Nicotto Town



キャラの濃い人♪ ①




ピンポーーン♪と会社のチャイムが鳴って。

「はーい!」と出るのは、最近私の役目である。

師走が近くなった頃から、飛び込み営業がやたら
増えてきた。

保険の外交員だったり、コーヒーの売り込みだったり、
(出版社ということもあって)印刷屋さんだったり・・・。

で、印刷屋さん以外は、大抵どんな営業でも、
ドア越しにお断りしてしまうのだが・・・。

「こんにちはあ!」

冬なのに、外回りで歩き回っているせいか、汗をかきかき
やってくる、熱心な銀行マンがいる。

会社からちょっと離れた場所にある、小さな信用金庫の
営業マンさん、Kさん。

56才というと、「え?」と内心思ってしまうくらい、
とにかく、見た目は「生活にヘトヘトに疲れたオジサン」なのだ。なのだが、見た目のわりには、とにかく元気で威勢が良い。

「一生懸命歩いてるんですが、やっと口きいてもらえたあ!」

ドア越しにけんもほろろに断られること幾数回のストレスが
そうさせているのか、ウキウキとしゃべりだす。

「融資させてくださいよう♪」
「あのね、古くからウチはやってる信用金庫でね。」
「あああ、○銀さんと付き合ってるのかあ!」
「えっとね、ウチもいろいろやっててですね。」

とにかくいろいろ説明してくれるのだが、内容と言えば、
ぶっちゃけ、こちらが全部知っていることばかりwww

「ネットバンキング?やってますよう!」

・・・でも、手数料、他社のが圧倒的に安いんだなw

「金利とかのいろいろな情報をですね、提供できます。」

・・・でも、ネットで確認した方が、早いんだなw

「住宅ローンもやってますよう!ほら、金利安いでしょ!?」

えっへんと誇らしげに言うので、試しに訊いてみる。

「まさかと思うけど、今時繰り上げ返済は100万以上で、
手数料2万とか、言わないよねえ?」

「・・・。」

「今のとこだと、手数料無料で、1万でも繰り上げ返済できる
んだけど。残高も速攻確認出来るし?」

「・・・。」

Kさん、段々額に汗が浮かんでくる。

「・・・今時のネットバンクって、そんなにスゴイんですかあ。」

・・・いやいや、都市銀行なら、そういうとこ多いんだが(^^;)

それでもKさん、実は幸運なことに。

ウチの会社、もうひとつどこかに口座を作ろうかと
思っていたところだったのだ。
別に、頻繁に出し入れするつもりの口座じゃないので、
費用がかからなければ、どこでも良かったりする。

「月に一度、集金に来ますから、口座作ってくださいよう!」

赴任して3ヶ月、まだ一度も口座を獲得していないらしいw

「いいよ、作っても。」

「うわ!やった!やった!」

いそいそと書類を出す。

「普通預金と、定期預金お願いします。」

「え?定期も作るの?」

「お願いしますよう!毎月通いますから!」

・・・今時、定期預金を確保したがる銀行なんて、
信用金庫くらいだろうなあwww

「じゃあ、毎月1000円ね♪」

「ダメですそれじゃあ、1万からじゃないと、ウチは
(営業先に)通えないんですう!」

熱心なのだが、やたら強気w
どんなに自分のとこの銀行が、他社に遅れをとっていると
言われても、メゲない前向きな情熱w

「はい、普通預金の書類です。」

「じゃあ、こっちは5円で。」

「ええええ、そんなあ!1万くらいは・・・。」

「ダメ!じゃあ、仕方ないから1000円!」

金庫から1万1000円だして、書類に必要事項を書き込む。

今の世の中、さすがに、どんな時代に逆行している信用金庫といえど、口座を作るシステムは、それなりに進歩
しているらしい。

Kさん、おもむろに携帯を取り出して・・・。

「あれ?あれれれれ???」

いやいやまったく、こんな展開が待っていようとは(^^;)

まさか・・・まさか・・・ねえ???

トラブルは、ここから始まってしまったのだ。

あああああ、文字数が足りないので次回!!








アバター
2010/12/16 23:07
yukinko さん♪

うおおおお!ヤマイチの・・・(涙)!
今頃、うまく転職できていると良いですねえ・・・ホロリ(^^;)
しかしほんと、外回りの営業って、大変だなあと思います・・・。

沙流ちゃん♪

んっふっふっふっふ♪

LUNASさん♪

気がつくと文字数が足りないのよねえwww

Nagomi♪さん♪

いや、ブログより黒ガチャでしょう!!!

poさん♪

そーなんですよ、カワサキさん!!!



アバター
2010/12/16 04:27
ええっ?
アバター
2010/12/15 19:52
(゚ ▽ ゚ ; )エッ!!
いいとこで止めるなんて…
続きが気になって寝れないかもσ(^◇^;)。。。
(*≧m≦*)ププッ

続き楽しみに待ってますね(ღ◕ 0 ◕)ノ~~
アバター
2010/12/15 08:07
なんでそこで止めるかな・・・
先がとても気になります!!
アバター
2010/12/15 01:38
ちょおおおおおwいいところでやめないでwwww
アバター
2010/12/15 00:41
うぉーーーーー、先が気になるぅーーーーー!!
師走のお楽しみって感じで待ってます^^

私は、10代で勤めてた会社に、今はなき「山一證券」の営業さんが、冷たくあしらわれても足しげく通って来るのに、胸を打たれた遠い思い出が・・・・・・あります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.