Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


獅子舞セットでクリスマス


青ガチャ正月編が出てからこっち、あの青目玉、獅子舞マントと
去年のP限定獅子舞のかぶりものをセットコーデされてる方を
1日に何度かお見かけするようになりました。  ううむ、素敵w❤

皆さん考えることは同じなんですかねえ♪
普段変コスされてる方というよりも、むしろ素敵課金者の方が多かったり。
そんなセットコーデさんを拡大表示で拝見してみると、
かぶりものとマントの柄が全く同じで、すっかり続きの風呂敷かぶってるよーに見えます。
…事務局もこのセットコーデを狙って青ガチャで出した?^^;
私がここでセットコーデお見せできないのが残念ですが、
そーゆー素敵課金者の方々が振り袖とセットコーデされてる様は、
まるで江戸時代の高貴な女性が忍びで街に出る時の頭巾かぶった姿に
見えるから不思議です。(獅子舞なのにww)
やっぱり基本素敵課金者がコーデされるせいでしょうかねw。

これは1月P限定“獅子舞のかぶりもの~2011”とか
出るんじゃないかという気もしてきました♪
(ちなみに、かぶりもの、フリマでは出品も求めも少ないんですけどねww^^;
 やっぱり変コスの部類ですよねwwあれも^^;)

ああそうそう、私もついにGETしたんですよね、獅子舞マント。
これ、何気にクリスマスカラーなんだよなww
クリスマスから正月まで長く使える事務局の配慮?(←わはは、これは嘘w

アバター
2010/12/15 10:30
>♠外道丸♠さん

wwそうそう、変コス系ですが、きっと人気品になると思うんですよねww♪
私も確保しときますww❤(その前に栗キャップ栗キャップ❤)
アバター
2010/12/15 10:20
可愛いナァ~♪獅子舞w
私も、妖怪コーデと合わせたいですネェ♡
栗帽の次は、獅子舞ケープをフリマで
大量に確保したいと思いますッ♪w
アバター
2010/12/15 10:02
>haruhamu さん

www色んな使い方ありますねえ、このマント❤
そしてひげと煙突ww、さりげなく煙突、便利小物かも!!?

ツリークッキー…やっぱりあれ、イカ焼きですかねえww^^;
そういえば私、まだ冬の裸族を見てませんねえ。冬の裸族は目に痛いんですがww
でも何故か冬に増える気が…何故??^^;(リアでは叶わないから?(笑)
アバター
2010/12/15 09:57
>kanmi さん

うわあ、見えましたww(笑  やはり帽子とマントがポイントでしょうかww♪ミニスカートのホームズ❤
そして便利すぎるこのマントwww(笑
(獅子舞は小さすぎてスルーなんですねきっと…><;)
アバター
2010/12/15 09:30
私もマントでましたよ~~^^ノシ煙突とひげを組み合わせると盗人みたいです♪
獅子舞頭巾ステキですよね~~ヘンでwwわたしもサークルがらみで写真見ましたけどほんとにマントとひとつなぎ♡
手には入らないだろうからタウンでニヤニヤしながら眺めることにします♪

それよりも目に付くのが裸族とツリークッキーイカフラグ。。。昨日も涙出るほど爆笑しました=ω=。
アバター
2010/12/15 01:50
あっ、なんだかシャーロックホームズみたいですね。
(なぜ獅子舞なのにイギリス風に見えるのか?)
アバター
2010/12/14 21:27
>fuyuki さん

ありがとうですw*^^*
はい、なんちゃって獅子舞仮面(仮面?^^;)で強そうなアイテムでコーデしてみました(笑

本当にね、気分はクリスマスで盛り上がるはずなんですけど、青ガチャはもう和風にお正月ww^^;
クリスマス気分が今一つ醒めてる気がするのはそのせいもあるのかもww??
(今日からレア魚特別水槽イベントなんですけどねww^^;)
アバター
2010/12/14 21:22
>airi さん

ありがとうです*^^* 獅子舞仮面になり損ねコーデですww^^;
いやww去年の正月(今はまだクリスマス)の限定なのにちょいちょい見かけるんで
フリマでも価値上がってるんじゃないかと踏んだんですけどね、獅子舞のかぶりもの。。。
意外に出品も求めも少なくて、拍子抜けです^^;;
それより、最近は白ガチャ10でお祭り騒ぎですフリマww(笑
アバター
2010/12/14 21:10
マントおめでとうございます♪
確かにクリスマスカラーwww
アニマルチューリップで獅子、なんですね^^

ガチャ前倒しのせいで、イベント本番までに入手できない人は減りそうですが
当日にはもう次のものに意識が移っていたりで…難しいです^^;
アバター
2010/12/14 21:09
マントゲットおめでとう^^
素敵なコーデだね♪
フリマではかぶりものの求めは少ないんだ・・・!
最近あんまり見れてないから疎くって^^;
アバター
2010/12/14 19:28
>ミキティ~さん

ふふふ、何をおっしゃる♪嫌がらせにはまだまだ日が浅すぎで、1週間もたってないですよww
私は目玉のために1日10回1ヵ月半回したことありますからw(苦笑

も少ししてまだ出なかったらブログででも板でも叫んでくださいなww❤
(そのころご協力できるほど、ウハウハなら良いんですけどねwwまだ私も他がこれからなんで^^;)
アバター
2010/12/14 18:46
わしは、未だに目玉一切ナッシングっっっっ!!!!WWWWW爆
嫌がらせ???Wwww
アバター
2010/12/14 13:49
>*マカロン*さん

およよよww(笑 皆さんバタバタと景気がいいですねえ♪(青ガチャですが^^;)
去年も皆さん、縁起物だから買っとくかwwと、
1,2回くらい着用して、そのままお蔵入りだったんでしょうかねえ(笑
新青ガチャ始まってから、タウンにどんどん獅子舞セットの方が増えてる訳ではないので、
蔵から引っ張り出して、青ガチャ目玉とのセットコーデを1,2回楽しんでから、
再び蔵に入れてるのかもしれませんw(笑   (変コスアイテムの運命ww??^^;)
アバター
2010/12/14 13:39
およよ!←なつかしい。
ワタシも今日マント出ましたよぉヽ(^。^)ノ
いやしかし・・・・やはり納得のいくコーデに仕上がらず
着用断念しました^^;
でももしP限定で出ても、ワタシ・・・買うかなぁ?ww獅子舞^^;
縁起物だから・・・買っとくか?みたいなノリかしらん?
その前に、そか、クリスマスコーデで使ってみるかなw 
アバター
2010/12/14 13:25
>仮屋崎 先生

ヘンタイ仮面のマントにも、お洒落なケープにも見える…(目の悪い人は見え…ないか?^^;)
素敵なマントですなww♪
良くも悪くも、やっぱり真ん中の獅子が中途半端にちっさくてww^^;
アバター
2010/12/14 13:09
マントでたんですね^^^ワタシも昨日ゲットできましたw
なかなかワタシの手持ちアイテムとマッチするものがなく;;
残念です。今日はヘンタイ仮面風で着こなしますww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.