Nicotto Town



ご心配おかけしました<(_ _)>

画像



今は、非公開にしていますが…

以前のブログで、肘の調子が悪い事を書きました^^;

やっと…やっと診断が付きました(*^_^*)


診断は…

右肘  肘頭および三頭筋腱の石灰沈着性滑液包炎および腱炎

だそうです。


昨日、受診した病院ではサクサクと色々な検査をして下さって

そのデータをもとに診断をして下さいました。

上記の炎症の範囲を見るために12月27日にMRI検査もする予定です。


今回は、2度目と言う事もあり症状も厳しくて><

本当は、ステロイドのお注射が一番効果的なのですが

私には使う事が出来なくて…><

今は、胃潰瘍のお薬が石灰を吸着する効果が報告されているとのことで

飲み薬での様子見となりました。

まだ、痛みは取れませんが痛くない付き合い方も発見したので

少しずつニコタに復活していきたいと思います。

毎日の訪問は厳しいかもしれませんが、ご了承くださいね^^

まずは、先が見えてきたので一安心です^^


ご心配頂いた皆様
伺えない時にも訪問くださった皆様
本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも細く長く出没していきますので宜しくお願い致します<(_ _)>


我が家にBIGなクマぬいが来ました~~^^


アバター
2010/12/19 13:55
お加減は如何ですか?
どうぞお大事になさって下さいね
アバター
2010/12/16 21:19
こんばんは オーロラさんの腕の痛みが少しでも楽になる事を願っています

大きなクマのぬいぐるみ おめでとうございます
私のところにお早く来ないかなぁ
アバター
2010/12/16 12:01
こんにちは(♥¨♥)v
これからも 病気と 付き合っていかなくては いけないので
大変だと思いますが。。。

のんびりと やっていけたら いいですね(♡´Ⅲ`♡)
アバター
2010/12/16 11:31
診断がはっきり出て一安心ですね。
状況がはっきりすれば、治療の方向も見えてきますね。
どうぞ、ご無理をなさらず、早くよくなりますように。
どうぞ、これからもゆっくり長くよろしくお願いいたします。

BIGクマぬい、おめでとうございます。
私はツリーも雪だるまもちっともメガらず、ちょっとしょんぼりです。
アバター
2010/12/15 23:45
見通しがたって良かったですね!
治療、大変でしょうけど、がんばってね

BIGクマぬい見ました~~
アバター
2010/12/15 20:59
体調悪かったのですね
私も、体弱くて、体の上から下まで
いろ~んな所が悪いです
なので、ニコタも来れない時もありますが
時々でも、楽しんでやってます

これからも、よろしくね♪
お互いに、頑張りましょうね!
アバター
2010/12/15 20:56
オーロラさんの体あっての物語 くれぐれもむりなさらないように
ふあふあの大きなくまちゃんに のんびり癒されてくださいな(*‾◡◝人 )
少しでも痛みがひきますように・・・ 遠くからですがお祈りしてます*
アバター
2010/12/15 20:50
無理なさらずゆっくりとニコタを楽しんでくださいね^^
いつも本当にありがとうございます☆
アバター
2010/12/15 20:43
寒いので駆け足ステプε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...ポチッ凸
アバター
2010/12/15 19:12
無理なさらずにねー(。◔‿◔)ノお大事に♥
アバター
2010/12/15 14:14
( *~∇~)_θお薬です お大事に♪
アバター
2010/12/15 13:35
ステロイドは怖いですが処方通りに
副作用も少なく治療続けられている方も存じ上げています。
でも個人差もあることですし肘は大事にしてくださいね。
無理はけしてなさらないでくださいね^^

ビッグベアーとミラクル雪だるまがとってもステキです♪
アバター
2010/12/15 11:36
検査や治療とこれからも長くかかるのかもしれませんが、
無理せずにね^^
訪問のことは気にしないでください(*^.^*)
待ってますから~~(*^ω^*)ノ彡
アバター
2010/12/15 10:46
私も原因不明な湿疹に悩まされてますが、もう3年目。
大好きではないけど、出来るだけ仲良く過ごすようにしてます。
体からのSOSだと思って労わりながらまったり行きましょう(* ̄0 ̄)/
アバター
2010/12/15 09:27
早く良くなって下さいね~♡
アバター
2010/12/15 08:13
子供の頃も ケガや病気はしましたが
それはいずれ完治して どこも悪くない状態なのが
当たり前で 普通の状態だと 思っていました。

でも 年齢を重ねるにつれ 常にどこか正常でないのが
だんだん 当たり前で 普通の状態に なってしまいました。

一病息災 という言葉も ありますが
けがや病気と うまく付き合いながら 生きてくのが
うまい人生の 送り方と 思ってきました。

お大事に♡
アバター
2010/12/14 23:24
(´pωq`)コンバン・・ヽ(´・∀・`)ノワァ!
ビックくまちゃん イイニャwwwwwwwwwwwwwwwww!!

右肘が良くなる事を願ってますニャ
ニコッはゆ~~~っくりま~~~ったりでね。。。
アバター
2010/12/14 21:54
訪問ありがとうございます^^
どうか無理なさらずに^^
早く良くなりますように~✿
アバター
2010/12/14 21:42
無理せずお大事になさって下さいね^^
アバター
2010/12/14 21:21
こんばんわ!
ゆったり、のんびりで行きましょうや。
アバター
2010/12/14 21:19
こんばんわ^^

無理なされないようにね。
病名がわかって安心・・・二コはゆっくりやりましよう^^

アバター
2010/12/14 20:21
病名がわかって安心でしたねb

無理はせぬよう、楽しめるニコタライフを過ごしてください^^
アバター
2010/12/14 20:20
そうですか、あせらずにゆっくりととね^^
僕は、左右とも肘の炎症が治まった所です。
10年前から、肘が痛くてドアノブが回せなかったので、急いでいる時はドアに体をぶつけていました。
今では、両手で頭を洗える事が出来るようになりました。
考えてみれば、なぜ労災にしなかったか後悔してます。
アバター
2010/12/14 19:25
ゆっくり・・・まったり・・・
で!・・・ございます・・・(*^_^*)
アバター
2010/12/14 17:30
病名が判明したので、それに適した治療法を施せるってことで
一歩前進したということでしょうか。

大変な中、訪問ありがとうございます。
でも、くれぐれも無理はなさらないようにね。
アバター
2010/12/14 17:30
くまさん、かわいい!
まだ、メガったこと無いけれど、出来るまで、種を買いそうで、こわいなぁ~

ニコタは、無理ないくらしにね。
お大事にね(*'-'*)エヘヘ
アバター
2010/12/14 15:39
デカくまちゃん、カワイイなあ~~~~~♪♪ 肘、お大事にしてくださいませ~~~~~><。
アバター
2010/12/14 15:30
きちんとした診断がついてよかったですね。
でもご無理なさらずのんびり復帰なさってください。

メガくまぬい、おめでとうございます。
アバター
2010/12/14 14:17
一歩前進で良かったです。
どうぞ自身の身体のことを優先してくださいね。
ニコタは息抜き程度にして、一日も早く完治されることをお祈りしてます♪
アバター
2010/12/14 14:16
ステロイドは うまく使わないと副作用もきついですからね・・・
私も 以前、突発性難聴の時に ステロイドの点滴するのでショックを起こすといけないので
入院と言われ、1週間くらいから すごいむくんできて
手がグローブみたいになるわ、体重増加で顔もむくんで
すごいイヤでしたw

BIGクマヌイ、いいなあ!! かわいい♪
うちは、雪だるまはメガったけど、ツリーは全然・・・レアも出ないし・・・

ぼちぼち無理せず、楽しんでね♪
アバター
2010/12/14 13:50
まだ肘の痛みは続きそうなんですね~^^;
本当に無理せずゆっくり復帰してくださいね(*^。^*)

わぁ~♪
大きいくまさん可愛いです❤
私も欲しいな~^^
アバター
2010/12/14 13:35
ステロイドですか~ うちも喘息ひどいときは
使ってるけど 注射もあるんですね?
ほんと 無理せず、お大事になさってくださいね^^ 
アバター
2010/12/14 13:33
(o♋ _ ♋o)。ぅる 病名だけ見ても痛そうですよ( p _q。) 
どうか まだお大事にされて下さいね(。→人←。)
BIGベアちゃんもお見舞いに来てくれたのですね・・・❤ 
アバター
2010/12/14 13:08
かわいいくまくまおめでとうございます!
そして診断がついたとのこと一安心ですよね。まだまだ無理をなさらずにお過ごし下さい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.