Nicotto Town



お歳暮の季節ですね。

職場でお歳暮で頂いたドリップコーヒーを、3時の楽しみにしてるのですが、
ドリップコーヒーって最初の蒸らし時間がウッカリの始まり・・・w
本日蒸らし途中に一度席に戻ってしまったまかろん。。。
そして、鳴ってる電話を取ったら最後…あららっ(*/ェ\*) 気付いたのは30分後・・・・・

香りなんてあったものではありませんでした><
・・そしてほろ苦いコーヒーを飲んだのでした。
いよいよ記憶力に不安が~ε=ε=ε=ε=(; ̄▽ ̄)タラリーンっw

話し変わって、今日 フリーター、家を買う をチラ見していたまかろんですが。
フリーター演じる、ニノ のお母さんが、鬱病ってストーリーなんですが、
悪徳商法にひっかかって、開運と銘打った印鑑とか色々なモノを買わされて
100万請求されちゃう(゚Д゚ノ)ノっていうお話しでした( ̄へ ̄|||)
なんだかブルーな気持ちになっちゃいましたよぉw
しかもフリーター君、就活中で二次面接のチャンスも蹴ってしまって…
いやーこのご時世、二次面接に行けるのもそうそう無いだろうしぃw
なーんてドラマながらしみじみっと見てました。

ドリップコーヒーとは関係の無い話題でしたね。。。
ええっと、、、まかろんのウッカリに効くお薬くださいなってwww

アバター
2010/12/16 22:28
みなさん、コメントありがとうございますφ(・ω・*)
お礼のコメントが遅くなってしまい、ごめんなさい!

>miumiuさん
 ・・・そうなると、どうなるのでしょう?お湯が溢れてる?自動でストップ?気になります~(笑)
 明日早速上司に煎れるお茶でやってみますね!ナイスアドバイスありがとうございます!!

>ののちゃんさん
 ええっとぉ、印鑑買えば本当に運が変わってくるのですか?・・・
 きゃーここにも悪徳業者が~(笑) ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
 
>りょうさん
 こんばんわ^^
 お薬の件、了解です(≧_≦)ゞでも、それも憶えていたら・・・(笑)ヤバイヤバイっw
 フリーターはお母さんがお隣さんのストレス発散のいじめに、10年間も悩まされた挙句、
 鬱病になってしまう、ってゆーのもストーリーの一部なんですが、
 見てると一軒家は怖いなーとしみじみとしてしまう、まかろんなのでしたwww

>そら豆さん
 こんばんわ^^
 朝のカフェオレ、いいですね~♡そら豆さんは牛乳派なんですね、
 まかろんも基本牛乳がいいのですが、結構クリープ系も好きです(何でもいいんですよ(笑)
 メモ癖は、記憶癖を鈍られせるとゆー都市伝説が…(>人<;)
アバター
2010/12/16 22:26
みなさん、コメントありがとうございますφ(・ω・*)
お礼のコメントが遅くなってしまい、ごめんなさい!

>歌穂さん
 まかろん的には濃さはちょうどいいかな~w
 ドリップはブラックで飲む事が多いので、あまり気にしてませんでした^^
 例の?お薬、情報入り次第こっそりお知らせしますね(*´ノU(・ω・゚゚)www

>ゴンさん
 アルアル~でしたか(喜)ドリップ蒸らし時間を入れるとちょっと時間掛かりますよね~。
 なんだか優雅に待っていられない時ってありますよね><

>さくらこαさん
 ドラマ観てますか~ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ ニノ演じる青年はいそーって感じですが、
 あの家のお父さんお母さんには、ちょっとビックリしながらも、ニノの優しさに感心しながら観てます^^

>明太子次郎さん
 いつもありがとうございます^^
 
>orineさん
 お茶は蒸らしが結構ポイントみたいですよ^^
 紅茶も結構蒸らさないと、薄い仕上がりになってしまいます><
 待ちきれない気持ちよぉーく分かりますが・(笑)
 ドラマ、本当一話目を見ないとだいぶ落ちますね~、あ、でも時たま途中から見てもさして
 支障無い基本一話完結型のドラマありますよ!
 今回で言うと黄金の豚、これは私途中から、しかもたまーにしか見ませんでしたが、
 だいたい分かりました^^
アバター
2010/12/15 22:49
こんばんは。^^

朝はインスタントコーヒーです。熱々のお湯を注いで、多めに牛乳を入れます。
牛乳を切らしていたのに、買ってくるのを忘れました。^^;
お買い物に行ったのに・・・。

ケータイのメモ帳をお買い物メモにしているのですが、
メモをつけるのを忘れたり、メモを見るのを忘れたりします。ぽそっ。
アバター
2010/12/15 22:27
こんばんは☆

美味しいコーヒーを淹れていたのに残念でしたね。
私もうっかりが多いので薬が見つかったら、ぜひ教えてくださいw

最近全然テレビを見ていないのでドラマには疎いですが、フリーター
何やら考えてしまいそうなお話ですね。
アバター
2010/12/15 21:57
30分で気が付くなんて、ウッカリに入りません!
ウッカリに効くお薬。ww私、知ってます。
まずは、こちらの印鑑をお買い求め頂いてからですww
そんな事はさて置き、いろんな事があるので気をつけねば。

アバター
2010/12/15 16:13
今日も洗濯機にお湯をホースで入れて、そのまま朝ごはんを食べにいって
歯磨きしに行くまですっかり忘れてた私が来ましたよ。
実は安いお茶っ葉も、コーヒーのように少し蒸らしておくと美味しくいただけます。
少しだけお湯に浸けて蓋をして、数分後お茶っ葉が倍以上くらいに膨らんだらお湯を入れるだけ。
ただしあまりに安いお茶っ葉だと、さしがききませんw
アバター
2010/12/15 10:27
私は基本めんどくさがりなのでコーヒーも紅茶もろくに蒸らさずに飲んでしまうタイプです(汗
飲んでる途中で放置して冷めたっていうパターンはしょっちゅうですが。。
フリーター、家を買うは見たいみたいと思いながらも結局見たことないです><第一話を見逃すと見る気がぐーんと下がってしまいます。。。
アバター
2010/12/15 09:20
拝読☆
アバター
2010/12/14 23:31
ふふっ・・私もそのようなことは日常茶飯事のなのでした^^;

“フリーター、家を買う”毎週観ています。
いつも考えさせられるヒューマンドラマです。
アバター
2010/12/14 23:17
あるある・・・・
ゴンも職場では同じようなこと
よくやってました^^;
アバター
2010/12/14 22:55
ドリップコーヒーって薄くないですか?
カフェオレで飲む私の場合は、
インスタントを濃い目に入れておけばそれで十分かも(^^;

うっかりに効くお薬があったら、私にもこっそり教えてくださいね。
私の場合は、そろそろボケ防止でもいいかもしれませんがww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.