Nicotto Town



ニコタの好きなところだって!!

書くとトラさんが貰えるんだって。

ウェブマネーアワードにノミネートされました。

の広告の、下に事務にゃんが
「出遅れ?」って言ってる絵がありますが
もっとも出遅れ感が否めないのが
この年末に来て漸くの「トラ」ですよね…。

トラのきぐるみは出たものの
旧きぐるみスタイルはもう出ないし
求めたものに比べると、ディ○ニーのアラビアンイメージに合わせたトラって感じで
「寅年」にちなんだ感が足りない結果だったし

あれからきぐるみ出る事も少なくなりつづけ
ネタ切れをおそれるどころか
ネタを求める客切れの方が怖いような…客ギレ?ブチギレ?www

と、ここまで書いたら、黒ガチャに新きぐるみ型三毛猫が…


さておき

いいところ書けっつってんのに、ツッコミ過ぎだよ相変わらず。とか言われそうですしねw
いやもう
書き始めれば多分ノンストップで
バリバリ字数制限に余裕で引っかかれるくらい言いたい事はあるんですが
非公開さえ書かずに過ごす昨今。ミナサマ、いかがお過ごしでしょう?(季節の挨拶?)


好きなところ…好きなところ…?
まぁ、正直忘れかける程ですが
これほど続けてきたのには、やっぱり最初に感じた「いいところ」が
あったんですよね。

最近、巡回もしてませんが(申し訳ない…orz)
やっぱり「ステプ」の存在じゃないですかね?
ステキプッシュを略してステプと命名し
広めようと運営さんも、コツコツブログを書き
人脈、人間関係、コミュニケーションという言葉を肌で感じるより
頭で考えるようになった近代において
人と触れ合う方がずっといい、ずっと楽しい
そういう事を見直させてくれた
「あの頃」がいいところだったかな?と思ってます。

「あの頃」なので
今もかは、少々濁させて頂きますがーw

だって、ぶっちゃけていい?
絵は可愛いけど、元々顔は4種類だけだったし
最近パーツ変え出来るようになったけど
ニコタ世界観に拘りが感じられない、無理矢理な変化を求めたわけじゃないしな
アバターで遊ぶにはパンチが足りない
コーデしにくい、コーデするにはアイテム不足、色が合わないデザインおかしい
いろいろありますよ。
アバターサイトとしてやるには、プーペやピグに勝てると思ってる?と
言いたくなる部分、しっかりがっつり持ってます。
それで、ヨソのサイトの値段と比較って
一般社会でのデータ評価、その価値って問いただした時に
値段を評価する会社でも出来たら、不当扱いできなくないと思うぜ?(ひでぇな…)

ここまで言えば、やめちゃえば?っぽいですよね。ウン、分かってるw

残念な要素なんか、二の次で
それを改善できれば、もっと良くなるよ!と
初期からいて残ってるメンバーが、ずっとずっと言ってきた
「もう諦めた」じゃなく
「もっと良くなる」ってやつなんです。
もっとって、事は、元からの何らかの「良い」があるんですよ。


それがいいところ。

具体性があんまりないですね。うん。
でも、勉強でも何でもそう。
やってみないと分からないでしょ?できるようにならないと楽しくないでしょ?
タウンの建物登りでも
ステプ巡回を効率よく巡って、コイン貯めて部屋も新しくして
初期みたいに、無料コインでも買いたいものが沢山あったあの頃の楽しさなら
欲しいものの為にゲーム頑張ってるお友達に
毎日ステプして、少しでもプラスにしてあげたいって気持ちとかね

全部、体験しないとわかんないと思う。
逆に
もし、今それが体験出来てない人は、可哀想かなぁ?
一度でも体験して
だから出来た友達が、今も本当に大切で。
そういう社会。

サイトっつーより、一社会。



…だといいよな。

今、ほんとどーなんだろな。
そういう事に、今も巡回してくれるお友達から気付かせてもらい
ばっちり
非課金モードでそろそろ半年経ちますwww
まったくサイトに貢献しなくなってますが…うん、まぁあれよ?
ニコタ嫌いとか、ニコタ疲れとかってんじゃなくて
まぁ、あれです

一言で言えば「飽きた」…?www


いいサイトですよ?いや、マジでwww

アバター
2010/12/28 19:55
全然飽きてはいないんだけど(ホントか?(^^;)、ついつい1か月近く遠ざかってました。
オラみたいなヲサーンには、「課金して着せかえ楽しめ!」と言われても困りますww
着せかえを楽しんでる人を見るのはほのぼのしていいんだけど、
それしか遊び方がないようじゃ、ヲサーンの居場所はありません。

うん、いいサイトなんだけどねww(^^;
アバター
2010/12/20 02:49
気持ちわかるわぁ
2年前の今頃が一番楽しかったような気がします。
Cコインも今ほど貯められなかったし、できることも限られていたけど
その中で楽しんでいたように思います。

飽きちゃいました?^^;
私はなんとなく習慣でINしてますが、惰性かも。。。
アバター
2010/12/17 19:42
あの頃ってなんだか独特なムードがありましたよね!

郷愁。。。(^^;)
アバター
2010/12/17 14:56
そーですよね。
無料コインでも買いたいものがいっぱいで、でもコインがナカナカ貯まらなくて、
顔と髪型は4種類しかなく、その中でいかに人と被らないよーにするか。
と、工夫したり、コインを増やすためにゲームを頑張ったりw
数量限定を求めて燃えてた、あの頃を知ってる者としては、
今は課金さえすれば欲しい物はすべて手に入るから、
やはり、楽しくないですよね^^;

長く続けていれば、新しいお友だちも出来て、それなりに楽しんではいるものの、
昔からのお友だちのIN率が低くなっているのを見ると、寂しさが・・

いいサイトなんだけど、なんだか・・って気持ちですね^^;
アバター
2010/12/17 10:36
>りゅうさん
ああ、子供向けもいつの間にかお金落とす客層向けに変わったしねぇ(←言い方えげつないなw)
ガチャが問題だったのか
それとも、そのちょっと前の、ゴシックコーデ払い戻し問題が会社を変えたのか…?w

>ハスミトシヒトさん
私も、基本的にお友達に満足をさせてもらってます
でも、それって交流の良さで
「サイト」の良さってテーマからかけ離れちゃうんですよねぇw

>バックドロップさん
言っちゃいましたwww
アバター
2010/12/17 08:33
飽きちゃいましたかw
アバター
2010/12/17 02:32
たまにきても、懐かしい人がいる、ってんで僕は満足です。
アバター
2010/12/17 00:46
ウホホッ

のんびり暮らせる・・・が売りだったハズ

なのにねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.