Nicotto Town


気まぐれ日記


大掃除やったど~

今日は早くに帰宅、ボーっとテレビを見てたんやけど・・
ニコ友さんのブログで大掃除の話があったのを思い出して、年末には早いが大掃除しました。

内容は・・
24時間換気の内部から照明器具の内部、ソファー・ベッドの下まで、中途半端な事は一切しない徹底ぶりで頑張りました。 しかもワックスがけまで! さすが、俺!w

そやけど(去年の大掃除から)1年しか経ってないのに、恐ろしい程ゴミ・ホコリって溜まるもんですねぇ^^; 
自分は「自称綺麗好き」なんで、結構掃除をやってるんやけど・・あり得へん程汚なかったです。

結局、終わるまでに6時間という時間を費やしました。 

『あ~しんどかった! っでも、これで今年はゆっくり出来るな^^』 
と、コーラとかっぱえびせんをボリボリ食べ始めたとき、
洗面所のほうから『ドッスン!!』という嫌~な音が聞こえてきました(^_^;)
 
恐る恐る見に行くと!!! 

家の不良犬が洗濯粉をこぼしてやがった~(>_<) 

再び、掃除する羽目に・・
『このアホ犬~、何すんねん! ・・お前、今日餌抜きな(-"-)』・・と犬にぶつぶつ言いながら片付け(笑)  
洗濯粉がなかなか取れなくて、20分近く無駄な時間を使ってしまいました。

という感じで、今年の大掃除はなんとか終了。
これにて一件落着w

それにしても、毎年思う事やけど…ソファーの下やベッドの下ってゴミ多いな~^^;
・・出来たら来年は、【お掃除ロボ(ルンバ)】を購入して出来るだけ楽出来るように心がけようと思いますw

 

アバター
2010/12/18 00:00
anjeさん・・
ははっw 少しずつでも片づけとかな、後々大変になるで~(笑)
アバター
2010/12/17 13:09
あはは。。。ばれたか・・
ぐうたら・・なんかも・・えへへ
アバター
2010/12/17 13:00
ぱいなぽー@れいさん・・
まだまだ余裕ありますやん^^ 
1日1部屋を目標にすればすぐ終わりますよ~! ・・城のような広い屋敷でなければ(笑)
アバター
2010/12/17 01:54
はや~!
うらやましい><
我が家はまだまだ終わりそうにないです^^;
毎日少しづつやってますよ^^
でも、一人はキツイです(>_<)
アバター
2010/12/14 21:35
anjeさん・・
ん~、歳の問題かな~^^;
サザエさんファミリーのように家族全員で役割分担してやったら楽に出来るんちゃうか~?
それに、短時間で終わるし一石二鳥やで

アバター
2010/12/14 21:28
ななさん・・
おおきに~^^
実はやけど…大掃除を始めたきっかけは、ななさんとこを見たからなんすよ~!
ゆっくり出来たらええんやけど、残念ながら窓拭き[主に外側]が残ってるので完全に終わったわけではないねんな~w

えっ! 俺に手伝わせたらヤバいで~!!
隠してるヘソクリ全部見つけてしまうで~ww
アバター
2010/12/14 09:31
すごい anは なかなか時間が ないよ・・・あっても 体が ついてこないん

としやね
アバター
2010/12/14 02:03
けんさん o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

すごいねー、もうゆっくり、年越せるねー。

今日は、台所やったけど、後冷蔵庫の中と、食器棚の中やらないとwww
床にワックスも  まだまだ、終わらないよ~

けんさん,手伝ってほしいわー  o(*^▽^*)oあはっ♪

でも、ぴかぴかになると、気持ちいいよねー

リビングでね、綺麗になったーって、自己満足しながら、珈琲のんだ^^
アバター
2010/12/14 00:43
ゆぅさん・・
アカン!アカンで~^^; 
そんな本当の事をいっぱい並べられても、俺は動かんで~(笑)

ネェさんも年末にドタバタせんように、今のうちから少しずつ掃除していったほうがええんちゃうか~^^
アバター
2010/12/14 00:29
けんさん、見なおしたわ(✪∀✪)
けんさんって、背が高くて、ハンサムで かっこいいし、
その上 やさしいし、気配りもできるし、さらに綺麗好きやねんなぁ!
欠点は、頼まれたら嫌って言えん、その優し過ぎる所やろ??
千葉の自宅でけんさんが来るのを待ってるわ(*^_^*)
アバター
2010/12/14 00:28
リアさん・・
アカンアカン~! ネェさんとこは、専属の居住者多すぎるやん^^; 敢えて伏せるけどwww
掃除してしまったら、みんな行く場所無くなって困ってしまうやん(笑)

掃除はめっちゃしたいんやけど・・
俺はすんごく優しいから、環境保護の為にも掃除はご遠慮させて貰います\(^o^)/ ・・残念!w
アバター
2010/12/14 00:21
おぉー!すばらしいやんかいさ!!
そんなに早く終わったのなら次はウチしに来てよ~(笑)
めっちゃし甲斐があってごっついスッキリするでぇー(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.