俺たちフィギュアスケーター
- カテゴリ:映画
- 2009/03/21 23:51:52
自宅鑑賞メモ。
正反対のタイプで犬猿の仲の2人が史上初のフィギュア男性ペアを組むくだらなくてお馬鹿なコメディ映画。
下品な笑いが少し(かなり)目立つけどそれは聞き流して(字幕を読まないで)
煮詰まり気味の時にだらだらとぼーっと何も考えずに楽しんでリラックスするにはちょうどいい感じでした。
私は爆笑はできなかったけど、失笑&苦笑。「ぷっ。」とか「おいおいおい。」
まずは見ためから、ということで、フィギュアスケートのコスチュームで立ってるだけでも笑えてしまいます。
いちおう栄光からの転落者が努力の末に再び勝利をつかむマトモに作れば感動のスポーツものをベースに、
男子がフィギュアスケートのペアを組むことになる理由ももっともらしく作られてます。
シリアス担当のコーチが、男2人のペアを思いつくシーンが地味におかしくて、ツボでした。
ペア・デビューは、エアロスミスの「アルマゲドン」のあの曲。I Don't Want to Miss a Thing~♪
ラストの世界選手権は、クィーンの「フラッシュ・ゴードン」のテーマ曲にのって、
こんなんフィギュアスケートじゃない!とあえて突っ込みたくなるようなトンデモ演技で優勝しますが、
もうそのころにはなにがどうだってどうでもいい気分です。
くだらないです。いえ。正反対のタイプの人間が、互いに歩み寄って理解しあえば、
新しい何かが生まれるという奥の深い映画、かもしれません(笑)
ウィリアム・フィクトナーが出ていたのがうれしかったです。
そうそう、私はフィギュアスケートはあまり知らないので感動は少なかったのですが、
現役や往年の名選手が本人役で多数出演してしいます。
個人的な基準では、下品なセリフが多いので子供の鑑賞不可です。
【Blades of Glory】2007アメリカ
>伊勢うどんサマ 私もあれが技だと理解するまで時間がかかってしまいました…(笑)
>楓サマ 間違っても観ましょうとおススメできない映画です(笑)
最後まで見てしまいました。 必殺技のビデオはおどろきのあまり
なにが起こっているのか最初みたときわからなかった
内容はともかく パッケージだけみると 正統派スポーツ物にしか見えない映画です
きっとだまされて見た人も何人かいそうです。
一度見てみます。。。
煮詰まってはいるので、見て楽しめるといいですね。