Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


開くと後悔する件について

久しぶりにカテゴリ「フリマ」!
今日はこんな素敵な交換が出来ました~とか
今日はこんな面白いコメントを見ましたよ~とか
そんなもんは...ない

『...今のフリマに何期待してるん?』

とか素で言えそうなうちがいるw
さて本題

・見ると得ですよ
・条件緩めです
・わがままは言いません
・無謀言いません

などなど客引きには有効やと思えるコメントの数々
開くとほとんどうんざりする求めしか書いてへん事が多い
フリマに期待するなんてバカやないんか?現実見ろやwwwって言われてるような内容

見ると得ですよ
見ました、げんなりしました、どう得なんですか?
げんなりした人を感じるだけで喜びを覚える人なので得した気持ちです
...変な趣味に一般人を巻き込むなや一人で部屋ん中で悶えてて下さい...

条件が緩い、と何で思えるんかが分からん求めが大半
むしろそれでその求めが入ると思えてる頭が緩そうやと思える事がほとんど
あんたのソレで求めが来る思えるんやったら
あんたのソレを青ガチャの人んとこにぶち込んできいや
たぶん同様の交換条件やと思うさかいな~

わがままは言いません、わがままやないんやったら何をいうてるんやろうな~と思える
「書いてるのは求めじゃなくて夢ですから」
返ってください星に...少なくとも日本人に分かる感性で書いてください...
無謀な事は言ってません、求めじゃなくて願いを書いてるだけですから
フリマに出すのを止めて下さい、大人しくベッドに靴下ぶら下げてその中にど~ぞ
『サンタさんねこみみが欲しいのでねこみみを下さい』
親から猫耳を送られるといい...むしろ
『お父さんも猫耳が大好きだっ!』
と温かい会話も添えられてまうといい

応募する物適当に探しても何でもかんでもレアレアレアレア
何でもいいから書けばええもんでもないやろうに
物には順序いうもんがあるんやいうんを少しは考えて欲しい人しか最近は見られへん
妥当な物やら適度な物を、って考えるんはめんどくさい事なんか~?
人数増えれば増えるほどいい交換が出来なくなるそんなニコタにようこそ~

アバター
2010/12/19 15:46
出品の大半は今はもう無謀やったり意味不明な物が多い思う^^;
ちゃんとした人の出品は見合ったものでそこそこ早く成立してまうからでてもすぐ消えるんやわな~

自分で出したらすぐ決まるんはそういう理由やないかなと思う^^;
まぁ応募する時は期待もたんと何となく感覚で行くンが今はええんやないかなと思います

記載5点もしくは似た物妥当な物で応募しても成立せんのは
出品側が「記載してるけどあくまで最低ライン」と考えてるんやと思います
それがどう見ても“こっちが少し損してるけど”思えるものでも最低ライン、とかな~w

「コレが欲しいなら記載以上のもの送ってきてね~
 返却してあげるからも~~少しいい物付けて応募して来てよw」とかな~w

そういう人もおるさかい変に深追いはせんほうが自分のためやと思うわな~
ほしい気持ちも分かるんやけど...そんな相手やったら交換せん方がいいとも思うわな^^;
適度な、気持ちのいい人は少ななっとるし見つけにくい思うけど
待ってりゃそのうち会えると思うさかいな^^
アバター
2010/12/19 13:47
思わず、うんうんとうなずいてしまいます。
「処分品」と書いてあっても、
求めはスカイツリーよりはるかに高くて、
私など、とても手が出せません(^^;
なんてことが、よくありますね。

自分で出品すると、
少し待てば1:1でちゃんと求めの品が応募されてきます。
私の品の方が新しいのに、
出して下さるだけで、ありがたいと思ってます。
きっとそういう人が他にもいると信じて、
私は細々と「物々交換」していきます。

それにしても、自分が応募した物は
ほとんど不成立の山。
他に似た応募があって、
そちらに決まったのなら、
仕方ないことですが、
求め通りの品をそろえて出したにもかかわらず、
返品されて、まだその品は出品中という不思議…。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.