室に入って30秒
先生は仰った「ノロカモネ・・・」と
私まだ一言もしゃべってないんですけどね?
確かに問診表には「昨夜 嘔吐」って書いたけどさ
少しは状況聞くもんじゃないのかな??
吐き気以外の症状無かったんだが・・・熱もないし
「ノロの検査とかってないんですか?」って聞いたら
「実費かかるし、やってもね・・・」って
まぁノロだったとしても結果出るころには治ってるもんね
とりあえず内視鏡の予約と採血することになって採血コーナーへ
血採ったあと看護師さんに「会計済ませて薬もらってください」と言われ会計へ
・・・・・・アレ・・・・・・結果は???
後日なのかなと思って帰ったら病院から電話が
先生が看護師に待合室に戻ってくるよう指示するの忘れたんだとか
んで電話越しで検査結果拝聴
「血液検査の結果ウィルス性ではないようなんだけど、ノロの可能性ないわけじゃないしね・・・まぁウィルス性じゃないと思うよ。それじゃ」終了
病院いってもちゃんと病状(?)判るわけじゃないんですね・・・

なんだかイロイロ不安な先生なんだが、大丈夫か??
とりあえず薬が効いてるのか今のところ元気です^^

アバター
2010/12/18 00:13
璃々亜さん>
去年母がノロに罹ったとき璃々亜さんと同じような症状になってました^^;
私の症状は吐き気だけなんでノロじゃない気がするんですが・・・
何であれホントに健康なのが一番ですね><
アバター
2010/12/17 00:56
「ノロウィルス」という言葉が世に出回るちょっと前に、
ノロっぽい症状になったことありますよ。
横になると腹痛で立ち上がると強烈な吐き気と気分の悪さ・・・
あれは最悪でした・・・

健康が一番です(´・ω・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.