Nicotto Town


きいてニコタリーナ


ベルメールパワー

昨日はバイトが3時間でした。眠いのが続いていたので早く寝ました。

朝4時半くらいに目が覚めてしまいました。確実に不規則な生活のせいです。

取り敢えず朝ご飯を食べて、また眠くなってきた気もしたのですが、

夜想ベルメールをちょっと読んだら無性に人形作業がしたくなって、

ボディの芯抜きをおっぱじめました。

しかし、デカイので(完成予想70~80センチくらい?)奥の芯が抜けん。

主に彫刻刀でほじくっていたのだけれど、だんだん届かなくなっていくのです。

……考えた末、ボディを分割することに。

朝っぱらからノコギリ片手にごりごり。

まあ、分割ボディが難しかったら、芯を抜いた後で頭部みたいにもう一度くっつければいいしね!

しかし、最初だから基本の人形を、普通の子を作ろう、と思って始めた筈なのに、

なんかふ.たな.りにはなるし分割ボディに挑戦するし大変だなあ。

どうも昔から私には「普通」への恐れがあるようだ。

だって「普通」じゃ褒めてもらえないじゃない!みたいな小さい時からの。

私の物語たちの主人公も、「普通」のただの人間っていない気がする。

さて、芯も抜き終わったけどこれから二度寝しようかしら?

それとも夜想ベルメールの続きを読もうかしら?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.