Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコット釣りの変遷2(09/1/30-2/24)

2009/1/30

 魚がエサに掛かるまでの時間が短縮されました。
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=1257570

 このことで、1ラウンドあたりに釣れる魚の数が増えました。

 また、魚を釣ったときに押される「最大サイズ」のスタンプが
 「自己ベスト」に変更されました。

2/4
 釣りができる時間が、それまでは23:45までだったのが、24:00までに変更されました。

2/9
 メンテ後、魚のサイズが小数点1ケタから2ケタになりました。

 この頃、キンギョ(青)、潜水艦、シャチが釣れるといううわさがありました。

<釣り堀の閑散期>
 釣り堀は、最初のうちは混雑していましたが
 正式版が始まってから1週間ほどで、どんどん空いていきました。
 釣りは、ゲームの中では唯一、まったくコインを稼げないゲームで
 しかもレンタル料が高く、魚を釣るメリットが魚を持ち帰ってお部屋に飾れることだけでした。
 当時、魚がHITしたときの音は無く、いつのまにか逃げられていることも多かったので
 かなりプレイしづらいゲームでもありました。
 なので、エンゼルフィッシュなどのお部屋に飾りたい魚を釣ったら釣りをやめる人、
 27種の魚を釣ったらやめる人とかが多かったです。
 釣り仲間の間では、何らかの方法で釣りを活性化させなければ、という意見が多く出ていました。

2/20
 レア魚イベント開始のお知らせ。
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=1644555

 ・開始日時:2/24(火)15:00頃
 ・毎週、一週間限定で「レア魚」が釣れます。
 ・「レア魚」の種類は毎週火曜日に変更されます。
 ・「レア魚」を持ち帰る際に「専用水槽」を選ぶことができます。

 その他修正点
 ・「イベント(レア魚)情報のボタンの追加
 ・「釣りウィンドウ」の最小化ボタンの追加(チャットがしやすくなります)

 まだ見ぬレア魚を釣るのが、釣り堀が活性化するのが、すごく楽しみでした。
 それまでは、釣りウィンドウの向こう側の人はまったく見えなかったので
 最小化ボタンができるのも嬉しかったです。

2/23
 レア魚イベントの開始時間が15時→10時に変更。
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=1702761

 ・画面を小さくしている際に魚がかかると、最小化ボタンが光り、音が鳴るように。

 魚がかかったときに分かりにくいのも、困っていたことのひとつだったので
 その対策が行われたのもよかったです^^

2/24
 レア魚イベントが開始するも、不具合が起こり
 14時半~15時に緊急メンテ。
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=1718746
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=1719319

 イベントは10時に開始するも、不具合(釣ろうとするとフリーズ)のため、いったん中止され
 緊急メンテが行われました。

2/24
 レア魚イベント15時開始。
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=1719326

2/24
 不具合対応で、無料コインの返却
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=1720812
  ・日時=2月24日(火)17:00
  ・返却=一律、無料コイン150コインを返却
  ・対象者=2月24日(火)10:00~15:00まで釣りの竿とエサをレンタルされた方
   (445名のお客様が対象)

 登場するレア魚がどんな魚なのか、釣って確かめるのを楽しみにしていました。
 しかし、リリース前に、ゲームニュースにキンギョ(氷)の名前と画像が紹介されてしまいちょっとがっかりした覚えが(^^;
 ただ、レア専用水槽が2種類あるのは知らなかったので
 先に釣った人からそのことを聞いてびっくりした覚えがあります。

 キャンディポットもハーフムーンも、どちらもすごく素敵で嬉しかったです^^

--

この期間のレア魚

・キンギョ(氷)
 ニコット釣りが始まった頃から都市伝説のように噂されていた、キンギョ(青)。
 それと似たレアです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.