Nicotto Town



電話男again

電話男再び出現!

二コタでブログにコメして頂いたり、私もお庭を見に行っている方と

昨日他の方のお庭でばったり遭遇し、

お庭がいつもきれいで癒されてます。と書いたところで、電話が

あ~っ、どうしよう!話がせっかく盛り上がってきたのに、

でも、きっと主人だと思ったら、切れたので、またチャット。と

始めたら、電話男AGAIN! ごめん。電話が・・多分フランスから。

と話したら、私のブログを読んで事情を知ってて下さる方だったので

早くでてあげて、またね。と言って、後で間に合った?と気遣って

くれたので、嬉しかったです。

主人は誰も電話に出てくれな~いと かけた途端にすねたので

トイレ行っての、娘はお風呂、ごめんね~と一杯お話して

満足した主人は、元気一杯で、じゃ明日からまたみんな頑張れよ

と切った。 そう、今日はこれで終わりのはずだった。

目覚まし時計代わりにしている携帯が鳴ったのは明け方の3時

びっくりして飛び起き、電話にでると、

「あ~繋がった!なんか携帯にかけても昨日繋がらなくて

試してたんだ。繋がって良かった。テスト終了。お休み~」だって!

あっちは夜の7時だから、お酒飲んでちょっと気分良くなって

それで、寂しくもなっちゃって、え~いっ、起こしちゃえと

かけたんでしょうね~(^^;)

まっ、一生懸命繋がるか試しただけと誤魔化してるところが

笑えるんで、今日は寝不足のまま、学校行ってきま~す。

アバター
2010/12/14 21:36
メロちゃん、ミラクルステプありがとう。

だって授業の進行が速くて、1日休むと分かんなくなるんだもん(^^;)>
アバター
2010/12/14 19:02
ミラックった喜びステプ!!


ワタシそんなんされたら休むわwww
アバター
2010/12/14 08:37
ティコべりーさんコメントありがとう。

今専門学校で勉強中なんです。
朝10時から17時くらいまでなので、結構ハードです。
インテリアコーチネーターの勉強ですが、人間工学に基づいた設計や配置、製図など
初めてのことばかりですが、楽しいです。
行ってきま~す。
アバター
2010/12/14 06:11
学校に行って、勉強されているんですか(^_^;)
それとも、お仕事でしょうか(^_^;)
海外勤務大変そうですね。
アバター
2010/12/13 23:19
みれにあさん ありがとう

わ~っブログ中の謎の女優さん登場だ~!(^0^)/

主人は、本当に自分をまだ思ってくれているのかな?と思った時は
いたずらっ子の振りをして、寂しさとか不安とかを見せないよう(バレバレだけどね)
電話攻撃をするので、受けとめられるだけ、受けとめてあげたいと思います。

みれにあさんのお庭は、本当に手をかけているから、
お花がすぐメガりますね。綺麗なお庭にいつも驚かされています。
あらら、もうこんな時間。おやすみなさい。良い夢を。
アバター
2010/12/13 22:55
あー
だんな様をぼうや(すねちゃったと拝見したので^^)にしちゃった張本人です ごめんなさい><
えーい起こしちゃえっって電話なさっただんな様と
眠い目をこすりこすりでも急いで電話に出た❀Lily❀ さん
距離はちょっぴり離れているけれどつながっているって嬉しいことです^^
アバター
2010/12/13 22:42
Harimakiさん

大事にしてますよ~!
私も娘も、主人が居る時は、心から歓迎して、居心地良くしようと気を配りますし、
1日学校へ行ってるからって、お料理だって、お掃除だって、アイロンがけだって手を抜きません。
だから、一人でいるのが寂しくて、電話をくれるんだと思えるから、朝3時にかけてきても優しく話します。離れていても大切な家族ですからね。
アバター
2010/12/13 22:31
リオナさん コメントありがとう。

実はリオナさんのお庭で、コメントを書こうとしていて
STPの音が鳴ったので画面を見たら、みれにあさんとばったり。
で、上の状況になりました。(^^;)

主人は仕事では非常に真面目で厳しい人なので、バーベキューパーティーとかで会う会社の人達に
私たちの前での主人の態度や会話を話すと、驚いたり、笑いこけたりされ、主人は横で照れています。
根が甘えん坊なのでしょう。
アバター
2010/12/13 22:21
現実世界の旦那さまを一番大切にしてください。
アバター
2010/12/13 21:51
こんばんわー。
周りの環境も人も違うところでは、さぞやお寂しいでしょうねぇ…。
電話のタイミングも時差でズレて、受ける❀Lily❀さんも大変そうな><
寝不足分、今日はゆっくり休んで下さいませー。
アバター
2010/12/13 21:12
KEIさんありがとう。

欧米は家族やカップル単位で行動するから、

日本見たいに居酒屋があるわけでもなく、1人でレストランにも入れずで

寂しくなったのでしょう。 1人で頑張ってくれていることに感謝しなくてはと思います。
アバター
2010/12/13 08:44
軽いホームシックかもね・・・

クリスマス、年末、近づくと、賑やかさの中で、なにか寂しくなってしまうのでしょう。。。

男性女性に関係なく、年齢に関係なく、そういうことってあるものですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.